忍者ブログ
2024 04
≪ 2024 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 05 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



僕は人生に投げやりになっているところがある。

今の境遇から逃げ出したいと思っている。

誰かに助けてもらいたいって思っている。

しがみついていることから
誰かが救ってくれないかと思っている。

でも、
そんなことをしてくれる人なんて
きっと誰もいない。

自分でなんとかしなくちゃいけないんだと思う。

それは、
自分のできないことを一人で抱えて泣くということではなく、
「自分」から逃げないでいるということ・・・。
自分を自分で支える、
自分であるということをあきらめないということ。

そんな偉そうなことを言っても、
なかなか実行には移せないと思う。

でも、そのことに気づいて
少しだけ頭が軽くなったような気もする。

大事なことは「今、頑張ること」ということを
時々聞く。

自分から逃げて久しい自分には
重たいテーマだ。
過去や、未来に気持ちを馳せることで
なんとなく今感じている苦痛を
和らげようとしていたから。

でも、「今」と向き合わないと得られない何かがある。

それは確かなのではないかと
なんとなく感じる。




僕は未来におびえている。

「今」にさえ向き合えず
自分を作ることから逃げている自分が、
幸せな未来を過ごせるわけがない。

でも、逆を言えば、
「今」に向き合い
自分を作ることに精いっぱいになれば、
違う未来もあるのかもしれない。

未来など見えない。
漠然としたことへの恐怖。

僕ってずっと一人なのかな。

もしそうだとしても、
「今」を捨てていいことにはならない。

もらった命を活かすために、
僕にはすることがあるはずだ。

本当は、輝きたい。

だから
努力したくない、
目の前の山を登りたくない

そんな気持ちに
勝たなくちゃいけない。


ユーチューブで
感動できるムービーを見つけた。
以下を覚書としたい。


http://www.youtube.com/watch?v=G_BonPLOkdk
PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
東山
性別:
非公開
自己紹介:
海月くらげさんにプレゼントしていただいたイラストです。
「リコーダーで音を外す学ラン新一」
ぼくのキャラにぴったりです(笑)。
ありがとうございます!!