忍者ブログ
2024 04
≪ 2024 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 05 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



段差に左足を噛まれました。

いえ、正しく申しますと、

1段分の落差があるのを気づかずに歩を進めていった結果、

左足を挫いて、激しく転んだ・・・ということです。

近年になく、激しく足首をひねり、

次の瞬間に立ち上がろうとして

また座り込んでしまうというお間抜けな始末・・・。



日頃行かないような場所(ゲーセン)に

足を踏み込んだのが、運の尽き(-  -;)

そこへは「卓球」をしにいったのですよ・・・。

いくつか選択肢があったのに、僕が卓球に食いついたものだから

会場がそこに・・・。

ラケットをすすめられたら、握る他はない。

でもっ!!

立っているだけで泣きそうになる状態なのに

楽しくピンポン×2なんて、できるわきゃないじゃないですか?!

涙をこらえて得点&実況中継係を務めたというのは

もう、昨日の話。


そして今日。

昨日の痛みが嘘であってほしいと願いつつ

半減はしているものの

まともに歩けないというのは手痛い話で・・・。

テーピングとサポーターで様子を見ているところです。

腫れていないのに、何でこんなに痛いのか?!

明日の痛み次第では、病院行きとなる模様です。





話は変わり。

今日の夜、タヌキを見ましたっ!!

生☆タヌキ、初めてかも?!!

目の回りって、本当に焦げ茶色だったんだっ☆

そして、しっぽは短くて丸い。

耳がとっても小さかった。

んーもうっ☆ 超っ可愛かった(^0^)♪

しかし、これで僕の地元がとっても田舎だと言うことが実証されましたm(_  _)m
PR


ぎゃー!足首をひねったですと!?大事無いといいですけど…
私も以前足首をひねって捻挫になってしまったことがあるのです。
ひねった当初、「これはちょっと立てない!!」と直感しましたが、
なにぶんひねった場所が銀行の入り口のまん前だったので、
こんな姿を人に見られたら恥ずかしい!と思って
ひねってうずくまる姿を見られぬよう悟られぬよう、
何食わぬ顔で入り口そばの植木に腰掛けて、
ケータイをいじるふりをして痛みに耐えてました。
いま思うとそのほうがお間抜けでしたが(笑)

いやいや、本当安静にしてくださいね~

あと、タヌキ!私も家の近くで見たことがあります♪
私の住んでいる地区は山に近いわけじゃないんですが、ずっと野原になっていたところを最近住宅街にした場所であるせいか
雉とかタヌキとか、ちょっとした動物が近くにいました^^
東山さんが見た狸は人里に食べ物を求めて紛れ込んだんですかねー
狸は見た目はかわいいですけど、結構凶暴らしいので気をつけてくださいね~

ではでは、今日はこの辺で~
赤松さん、こんばんは(^0^)/
ご無沙汰いたしておりますm(_ _;)m
お返事が大変遅くなって、本当にごめんなさい(^0^;)
足をくじいてからだいぶたったこともあり、
すっかり良くなりました☆
ご心配をおかけし、本当にすみませんでした(汗)。

>私も以前足首をひねって捻挫になってしまったことがあるのです。
>ひねった当初、「これはちょっと立てない!!」と直感しましたが、
>なにぶんひねった場所が銀行の入り口のまん前だったので、
>こんな姿を人に見られたら恥ずかしい!と思って
>ひねってうずくまる姿を見られぬよう悟られぬよう、
>何食わぬ顔で入り口そばの植木に腰掛けて、
>ケータイをいじるふりをして痛みに耐えてました。

赤松さんにも、そんなエピソードが…!!
大丈夫でしたか??
ヒールのある靴だと、足首をひねりやすくなってしまうことでしょうね。
お仕事も頑張られている赤松さんに
今後そんな痛いことが起こらないようにと
心より祈っておりますm(_ _)m

>雉とかタヌキとか、ちょっとした動物が近くにいました^^

キジ!! 実は僕の家の近くにもいるんですよ~!!
オスは羽の模様がきれいですよね☆
稀にしか見ないので、見つけると感動します(笑)。

>狸は見た目はかわいいですけど、結構凶暴らしいので気をつけてくださいね~

実は、学校でタヌキの話をしたら、
友達も赤松さんと同じようなことを言っていました。
よく見るとなかなか野性味にあふれていて、凶暴そうだとか…!
口が突き出していて、「シャー」という威嚇音を出しそうだとかなんとか(笑)。
近くで見ても、気易く手を出さないようにしようと思います(^-^;)

温かいコメント、本当に本当にありがとうございました(^0^)♪
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
東山
性別:
非公開
自己紹介:
海月くらげさんにプレゼントしていただいたイラストです。
「リコーダーで音を外す学ラン新一」
ぼくのキャラにぴったりです(笑)。
ありがとうございます!!