忍者ブログ
2024 04
≪ 2024 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 05 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



「載せていいよ~」と早速コメントをくださり、
本当にありがとうございます(^0^)/

ここで、1つ。 暴露します。
僕、つい最近気付きました…。

スケッチ ック」
 ⇒『(略)スケブ』だったということを!!

僕、知らないままに『スケブ』って言ってました(^-^;)

皆さんの会話から、ようやくその「謎」に気付くことができました。
本当に、ありがとうございましたm(_  _)m




<追記1>(8月12日)
つきよさんのページを新たにUPしました(^o^)/♪
どうもありがとうございます☆

<追記2>(8月14日)
みゃぎこさんのページを新たにUPしました(^o^)/♪
どうもありがとうございます☆


<追記3>(8月16日)
ルルさんのページを新たにUPしました(^o^)/♪
どうもありがとうございます☆

皆さんのご協力により、
全員の方のメッセージをUPすることができました(^0^)/♪
本当に、どうもありがとうございますm(_  _)m



▼Qきちさんのスケッチブックを開いてみよう♪ コチラです⇒▼

>> 僕、つい最近気付きました…。

「スケッチ ブック」
 ⇒『(略)スケブ』だったということを!!


ヤベ。
やられた…
ちょっと吹いた^^;

「モウボ~」はたぶんQさんが面白く」答えてくださるハズです。

ai・光彦の眼・意図……凡てご想像にお任せします…。
aiさん、こんばんは(^0^)/
コメントありがとうございます♪

僕の「暴露」が師匠に笑いの風を呼んだようで
何より嬉しく思います☆
真実に気付けた瞬間って、それぞれの状況に応じて
いろいろな感情がこみ上げてくるもののようですね。
良い勉強になりました。ありがとうございますm(_ _)m

♪ モウボ~について ♪
他の方にバトンタッチ!!?
それもアリなのですね(^-^;)
Qきちさんの「モウボ~」を楽しみにしておりますm(_ _)m

♪ ai・光彦の眼・意図について ♪
きっと、Qきちさんが答えて…(キャーーー!!)
あははは…
私のリアル友だちが見たら、すぐに私だとわかります。
イラストが30年前と変わってないから…。
コピックは、長女のを借りてきました。
中学くらいの時から、誕生日プレゼントにコピック○本買って!…みたいにして、ずいぶん買わされました。
今は美大生です。長女の方が玄人です。
でも年賀状は私が描くという…

まさかスケブまで、こんなに脚光を浴びて、みなさんに見ていただけるようになるなんて…思ってもいませんでした。
さすが月夜ファミリー♪
みんな太っ腹!
東山さんも、ありがとうございました♪

追記
私がコメント入力している間にaiちゃんがちゃちやっと投稿していました。
なのであとから気がつきました。

“モウボ~”ですか。
モう戻れない青春の一ページ
ウみに石ころを投げ込んで涙したあの日…
ボクのお母さんはどこに行っちゃったの?

…ってところでどうでしょう?(誰に聞いているんだ?)
即興だからこんなもんです。
こんなことを考えさせられて、“また”電車内で“ケリ”を入れたくなりました。(私はやさしいので、もちろんフリだけです♪)
東山さん、こんなところで失礼いたします。

追記2
東山さん、イラスト?をほめてくださってありがとうございます(嬉し泣き)。あ、あんななぐり書き…申し訳ないです(汗)。
私にパソコンのスキルがな~んもないので、きっとこのスケブでおしまいだと思います。
それから、aiちゃんと電車に乗ったのは、オフ会の帰りだけです~!
Qきちさん、こんばんは(^0^)/
コメントありがとうございます♪

♪ 「スケブ」って、もしかして…について ♪
『同人語』?!! 
もしかすると、そのように定義付けすることも可能かも!!
僕の中では、ちょっとした「専門用語」です(^-^)
確かに、「スケッチブック」では、長すぎますね。
「スケブ」という略語はとっても便利♪
これから、使える機会にはどんどん活用していきたいと思います(^0^)

♪ Qきちさんのイラストについて ♪
Qきちさんのイラスト、とっても可愛いですよね♪
僕、Qきちさんのイラスト、大好きですよ(^0^)/
これからも、
Qきちさんのイラストを楽しみに致しておりますね!
ところで、
Qきちさんの御長女様は美大生さんだったのですねっ!
Qきちさんの血を引き継いで
才能を開花されたのでしょう♪ 
なんて素晴らしい(#^0^#)
御長女様の絵もぜひ拝見してみたい♪
僕の周りには、Qきちさんやみゃぎこさん、なつばてコナンさんなど
絵のお上手な方がたくさん!!
皆さんからいろいろ教わりながら
もっと絵を上手に描けるようになりたいです(^0^)/

♪ 「モウボ~」について ♪
>モう戻れない青春の一ページ
>ウみに石ころを投げ込んで涙したあの日…
>ボクのお母さんはどこに行っちゃったの?

