忍者ブログ
2024 05
≪ 2024 04 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 2024 06 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





色を塗り終わったイラストに
母が、「ドラゴン〇ール??」と・・・(笑)。
悟空が「元気玉」という技をしているところに見えたのでしょう(^-^;)
ギャフンな感じでした。
母は続けて「カメハメ波ぁ~」って叫んできたので、
「その技は、手の形がこうだよ」とジェスチャーで伝えました。
どうやら母は
かの有名な例の技を「元気玉」と間違えていたみたい。
「あっ、そうなの??」と言って、笑ってごまかしていました。
とりあえず、瞬間的にも家庭に笑いが起こったことはよいことです。
・・・
しかし、蘭を悟空と間違えられるなんて(^0^;)



じっくり見てみると、やっぱり瞳が大きすぎるみたい。
過ぎたるは及ばざるがごとし。
修行が足りないみたいですね(-  -;)

蘭の髪が茶色なのには、理由があります。
今回、画用紙に色鉛筆で色を塗ったのですが、
紙質が柔らかいので
重ね塗りをしていくうちに
紙が破れてしまったのです・・・。
本当は、この上から黒で塗るつもりだったのですが(^-^;)う~ん
PR


こなんちは~!

これ、色鉛筆ですか~!!
すごい!
「色鉛筆職人」と呼ばせていただきます!

お母さま面白い~~~!!
かわいい~~~!!
たぶんイラストの「手」しかご覧になっていなかったんでしょう!
蘭ちゃんは目大きいんじゃない?
どんぐりまなこだよね!
哀ちゃんが吊り気味のキツネ系なら、蘭ちゃんはタレ気味のたぬき系でしょう!
悟空と同じように、優しいとか自己犠牲とか土壇場パワーがあるとかサイヤ人になれるとか(違うか!)、間違えやすいですよね~~(笑)!

では~!

Qきちさん、こんにちは(^0^)/
コメント本当にありがとうございます♪
「色鉛筆職人」…!!
光栄の至り(#^0^#)ありがとうございます☆ミ

母はうらやましく思えるほど
気持ちは若いです。
このお茶目さが僕にも遺伝していればと思うこともあります(^-^)
こんな母の息子でラッキーと思わなくてはなりません(笑)。
せっかく同じ屋根の下で暮らしているのだから、
見習っていきたいと思います。

哀→きつね(ツンツン・コンコン)
蘭→たぬき(ポンポコポン)
めっちゃ笑えます(#^0^#)キャーキャー♪
頭の中で想像…
哀の毒舌と、蘭の苦笑いが聞こえてきそうです。

なるほど!
蘭と悟空には共通点がいっぱい!!
スーパーサイヤ人になれるっ!!!!!
本当にそうですね☆
蘭がすごく怒っているとき、
あの長い毛が逆立って
背中に電撃が走ってる。
何気に、
上のイラストも
髪の毛の色だけはスーパーサイヤ人ぎみ(爆笑)。

ドラゴンボールが<改>となって、
現在テレビで放映されていますね☆
ちょうど朝ごはんの時間に重なるので
陰ながらちょくちょく見ています。
もちろん、母も(^-^;)
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
東山
性別:
非公開
自己紹介:
海月くらげさんにプレゼントしていただいたイラストです。
「リコーダーで音を外す学ラン新一」
ぼくのキャラにぴったりです(笑)。
ありがとうございます!!