忍者ブログ
2024 04
≪ 2024 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 05 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




マイブームです(笑)!!
アメリカのおもちゃ、「パーラービーズ」というそうです。
専用の型にビーズを並べて作ります。
まだまだ初心者なので、
お手本の真似(^-^;)





アイロンをかけると、ビーズ同士がくっつきます☆
アイロンは、やけどに注意(^o^;)






両面にアイロンをかけて、できあがり!!
なかなかカッコいいでしょ??

しかし、母に突っ込まれました。
「できた飛行機、どうやって遊ぶの?」

がーーーーんっ!!
これって、作る過程を楽しむ遊びじゃないの?
PR


東山さん こんにちは♪

アイロンビーズ、楽しいですよね!
次女が使うと、片寄った色ばかり無くなるので、残りで遊びにくいです。
コナン君の顔とか作ろうと思ったのですが、むずかしい…
我が家では、コースターとして、子どものお客様に出して、使っています。
たまに、暗闇でぼーっと光るアイロンビーズがあって、ちょっとコワいです!
水でくっつけるのもあるようですよ。
それ買う前に、次女は興味を失ったみたいで、水のはやった事ないんですけどね…。
文字を作っても使えそうですね!
何かオリジナル作ができたら、ぜひ見せてくださいね♪
Qきちさん、こんばんは(^o^)/
コメントありがとうございます♪
このアイロンビーズ、
皆さんの間で流行したのはきっと数年前だったのでしょうね…
実際、僕のごく親しい友達以外は見向きもしない(笑)。
ビーズをはめ込む型の特性からか直線には強そうですが、
繊細な曲線には弱そうですね(^-^;)
曲線を表現するためには、
ひとつの作品をとっても大きくしなくてはいけない…!?

Qきちさんのお家では、作品をコースターに活用されていらっしゃるのですね!!
ナイスアイディアです☆
何と言ってもペタンコですから、
コースターと言う用途に適しています。
ただ欲を言うと、
立体的になってくれないかなあと思ったり。
工夫次第ではなるのでしょうが、
僕の能力では、至難の業でしょう(笑)。
いつか、面白い作品ができたら
ぜひこちらで紹介します(^-^)9

ビーズには、暗いところで光るものや
(Glow in the darkって書いてあるやつでしょうか?)
スパンコールが入っているのか、
キラキラしたものもありますね!!
いろいろな色のビーズを見ているだけで、楽しくなります♪
「水でくっつけるもの」というのは、『アクアビーズ』ってものでしょうか?
すぐ隣りに売り場があって気になったのですが
単価が割高なような気がするのと
「まずはアイロンビーズっ!」という気持ちから
購入しませんでした(笑)。

「文字を作って活用する」という案もいいですね!

さて、飽きっぽい僕がいつまで続けることでしょう(^o^;)
たくさんやるつもりでいっぱい買ってきてしまったので
せめて半分になるぐらいはやりたいと思います(^-^)
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
東山
性別:
非公開
自己紹介:
海月くらげさんにプレゼントしていただいたイラストです。
「リコーダーで音を外す学ラン新一」
ぼくのキャラにぴったりです(笑)。
ありがとうございます!!