忍者ブログ
2024 03
≪ 2024 02 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 2024 04 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日、お家に帰ってきたら
母が和室でなにやらお仕事をしていた。
今年1年、自治会の仕事をしていたのであるが、
もうすぐ任期を終えるので
引継ぎのために
総会資料を作ったり、帳簿をまとめたりしているようだった。

帰宅してすぐ
「お腹すいた~」とご飯の催促をすると
母は思い腰をあげたが
何だかあたりを見回してソワソワ。

「ない! 眼鏡がない!!」


母をコナンの登場人物にたとえると、
妃弁護士に、よく似ている。
「え★」
と言われる方も多いだろう。
でも、僕の中ではそうなのである(笑)。

その母の眼鏡がないのである。
いつもはそんな波平さんみたいなお茶目なことはしないのであるが
きっとよっぽど疲れていたのだろう、
すっかり抜け柵君になってた。

そこで、名探偵登場(笑)!!
10分探してもその場からは見つからなかった状況から、
眼鏡はここにはない!と推理☆
母がこの仕事をしていそうなもう一つの場所に行って探してみたら、
ビンゴ!!!
リビングのテーブルの上に母の眼鏡発見!

母の眼鏡のレンズはガラス製なので
極力踏んでしまうことは避けたかったが
何とかその自体を回避できたことは
何よりよかったと思われる。
ここに、東山、1つ手柄を立てました(笑)!!

最後に母の一言、
「よかった、よかった。 よく見える(@_@)」
PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HN:
東山
性別:
非公開
自己紹介:
海月くらげさんにプレゼントしていただいたイラストです。
「リコーダーで音を外す学ラン新一」
ぼくのキャラにぴったりです(笑)。
ありがとうございます!!