忍者ブログ
2024 03
≪ 2024 02 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 2024 04 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



明日(今日の朝)から10月の終わりまで
毎日部活の朝練習があります。

できるかな(^-^;)

6年生最後の試合が迫っているので
緊張感をもって練習できるとよいのですが
・・・、どうでしょう??

PR




「馬鹿は死ななきゃ治らない」そうなので、
安全な装備を万全にしつつ、
先日、身投げ(バンジー・ジャンプ)をしてきました(笑)。

5階の高さから空中に倒れこむように
宙を舞った瞬間、
マジで昇天したかと思いました(^-^;)

とりあえず、貴重な体験をすることができ、
とてもよかったです。


しかし、チャレンジ後も
さほど人間性に変わりが見られないことについて
友達に報告がてらメールを送ったところ、

「人間、そんなに
 手軽に生まれ変われるわけねーよ。」

と、とても冷静かつ妥当なお答えを賜りましたm(_  _)m

そうですね、確かに(^-^;)

でも、ジャンプした後、
命綱=ゴムの紐で
ビヨ~ン×5ほど跳ねたんですけれども、
それがとても楽しくって、
気持ちがよかったです。

ちょっとした、気分転換としては
十分な刺激が得られたと断言できます。ええ。

「じゃあ、今度、一緒に行きましょう」
と、言ってくれた人もいました。

う~ん、それについては
かなり熟考してから答えを出さなくてはなるまい・・・(汗)。


終業式を迎えます。

落ち着いたら、いただいているコメントに
ぜひぜひお返事できたらと思っておりますm(_  _;)m

お待たせして、本当にごめんなさい。

皆様、よい夏休みをお過ごしください!!



ブログ、自然休止状態

続きます・・・。

ごめんなさいね。


薬を飲んでないと体調が保てない人にとっては
辛くないですか?

病院に行き忘れていたら最後
気分が悪い日の連続じゃない??


「ハチの巣ができたから、壊してほしい」

母から頼まれました。

兄は、木刀にて一撃のうちに薙ぎ払った。

兄は剣道を習っている。

兄だからできる芸当だ。

それを母は期待していたのだろうか・・・。

でもそんなこと、僕にはできないよ。

だから、「ええ・・・」とか言ってサラリとかわしたつもりだったのに

「ハチの巣を見るだけでいいから」って言われて

連れて行かれた。

「ああ、あれね。」

テラスの屋根の下に、それはあった。


見たからにはやらなきゃいけない。

スマートな技など持ち合わせていない僕は

バケツに水を汲んできて、

下から上に思いっきり水をかけた。

屋根の裏側に当たって跳ね返ってきた水が

頭の上からザブン。

ベタベタに濡れながらもとりあえず

目的のものは駆除できた。

しかし、自分の選択した方法が

これほどスマートじゃなかったなんて

頭から水をかぶるまで分からなかった僕。

はははっ・・・。



▼つづきはこちら▼

遠足行ってきました・・・。

ヘトヘトです。

公園のアスレチック、楽しかっ・・・

とりあえず、天気が良くてよかったです。

明日から、家庭訪問。


だいぶ前から映画についてのコメントをいただいております。

本当に本当にありがとうございます♪

昭和の日ぐらいを目標に

お返事ができたら嬉しいと思いますm(_  _)m


寒いです。

最近、空を見ていない。

・・・

新学期は新しい刺激ですが

この新鮮な気持ちは

いつまで僕の背中を押してくれるのか。

・・・

今年は、バドミントンクラブ。
(調理クラブは引退です<笑>。)

委員会は、またしても給食委員会。

でも、一番の係は新聞づくりと体育。

体育係は初めてですよ(^-^)

初めの山場は運動会。

汗だくで走りまわること必至。

新しい帽子を購入した方がいい??

(すでに日焼けでほっぺが痛いです。)

・・・

学級写真が当分撮れない。

水疱瘡のお友達がいるから。

僕は五日取ればいいと気楽に思っているんだけど

その友達のお母さんは後ろめたいと思っているみたい。

学級写真の日から、

実は病気だったんだけど

その日にはまだはっきりと病名が分からず

少し調子が悪いだけだからと

写真を優先させるべく

無理に登校させてしまった。

ところが後々、水疱瘡だとわかり

かえってみんなにうつしてしまったのではと・・・。
(結局その日は、他の子が休んだので撮影できず。)

・・・

まだまだ寒いので

コーデュロイのズボンをはいているのですが

季節的に考えると

明らかにミスマッチで恥ずかしい。

しかし、極度の寒がり&合うサイズのズボンがこれらだけ

という理由により、世間体を無視。

久しぶりに

“うにくろ”さんに行って

今の季節&太っちょおしりに合うズボンを

探してこないとだめだ(^-^;)

今日、新聞広告を見たら、

ワンピースのTシャツが販売されていると知り、

ついでに購入しようかと画策中。

今年はワンピースの話に反応してくれそうな友達もいそうなので

Tシャツで友達を作ろうかと思う。





下の記事・・・、
どれぐらいの人が笑ってくれたでしょうか?

あれ( ↓ )、

一応ウケ狙いだったのですが(^-^;)

さて、時の過ぎるのは早いもので

今週から新学年がスタートします。

がんばらないとぉ・・・!!!


▼つづきはこちら▼


今日は、世の中でよく言われる
エイプリル・フールって日だそうですが、
僕は断固反対☆
僕は、嘘なんか大っきらいですっっっっ!!!!


02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HN:
東山
性別:
非公開
自己紹介:
海月くらげさんにプレゼントしていただいたイラストです。
「リコーダーで音を外す学ラン新一」
ぼくのキャラにぴったりです(笑)。
ありがとうございます!!