忍者ブログ
2024 04
≪ 2024 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 05 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



「YELL」 いきものがかり
 ↓ 【You Yube】 混声三部合唱
http://www.youtube.com/watch?v=ODYxMdo0dJM



6年生を送る会で合唱することになりました。


≪歌詞の一部≫
わたしは 今 どこにあるの と
踏みしめた 足跡を 何度も 見つめ返す

・・・(中略)

翼はあるのに 飛べずにいたんだ
ひとりになるのが 恐くて つらくて

優しい ひだまりに 肩よせる日々を
越えて 僕ら 孤独な 夢へと 歩く


巣立ち、旅立ちをあえて「孤独」であると切り込んだ表現。
一気に緊張感が高まる。




だからこそ あなたは 
他の誰でもない
声を 挙げて 「わたし」を 生きていくよと
約束したんだ
ひとり ひとつ 道を 選んだ


「約束」、「ひとり ひとつ」の「道」。
そしてそれを「選ぶ」ということ。
「他の誰でもない」、自分自身が「わたし」として生き続けることの重み、責任・・・


サヨナラは悲しい言葉じゃない
それぞれの夢へと僕らをつなぐYELL


こんな風に捉える事が出来るんだ・・・

ともに 過ごした日々を胸に抱いて
飛び立つよ 独りで 未来(つぎ)の 空へ

友達と何気なく笑いあって過ごすことのできる時間は
永遠じゃない
僕にも、カウントダウンの鐘の音が
響き始めようとしている


PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
東山
性別:
非公開
自己紹介:
海月くらげさんにプレゼントしていただいたイラストです。
「リコーダーで音を外す学ラン新一」
ぼくのキャラにぴったりです(笑)。
ありがとうございます!!