忍者ブログ
2017 09
≪ 2017 08 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 302017 10 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



「そんなおもちゃ、怖かねーよ。」

「…(相変らず可愛げのないガキだな…。)」
<(相変らず面白くないガキだな…。)かも。>


記憶は
時計の秒針がその時を刻むごとに
脆くも風に押し流される砂と化してしまうもので…(^-^;)

ここで、1つ。
「アニメでは、怪盗キッドはコナンを
 賢い小学生としか見ていないのかも…!」
と、思ったりしましたが、どうでしょうか??

いつぞやかの映画では
キッドが新一に変装して、コナン(新一)のピンチを救う場面が
あったように記憶しています。
あれは、<鳩を助けてくれた恩返し>だったような。
明らかに意図がある変装。きまぐれではない。
すると、映画では、キッドが≪コナン=新一≫と見ているといえるのではないでしょうか??

アニメと映画とでは、
キッドのコナンへの認識にズレがあるように思われました。


では??

原作では、どうなのでしょうね(^-^;)?????





・・・

新オープニング、歌もいいのかもしれませんが
何より、絵がいいではありませんか?!

最後、蘭の背中に羽が生えていたような??
(羽が生えているように見える構図で、蘭が横たえていたのでしょう。きっと。)

甲板での「ひとりにしないで」発言のシーンや
帝丹高校文化祭の劇の1シーンなどなど、
新一&蘭のキーになるシーンが
要所に散りばめられていて奥深い。(と、勝手に思っている…)

うまいな~!!!!

と、感嘆しっぱなしでした(笑)。


久しくアニメを見ていなかったものですから、
感動もひとしおです(^-^;)
ジーンと染み入る感じで・・・。

アニメ本編の絵も凄く丁寧&綺麗♪
ビルの屋上からキッドを見おろすコナンの表情、
凄すぎでしたっ!

正直、『アニメ侮るなかれ!!』と言う言葉と共に
脳裏に衝撃が走った1時間でした。

<アニメ☆7>という位置付けでスタートする1時間。
ヤッターマンとともに登場してくるコナンもカッコいいっ!!

これはちょっと、アニメからも目が離せないかっ!?
(↑…、といいつつも、観られるかどうかは怪しい・・・)



・・☆★☆・・☆★☆・・☆★☆・・☆★☆・・☆★☆・・☆★☆・・

Qきちさんから、アツ~いコメントをいただきましたので、
こちらにご紹介(^0^)♪

>こんにちは~!

こんにちは(^0^)/ コメントありがとうございます♪

>夕べのアニメの感想に、最初にお会いできたのが東山さんちでした~~!
 うれしい~~!

僕こそ、Qきちさんからコメントいただけて
嬉しい限りですm(_  _)m

>もう、コナン君飢餓状態だったので、
 3割増良く見えたのかも!…と思ったのですが、

 そ う で す よ ね!

 オープニングのさながら“名場面集”(音楽は二の次でした…)も!
 本編中のキメ顔も!!
 なにこれなにこれ~~!!
 会いたかったコナン君に会えた~~!!

『会いたかったコナン君に会えた』というお言葉、
全く同感ですっ!!!!
キッドvsコナン、僕の中でとても好きなのですよ。
キッドがどんなサプライズを披露してくれるのかというワクワク感と
コナンがどこまでキッドに迫れるのかというドキドキ感と…。
こんな時のコナンの表情が、またいい。
特に、今回の事件では人が亡くなるなどの悲壮感がなく、
純粋に謎を楽しむことができる余裕が
よいのかもしれません。

>ちょっと沈みかけてたコナン君熱(←ああっ!)が、
 ビバ!再燃!!です!

僕の中でも、盛り上がっていますよ!!
コレぐらいのテンションの高さを
『コナン』に求めているのです。
…、しかしそれは
贅沢といっていいのかもしれませんね。

>私も、まさにビル(三越だ!)の屋上の危ないコナン君にく ぎ づ け!
 原作よりわかりやすく、アニメ化大成功♪の回だったのでは?!
 キッドも美しかったし、平次も次の出番の伏線はってたし、  
 …満腹です。

「三越」さんでしたかっ!
実在する地理条件があるのですね☆
確かに分かりやすかったっ!!
原作+台詞や演出のフォローが入って、リアル感がありました。
平次の伏線シーンも
原作をご存知な方にはおいしい演出♪
(全然関係ないけれど、改めて思ったのが
 平次&和葉は、二人きりでいることに
 何の抵抗もないのだということ。
 そういえば、よく二人で一緒にいるような。
 仕事とはいえ、バイク旅行もありなお二人なのですよね。
 うーん、『幼馴染』というだけなはずなのに、
 公私共に許す間柄(笑)。
 それでいいの??)

>……と叫んでみましたが、
 あの時間落ち着いて全部観られるわけないので、
 これからちゃんと観る予定です(汗)!

お忙しい毎日、本当にお疲れ様ですm(_  _)m

>でも叫べてうれしいです!

 こちらで叫んでいただけるなんて、光栄の至りっ!!!
本当にありがとうございました(^0^)/
PR


こんにちは~!

夕べのアニメの感想に、最初にお会いできたのが東山さんちでした~~!

うれしい~~!

もう、コナン君飢餓状態だったので、3割増良く見えたのかも!…と思ったのですが、

 そ う で す よ ね!

オープニングのさながら“名場面集”(音楽は二の次でした…)も!
本編中のキメ顔も!!
なにこれなにこれ~~!!
会いたかったコナン君に会えた~~!!

ちょっと沈みかけてたコナン君熱(←ああっ!)が、ビバ!再燃!!です!
私も、まさにビル(三越だ!)の屋上の危ないコナン君にく ぎ づ け!
原作よりわかりやすく、アニメ化大成功♪の回だったのでは?!
キッドも美しかったし、平次も次の出番の伏線はってたし、
…満腹です。

……と叫んでみましたが、あの時間落ち着いて全部観られるわけないので、これからちゃんと観る予定です(汗)!

でも叫べてうれしいです!
東山さん、ありがとう!!


追記(10/22)
ぎゃあ~~!!
ビックリしたあ!!
でっかい字だ~!
東山さん、取り上げてくれてありがとう!!

遠山刑事部長は、和葉を平次と結婚させる気ありみたいですよね。
謎の母も、土産を頼んで、二人で“風林火山事件”に行かせてるくらいですから、まさに親公認。
[毛利夫妻→新一]よりもずっと、何でもOKっぽいですねぇ~!

頑張れ新一!!(頑張れないけど…)
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
HN:
東山
性別:
非公開
自己紹介:
海月くらげさんにプレゼントしていただいたイラストです。
「リコーダーで音を外す学ラン新一」
ぼくのキャラにぴったりです(笑)。
ありがとうございます!!