Qきちさん、本当にありがとうございます(^0^)/
しかし、「モウボ~」に、そんな深い意味があったなんて…!!
師匠のお母さん、早く帰ってきてくれるといいですね☆

ところで、Qきちさんとaithemathさんは
電車の中でよくお会いになられるのですか??
それは、なんて楽しい毎日(^-^)♪
うらやましいですぅ☆
Qさんの絵を見ていたら、NHKの「このまちだいすき」を思い出した…
(okmthnks)

あんなに真剣にイラストを描いてたら

モー
ウデが
ボウになっちゃった

aiきちさん、こんばんはm(_ _)m
コメント、どうもありがとうございます(^0^)/

またしても、分からない…
(1) NHKの「このまちだいすき」
(2)(okmthnks)

aiきちさん、教えてくださいm(_ _)m

♪ 「モウボ~」について ♪
>あんなに真剣にイラストを描いてたら
>モー
>ウデが
>ボウになっちゃった

…!! そっ、そうだったのですね!?
光彦の眼に、渾身の力を込めて描かれていらっしゃったということですねっ!!
師匠っ! イラストへのその姿勢、とても勉強になりました☆
ありがとうございますm(_ _)m
こんにちは、aithemathです。
ついここに書いちゃう…^^;

¶ 僕の「暴露」が師匠に笑いの風を呼んだようで
 何より嬉しく思います☆
 真実に気付けた瞬間って、それぞれの状況に応じて
 いろいろな感情がこみ上げてくるもののようですね。

言いますねぇ^^;
…そう思います。
反省して日々精進といったところです。
私を必要としてくれるひとの元へ、ってな♪

¶ Qきちさんとaithemathさんは
 電車の中でよくお会いになられるのですか??

んなわけなぁ~い(笑)
あんな**ちゃんと電車の中で出会ったらテンション↓↓↓です。

でもオフ会の帰りは一緒に帰りました。
…ってか半ば無理やりッス(笑)

aithemathさんは、皆さんとの感動的なお別れをじっくりと噛みしめたくてひとりで帰りたかったのにぃ…。

¶ NHKの「このまちだいすき」

教育番組★
aithemathさん世代はみんな見てた(←?)
関東限定だったらごめんなさいm(_ _)m

¶ (okmthnks)

「オカムラさんありがとう」の意味です。
「このまちだいすき」という名前をド忘れしたので聞いてきました。



ごめん。
師匠っ!こんにちは(^0^)/
いつもこちらに温かいコメントをくださり、
ありがとうございますm(_ _)m

>私を必要としてくれるひとの元へ、ってな♪

「精進」って、そういう意味なのですか?
大人なフレーズっ! 
この一言からどんな情景を思い浮かべればよいのか(^-^;)
お子ちゃまには、難し~★

>あんな**ちゃんと電車の中で出会ったらテンション…

ああああああああああああああああ!!!!
そんなこと、言ってもいいのっ?!
しっ、師匠? 後ろにQ…、きゃーーーーーー!!!!
(っと、なってしまいますよ(^-^;))

>でもオフ会の帰りは一緒に帰りました。
それは、楽しくって良かったですね(^0^)/♪
楽しいお話できましたか??

>¶ NHKの「このまちだいすき」

教育番組なのですね! 3,4年生の社会科の番組?
地元の農産、工業、商業、公共施設などなどを学習するような内容ですか??

>¶ (okmthnks)
「オカムラさんありがとう」の意味です。

オカムラさんとおっしゃる方は、師匠のお友達でいらっしゃるお方?
それは、お世話になりましたm(_ _)m
「ai夜あいよ」とか勝手にごめんなさいm(_ _)m
今後このようなことがないように(略)

「企業」ですよ。私のブログで「aithemathさんがいっぱいいた記事」をお読みいただきましたよね?そゆことっす、師匠!

後ろにQさんがぁ~~って、私はいつも扉の横の壁に寄りかかってますが何か?
「**ちゃん」の**は想像にお任せいたしますし…。もしかして「オバちゃん」だと思ったんですか?だったら今度はキミがQさんに蹴っ飛ばされるよ。
ai、知らないから…。

sketchbook
  ↓
ske  bo
  ↓
 スケボ

おあとがよろしいようで。

ばいきゅ~
aithemathさん、こんにちは(^0^)/

♪ 「ai夜あいよ」について ♪
今回のお名前は、師匠だということが分かるので、大丈夫かと(笑)。
僕も、スルーしてしまってすみませんm(_ _)m
今回のお名前は、どんなイメージで?
お名前にまで凝るところが、さすが師匠らしいですね☆

♪ 「**ちゃん」について ♪
僕、なーんにも、申しておりません(^o^;)
取り乱して、叫んだだけです(笑)。
「**ちゃん」のところは置いておいても、
テンションが…というところはやっぱり(^~^;)
僕は、その点で取り乱していたのですが、何か?

