忍者ブログ
2024 04
≪ 2024 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 05 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2学期に入り、毎日へとへとの毎日です。
9月30日の運動会に向けて、
毎日1、2時間・・・、多くて3時間
運動会の練習があります。

僕の学校では、
競争遊戯、短距離走、それに全校ロックソーランの3種目があります。

今年の短距離走は、去年の直線コースとは異なり
トラック半周をコースなしで押し合い圧し合い走ります。
僕は基本的に走るのは好きで、足の速さにも自信がありますが、
競って勝利をもぎ取る自信はありません。

カーブに差し掛かると自然と小走りになり
周りの子に当たらないようにしているうちに
一人、二人とぼくを追い抜かしていくのです・・・。

そして、今日ついに走っている途中で転んでしまいました。
砂に砂利が交ざったような運動場の土の上を
カーブの内側に体を倒しながら走るのです。
バランスが崩れたらアウトです。
僕が転ぶことで、すぐ後ろの友達も撒き沿い。
僕は後ろの友達に、手を足で思いっきり踏まれた後
ひざから乗っかられて踏んだり蹴ったり。
運動会の短距離走、恐怖です・・・。

競争遊戯は、「レスキューボール」って名前の競技。
二人組みで棒を2本持ち、その間にボールを挟んで走ります。
両手で棒を持っているというのが曲者。
両腕をふさがれて腕を振ることができないと、
思ったように走れず、スピードにも乗れません。
また、一緒に組んだ女の子と気が合わないのか、
彼女の動きが予想できなくて、二人でチグハグに動き
うまく前進できないのです。
・・・、練習を重ねればチグハグもなくなってくるのでしょうか?

全校のロックソーラン、ピンチです。
まだ振りを完全には覚えていません。
前で誰かが踊っていてくれないと
次の動きがイメージできません。
・・・単純に僕が馬鹿なのか(汗)。


来週の土曜日が本番!
追い込まれそうな予感です。
PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
東山
性別:
非公開
自己紹介:
海月くらげさんにプレゼントしていただいたイラストです。
「リコーダーで音を外す学ラン新一」
ぼくのキャラにぴったりです(笑)。
ありがとうございます!!