忍者ブログ
2024 04
≪ 2024 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 05 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



終業式を迎えます。

落ち着いたら、いただいているコメントに
ぜひぜひお返事できたらと思っておりますm(_  _;)m

お待たせして、本当にごめんなさい。

皆様、よい夏休みをお過ごしください!!
PR


どもですv
ああ、あのコメントですね。
え、返信くれるんですか?
中身が気になるなぁ…(笑)
だってアレ、ボクがバグってるだけじゃないですか(笑)

あ、1つ気になったんですけど、聞いちゃっていいでしょうか?
最近の小学校って、(3学期制か2学期制かは別として、)7月20日に終わるものでしたっけ…?
というのは、ボクが小学生だった頃は、海の日より前に1学期が終わってた印象が強いんで。
海の日って、7月20日から、7月の第3月曜日に変更されたんですよね…というか変更されたんですよ。
(そか、この点あまり知らない年下くんだっけ…)
思い出でもいいので、ちょっと聞いてみたいなーと。

中学の頃は、15日で終えて、林間学校に行く学年はその後行ってたから、海の日との関係はどうでもよかったんですけどね。。
なつばてコナンさん、こんばんは(^0^)/
コメント、本当にありがとうございます♪ミ
お返事が大変遅くなり、誠に誠に申し訳ございませんm(_ _)m

さて、1学期の終業式の日についてですが、
おっしゃるとおり、
(1)2学期制または3学期制であるかの違い
(2)気候の違い
などによって、
ところ変われば様々のようですね(^-^)

ちなみに、僕の住む地域は
3学期制で、1学期の終業式が原則7月20日です。

近年新設された「海の日」と呼ばれる祝日との絡みで
20日よりも前に終業式を迎えるということも
よくあります。
なので、1学期の終業式を
「海の日の前にするか後にするか」についての
その判断は、カレンダーとの相談によって決まるのかなぁと
思います。

また、「う~ん」と頭を悩まして考えてくれる
各市町村の教育委員会の方々のお考えによって
まちまちなのかもしれませんね☆ミ

そうそう!
僕の学校も、終業式の後にキャンプがあるんですよ!
隣町では5月~6月に行うところもあるので、
キャンプに行くタイミングも
それぞれなのですね!

しかし思うに、
キャンプはやっぱり夏に限ります♪
飯盒炊爨は暑いけれど、
翌日の川遊びは最高に楽しいっ(^0^)/

なつばてコナンさんは、キャンプや林間学校での
印象深い思い出などはございますか??
もしよろしければ、またお聞かせ下さい(^-^)
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
東山
性別:
非公開
自己紹介:
海月くらげさんにプレゼントしていただいたイラストです。
「リコーダーで音を外す学ラン新一」
ぼくのキャラにぴったりです(笑)。
ありがとうございます!!