忍者ブログ
2024 05
≪ 2024 04 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 2024 06 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



PR


こんにちは、のえるです。
もう、お身体のほうは大丈夫ですか?

今年は気温の差が激しいから紅葉も美しいっていいますけど、やっぱり紅葉はまだだったみたいですね。残念!

そして相変わらず人が多いですね・・・

写真を見ていて懐かしく思いました。
私も2年前に行きましたけど、以前と変わらない景色。そこが、奈良や京都の良さのような気がします。

こういうお寺を見ていると、やっぱり人の知恵はすごいなぁって思います。機械なんてなくても、長い年月をかけてああいう素晴らしいものを造り上げてしまうんですから。
文化の重みを感じずにはいられません。

私たちも、その文化の延長線上に生きているんですね。

・・・ということで、わけのわからないコメントで失礼しました(^^;
では~

P.S. 素敵なイラストもこっそり楽しませていただきました~。
かっこいいわ、かわいいわ・・・で目の保養にしてしまいました(笑)
東山さんのイラストは、いつもどこかあたたかみを感じずにいられません。
のえるさん、こんにちは(^0^)/
ご丁寧にコメントくださり、誠にありがとうございますm(_ _)m

身体について、ご心配をお掛けして申し訳ございません(^-^;)
温かいお声掛け、本当にありがとうございます。
僕の場合、管理不行き届きにつき
常に大丈夫ではありません(笑)。
大きな痛みなどはありませんので、
きっと大丈夫(笑)。

一番病んでいるのは「心」かと…(笑)。


ところで
奈良・京都についてっ!!
本当に、寒暖の差が激しい昨今ですね。
のえるさんは健やかにお過ごしでいらっしゃいますか?
今年の紅葉の見頃は11月の中旬~下旬だそうですね。
本当はその頃に行けると良かったのですが、
計画主さん(←誰?)のご都合で、
このような日程に。
いつか、紅葉の美しい時期に
また金閣を見に行けたら嬉しいと思っています。

まだまだ紅葉の時期は先なのですが、
人、ひと、ヒト(^-^;)
半分ぐらいの方は外国のお方かと。
世界的に人気なのですね、金閣さんは。

金閣の金箔は今までに
何度か貼りなおされているのではと思うほど
瑞々しい輝き。
(実際、そうなのでしょうが、最近ではいつなのでしょう??)

本当に、感動的でしたっ!!!

のえるさんも、2年前にお訪ねとのこと☆
実は僕も金閣は2度目!
あの時と変わらぬ魅力。 
人を飽きさせないあの輝きがいつまでもそこにあって欲しい…。

 ♪ こういうお寺を見ていると、
  やっぱり人の知恵はすごいなぁって思います。
  機械なんてなくても、
  長い年月をかけてああいう素晴らしいものを
  造り上げてしまうんですから。
  文化の重みを感じずにはいられません。

全く、その通りですねっ(^0^)/♪
人の心を揺り動かすほど美しい建築物を創り出す
昔の方々の創造力と研ぎ澄まされたセンス、
そして技術の継承力に感服っ!!!!!

 ♪ 私たちも、その文化の延長線上に生きているんですね。

確かにそうなのですが、僕にはその文化が今一継承されておりませんm(_ _;)m
もったいない限りです。
もっと、勉強しなくては(汗)。


さらに、イラストにまでコメントありがとうございます(^0^)/
ご覧くださり本当にありがとうございます♪
素朴な手作り感だけがウリのmyイラスト(笑)。
いつかPC塗りが出来るようになりたいと思いつつも
…当分先でしょう(^-^;)
毎度毎度御目汚しなものばかりですが、
またいつか、UPしますねっ♪

僕のブログは更新がなかなかされない
つまらないところですが、
お暇な時に気が向いたら
またぜひお越しください(^0^)♪
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
東山
性別:
非公開
自己紹介:
海月くらげさんにプレゼントしていただいたイラストです。
「リコーダーで音を外す学ラン新一」
ぼくのキャラにぴったりです(笑)。
ありがとうございます!!