忍者ブログ
2024 04
≪ 2024 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 05 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



Qきちさん、素敵な情報を、本当にありがとうございます♪

「頭脳パン」という面白ネーミングのパンとタッグを組んで
宣伝活動を頑張るレイトン教授&ルークくん(笑)。(いいえ、これでも応援しているつもり。)

可愛い×100♪
麗しいお姿(?)を拝見しつつ、
このパンをモシャモシャ食べて
勉強がはかどるなら、言うことなしっ!!
これは、母上におねだり光線を飛ばさなくては(笑)。

ところで、「頭脳パン」。
意味ありげなその名前には、
一体どんな秘密が…???


ここで、http://www.tonreco.com/zuno.htmにて、
「頭脳パン」についての解説がなされていたので
引用してみる。

頭脳パンとは小麦粉100g中ビタミンB1を170ガンマー以上含有した頭脳粉で作られたパンです。

・小麦ビタミンB1があたまをよくするとは「頭のよくなる本」の著者、慶大教授の林髞(たかし)博士の学説です。

・頭脳パンはこの学説に基いて作られております。

・頭脳パンを毎日食べてよく勉強して優秀な成績をあげて下さい。


(引用終わり。)

ビタミンB1を170ガンマー??
頭脳粉??

うーん・・・。
要するに、ビタミンB1をたくさん取れば賢くなれるってこと??

じゃあ、サプリメントをゴクッといけば??

あっ? 噛まないと脳みそにいい刺激がいかない??

じゃあ、サプリメントを飲んで、その後ガムでも噛むといい??



・・・!!
いかん! 「頭脳パン」の
存在のありがたさを揺るがすようなよこしまな発想は
してはいけない!!

頭脳パンを食べて、謎を解きまくりますっ!!
とりあえず、手元にある宿題の謎を・・・(-  -;)




フジパンさんのHP「おいしいねっと。」の
頭脳パン×レイトン教授  コラボレーション企画のページ
http://www.fujipan.co.jp/zunopan/index.html

PR


こなんちは!
さすが東山さん!
まさか頭脳パンがそんなに歴史ある(笑)ものだったなんて!
しかも木々高太郎・・・お名前だけは・・・

コナンで謎解きパン、出してほしいですよね~
コナンキャラで、何かしら食品は出たことがあるみたいですけど・・・
すばやく記事にしてくださって、ありがとうございました♪
Qきちさん、こなんちは!
重ね重ね、コメントを誠にありがとうございます♪

リンク先を貼り付けはしましたが、
実はそのページをちゃんと最後まで拝読していなくて…(^-^;)

頭脳パン、歴史があるとすれば
僕が知らないだけで
結構、世の中に浸透しているものなのかもしれませんね♪
しかし、けっこう奥深いものみたいで…。
また、時間があるときにリンク先のページをしっかりと
読みたいと思いますm(_ _)m

<♪ コナンで謎解きパン、出してほしいですよね~>
本当にっ!! おまけつきだと尚、嬉しい(^-^)/

<♪コナンキャラで、
  何かしら食品は出たことがあるみたいですけど・・・>
ガムとか出ていたような気がします…(^-^;)
これ系に走りだすと、
お財布の中身が一気に寂しくなりそうなので
自重→無関心という流れが(笑)。
でも身近なコナンファンの方が
ご紹介くださっていたりすると
一気にテンションが上がったりもします♪
自分で自分のスイッチが押せないという
何とも不器用な人間なのですm(_ _;)m


<♪ すばやく記事にしてくださって、ありがとうございました♪>
こちらこそ、いつもコメントを本当にありがとうございます(^0^)/

せっかく温かいお言葉をいただいているのに、
なかなかタイムリーにお返事できず
誠にすみません(泣)。
こんなしょうもない奴ですが、
もしよろしければこれからもどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
東山
性別:
非公開
自己紹介:
海月くらげさんにプレゼントしていただいたイラストです。
「リコーダーで音を外す学ラン新一」
ぼくのキャラにぴったりです(笑)。
ありがとうございます!!