>私はいつも扉の横の壁に寄りかかってますが何か?

なるほど! 師匠の居場所には、ポリシーがあったのですね☆
「俺の背後に立つな…!!」の世界ですか?

>「**ちゃん」の**は想像にお任せいたしますし…。
もしかして「オバ…

ああああああああああああああああああっと!
その言葉、聞きたくない★ あああっ、聞きたくないっ!!
(以下、略。)

>だったら今度はキミがQさんに蹴っ飛ばされるよ。
 ai、知らないから…。

やっぱり、師匠! 
Qきちさんに蹴っ飛ばされていらっしゃるんじゃないですかっ!!
僕は、無関係っ(汗)!!
♪~(口笛)…、知~らない、知~らない…
…!!!


♪ スケボについて ♪
>sketchbook
>  ↓
>ske  bo
>  ↓
> スケボ

なるほど!! スケッチブックを正しく略すと
「スケボ」だったのですねっ!!
しかし、「スケボ」と言って、
話す相手にスケッチブックだと分かってもらえるのかなぁ??
イラストもない、字だけなのに、載せてくださって、ありがとうございます。形容のしようがなくて、コメント書きにくかったでしょう・・・ごめんね!東山君!

ところで、やさしい~からの歌詞は、わたしの解釈じゃないです。ほんだみなこさんが、歌っているときの日本語の歌詞です。

もうひとつ、歌詞があるけど、わたしは、この「やさしい~」のほうの歌詞が好きなんです。

ところで、

モウボ~って、結局どういう意味なのか、東山君は、わかったの?わたしは、説明を読んでもわからないけど、わからなくても、いいんですよね・・・世の中・・・わからないことが多いですからね・・・
つきよさん、こんばんは(^0^)/
コメントどうもありがとうございましたm(_ _)m

>イラストもない、字だけなのに、載せてくださって、ありがとうございます。

こちらこそっ!掲載させていただけて光栄の至りですっ!!
僕のコメント、拙くてすみません(^-^;)
正直な気持ちを書いたばかりで。

>ところで、やさしい~からの歌詞は、わたしの解釈じゃないです。
 ほんだみなこさんが、歌っているときの日本語の歌詞です。

 そうだったのですねっ!! 知らなかった☆ すみませんっ!!

>もうひとつ、歌詞があるけど、
 わたしは、この「やさしい~」のほうの歌詞が好きなんです。

僕は全く存じませんが、きっといろいろな解釈の仕方があることと思います。
宗教色が色濃いものもあるのではないでしょうか。
自分の感覚にしっくり来る、共感できるものを選択していけば
受け取り方も違ってくるものなのかもしれません。
「いいな♪」というものが、いいんですよねっ!!!
「いいな♪」に出会えたことが、幸せなことなのですよね。きっと(笑)。

>ところで、
 モウボ~って、結局どういう意味なのか、
 東山君は、わかったの?
 わたしは、説明を読んでもわからないけど、
 わからなくても、いいんですよね・・・
 世の中・・・わからないことが多いですからね・・・

さっ、悟りの境地!!!
僕にも、「真相」は不明ですm(_ _)m
皆様の心の中にある…(東山・勝手に談)、ようですよ(笑)。
もっと言うと、
「分からなくてもいい」(つきよさん&Qきちさん・談)そうです。
ごめんなさい~。
みゃぎこです。

わたしも載せてもらってよかったんですけど…。単に、お返事が手間取ってしまって。
言うの遅いですね…ごめんなさい。

私の手元にはない、みなさんのあのときのイラストを思い出すことができて、とってもうれしいです!東山さんありがとう!!
みゃぎこさん、こんにちは(^0^)/
コメント、どうもありがとうございますm(_ _)m

みゃぎこさんのお気持ちをうまく汲み取れなくて
掲載が遅くなってしまいました(^-^;)
こちらこそ、本当にごめんなさいm(_ _)m

皆様のステキなメッセージを掲載できて
とっても嬉しいです(^0^)/♪
どうも、ありがとうございます☆
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
東山
性別:
非公開
自己紹介:
海月くらげさんにプレゼントしていただいたイラストです。
「リコーダーで音を外す学ラン新一」
ぼくのキャラにぴったりです(笑)。
ありがとうございます!!