忍者ブログ
2024 03
≪ 2024 02 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 2024 04 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





レイトン教授の敵役お兄さんが
カッコいいといい・・・と
妄想した結果です。
PR




「レイトン教授シリーズ」に出てくる、ジャン・デスコール。
“高き志をもつ科学者”だそうだが、
手段を選ばないという点で、
レイトン教授の敵役と言える。

彼はいつも仮面をかぶっているが
その素顔は一体・・・。

彼はサーベルの達人でもあるので
かつて負傷した眉間の傷跡が隠れているのかもしれない。




DVDを観ました☆



チラシの裏に落書き&携帯カメラで撮影。

初描き教授(笑)。

似てない。

似せる気もない(^-^;)

レイトン教授って、眉毛ないんですか?

バランスを取るのが難しいのは、ちびまる子ちゃんレベル!




映画『レイトン教授と永遠の歌姫』に出てくる
ジェニス・カトレーンという人です。

絵柄をまったくと言ってよいほど
似せていないので
全く別物となってしまいました。

歌声が素敵なのです。

あんな風に歌えたらいいな~。


Qきちさん、素敵な情報を、本当にありがとうございます♪

「頭脳パン」という面白ネーミングのパンとタッグを組んで
宣伝活動を頑張るレイトン教授&ルークくん(笑)。(いいえ、これでも応援しているつもり。)

可愛い×100♪
麗しいお姿(?)を拝見しつつ、
このパンをモシャモシャ食べて
勉強がはかどるなら、言うことなしっ!!
これは、母上におねだり光線を飛ばさなくては(笑)。

ところで、「頭脳パン」。
意味ありげなその名前には、
一体どんな秘密が…???


ここで、http://www.tonreco.com/zuno.htmにて、
「頭脳パン」についての解説がなされていたので
引用してみる。

頭脳パンとは小麦粉100g中ビタミンB1を170ガンマー以上含有した頭脳粉で作られたパンです。

・小麦ビタミンB1があたまをよくするとは「頭のよくなる本」の著者、慶大教授の林髞(たかし)博士の学説です。

・頭脳パンはこの学説に基いて作られております。

・頭脳パンを毎日食べてよく勉強して優秀な成績をあげて下さい。


(引用終わり。)

ビタミンB1を170ガンマー??
頭脳粉??

うーん・・・。
要するに、ビタミンB1をたくさん取れば賢くなれるってこと??

じゃあ、サプリメントをゴクッといけば??

あっ? 噛まないと脳みそにいい刺激がいかない??

じゃあ、サプリメントを飲んで、その後ガムでも噛むといい??



・・・!!
いかん! 「頭脳パン」の
存在のありがたさを揺るがすようなよこしまな発想は
してはいけない!!

頭脳パンを食べて、謎を解きまくりますっ!!
とりあえず、手元にある宿題の謎を・・・(-  -;)




フジパンさんのHP「おいしいねっと。」の
頭脳パン×レイトン教授  コラボレーション企画のページ
http://www.fujipan.co.jp/zunopan/index.html




映画公開を受けての新作かなぁ??




勝手にここにUPしているものの、実は承諾をいただいているわけではなく(←駄目じゃんっ!)


wratさんって、オーストラリアにお住まいのお方(きっと日本人のお方ではない)。


まだ、ご挨拶もさせていただいていません。

…、その方がいいのかも。

まあ、英語、話せないしね(爆笑)。



▼つづきはこちら▼

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HN:
東山
性別:
非公開
自己紹介:
海月くらげさんにプレゼントしていただいたイラストです。
「リコーダーで音を外す学ラン新一」
ぼくのキャラにぴったりです(笑)。
ありがとうございます!!