忍者ブログ
2024 04
≪ 2024 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 05 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




「月夜のメモワール」を運営されている
月夜つきよさんから
お誕生日バトンをいただきました(^0^)/

ウキウキ気分で~す♪

「小学2年生」なりに、頑張ってみたいと思います(^-^;)

■Q1.あなたの誕生日はいつですか?

秘密・・・ではありません(笑)。
『ONE PIECE』の登場人物、「ナミ」と同じ誕生日です。
母が僕の名前を付けてくれるとき、「なみ」という(読みの)名前も考えていたんだって。
他に「七海」(「うみ」又は「かい」)
とも付けようかと言っていたみたい。
迷われた末、
結局僕は、平凡な名前になりました(笑)。

■Q2.自分の誕生日、その日で良かったと思う日はある?それはどうして?

あまりありません。
僕の家では、誕生日を祝うという習慣がなく、
誕生日プレゼントを渡すと言うこともありません。

でも、数字が簡単で分かりやすいので
愛着があります。
12とか26などの込み入った数字でなくて
すっきりしていたよいなあと、しみじみと感じる僕です。


■Q3.理想の誕生日プレゼントは?

「時間を自在に操れる時計」がほしい。
要領が悪く、いつも時間に追いまわされているので。
時間を無駄使いすることをいろいろな人に叱られます。
そんなことがなくなればいいと切に思います(笑)。

■Q4.現実は?

母からの一言。
「お誕生日おめでとう。
 これで8歳だね。」

・・・僕は、ケーキが食べたいです(笑)。

■Q5.今まで貰った誕生日プレゼントで思い出に残ってるモノはありますか?

友達からのプレゼント。
イラストがとっても上手な友達がいて
僕のためにイラストを描いて
よくくれました。
今思えば、本当に嬉しいことですよね!

あ・り・が・と・う(^-^)♪

■Q6.逆に、貴方が今までにあげた誕生日プレゼントで思い入れのあるものはありますか?

僕はもらう一方で
いつもお返しを忘れてしまいます(ダメダメ!!)

これから、
少しずつ恩返しができればと思っています。

(Iちゃん、いつもありがとう。
 ろくなお返しができなくて本当にごめんね。)
 
■Q7.人の誕生日は覚えている方?

全くと言ってよいほど・・・×。
だから友達が少ないのかも(溜息)。
只今、反省中。

■Q8.いつか誕生日プレゼントに恋人から歳の数だけの薔薇は欲しいですか?

ほしい!!!!
ただし、送り主は怪盗キッド!!!
彼からなら、もらいたい(笑)。



キッドvsコナンで描かれるような
高層ビルの屋上で

満天に輝く
夜景の光に包まれながら

白い手袋をはめた
しなやかな手から

「Happy Birthday!」
の一言とともに

・・・

満月の光と重なる彼の姿は
輪郭だけが白く浮かび
表情は夜の闇に透けて
見えない

間近に差し出された手と
美しい紅きバラ

その香の中に
彼と「僕」だけが
つつまれ

その周りには
僕たちを捕まえ
今にも吹き飛ばしてしまいそうな
強い風が

体を撫でるように
滑っていく


そんなシチュエーションを
プレゼントしてほしい(爆笑)!!!!


■Q9.自分の誕生日の月の数だけ回して下さい

ここに訪れてくださる全ての方へ・・・

PR


コメントありがとうございます♪
バトン、時間がある時にやってみますね。これからもどん②回して下さってOKですよ。バトンは好きなので嬉しいですv
では。
友美さん、こんばんは☆
友美さんのブログはすっかり秋模様で素敵ですね!
最近、時間を無駄遣いしすぎるのか
PCに向かう余裕がなく
ご無沙汰しておりまして申し訳ございません(汗)。
友美さんからいただいたバトン、
近いうちにまた挑戦できたらと思っています(^0^)/

また、友美さんのブログにもお邪魔させてもらいます。
そのときは、どうぞよろしくお願いします♪
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
東山
性別:
非公開
自己紹介:
海月くらげさんにプレゼントしていただいたイラストです。
「リコーダーで音を外す学ラン新一」
ぼくのキャラにぴったりです(笑)。
ありがとうございます!!