忍者ブログ
2019 10
≪ 2019 09 1 2 3 4 56 7 8 9 10 11 1213 14 15 16 17 18 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 31 2019 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



『のだめカンタービレinヨーロッパ』
無事に見られました、

今日の後半、
千秋先輩とのだめちゃんがバラバラになってしまう場面が
多かったので
二人の絡み合うドタバタが少なかったのかなあと
少しがっかり(笑)。

R★Sオーケストラのみんなも絡まないと
盛り上がらないのか・・・

しかし、彼らも
忘れずに登場していたのが
よかったですね。


千秋先輩とのだめちゃん、
離れ離れになる時間が長くて
とっても心配しました。

でも、それは
お互いがそれぞれ自分の夢に向かって
歩んでいく努力の日々。

べったりと一緒にいるだけでは
お互いが成長しない。
「自分の壁は、自分で乗り越えていくしかない」のですね。

お互いの夢のために
会えない中で
自分の力量を伸ばし
相手のことを思い・・・

すれ違っちゃった時にはどうなるのかとハラハラしたけれど
のだめちゃんも、千秋先輩も
近づいたと思えば離れていくということを感じて
心が揺れていたのですね。

でも、のだめちゃんが
自分の壁を乗り越え
夢をしっかりと思い描き
音楽と正面から向き合うことができるようになって
やっと
あの二人も
お互いに正面から向き合えるようになってきたみたいで・・・

歩み寄る最後の一歩は
千秋先輩!!

のだめちゃんのリサイタルを聞きながら
よく覚悟を決められましたね!!

「変態の森」へ足を踏み入れることを(笑)!!!

・・・近づいたと思えば離れていく、
 でも、俺が見失わなければいい―

そうじゃなきゃ、千秋先輩!!
さっぱりした男らしい覚悟ですね☆

マニアックなのだめワールド
これからも、白目をむく場面が多いと思いますが、
それらにめげずに
その繋いだ手を離さない様に
しっかりつかんでいるんだぞっ!!


▼どうでもよい追記。▼

お返しにいいこと教えてあげる~私の妹の友達は、コンサートシーンのエキストラにわざわざ、大阪から東京まで出かけて生の玉木さんを至近距離で見たそうです!!!キャーでしょ!今度そんな機会があるってわかったら、申し込む???
つきよさん、こんばんは(^0^)/
コメント、ありがとうございます♪
生の玉木さんをご覧になられたのは
妹様のお友達だったのですね!
勢い余って、ちょっと早とちり(^0^;)
ごめんなさい★

「のだめカンタービレ」の千秋先輩役を演じている
玉木さんならぜひ至近距離で観てみたいです(^0^)♪
そんな機会があれば、申し込んでしまうかもしれません!

ドラマの再放送と新春ドラマを観て
テンションがものすごく上がっていますよ(笑)。
熱が出ないとよいのですが。
東山さん!こんにちは!

やっと、復活したみゃぎこです。
「のだめ」は絶対おもしろいですよぉ~!!!
東山さん!原作も是非読んでくださいね!
原作の方が真一はクールでもっと冷たいかもしれませんが…音楽とか、曲に関する表現は原作の方がわかり易くて、わたしは好きです。

お正月に馬籠というところにも行かれたんですね。いいなぁ…。今年の正月休みはわたしが風邪を引いてしまったので、子供たちをどこにも遊びに連れて行けず、全然面白くありませんでした。本当は水族館に行きたかったのに…ぶつぶつ…。

やったことと言えば、のだめに浸っていたことだけなんて…悲しい…。

お正月のイラストも本当にかわいいです!翻弄されるコナンが…なんとも(笑)。とても微笑ましくて新年らしいイラストですね!小さいけどコナン君、ちゃんと羽織袴を着ているし!

今年もどうぞよろしく願いします。
ところで、東山さんは4月には4年生になるのでしょうか?
久しぶりの学校しんどかったですか?ちゃんと「あゆみ」は先生に渡しましたか?
なんちゃって!みゃぎこさん!こんなところからすみません。私も「のだめ」大好きです。原作を読んで、のだめちゃんがどんなふうに弾いているのかを想像するのが、一番の楽しみです。ドラマは、自分の実家で見たので、馬鹿笑いしすぎて、、母に叱られましたが、それでも、やっぱり、笑ってしまいます。あの笑いは、絶対身体にいいとおもってます。それから、のだめちゃんが好きなので、彼女みたいなチェックのワンピース?チュニック?を自分も着てみたいと真剣に思ってしまいます。ついでに、ヨーロッパにも行きたいです。電子ピアノじゃなくって、グランドピアノが置けるような家に住みたいです。どんどん、今日は、妄想が広がっていきます。というのも、今日も朝8時半から5時まで昼食抜きで、明日配布する資料を学校で作っていたからです。始業式は、私の地域は明日なんです。子供が冬休みなのにこき使われるPT*の役員です。あと、3ヶ月でう辞められると思うと、本当にうれしいです。そのときに、シークレットナイト当選したら、絶対に、関東に行きますので、どうぞよろしく・・・東山くんは、18歳以下だから無理よね~大きくなったら、一緒に行こうね~今、お腹が減って死にそうなのになぜか、だれかに、話したくて、ここに書いてしまった・・・東山君!ごめんなさい。

話は突然変わりますが、私のブログにきてくれるひとが、東山くんの正体が知りたくて仕方ないようです。私は、いっさい、何も言ってませんが、私のブログに書かれたことから、「25さいの小学3年生のしょうがっこうのおとこのせんせい」だと推理されています。このまま、ノーコメントでいいんですよね~ほんとうに、しっかり、しておられるので、そうおもわれたのでしょう。私の想像では、小学校の先生になるために勉強中の、成人式をひかえた男の子です(笑)もし、まずい箇所がありましたら、削除するので、こっそり教えてください。もし、推理してくれたヒトに何か伝言がございましたら、転送しますのメールください~なければ、それでも、構いません・・・長々と失礼しました。
みゃぎこさん、こんばんは(^0^)/

ご病気から回復されたとのこと、
本当によかったですね(^-^)
こちらへお知らせしてくださり
本当にありがとうございます☆
みゃぎこさんが元気を取り戻されたと伺い
僕もとっても嬉しいです♪

「のだめ」は、みゃぎこさんもお薦めの作品なのですね!!
機会があれば、是非読んでみたいです(^0^)

みゃぎこさんによると原作の千秋先輩はもっとクールなお方とか。
ドギャ―ン&ふぎゃーがもっとすごいということでしょうか(笑)??
原作を拝見すると、音楽や曲によりよく触れられるとのこと。楽しみです!

お正月のお出掛け。
とにかく両親に感謝ですね。
連れて行ってくれる人がいるから行ける…
僕は全くのインドア派なので、
連れ出してもらえて少し息抜きできました(^0^)
水族館、いいですね!!
次の機会にぜひご家族の皆様で楽しんできてください(^0^)/

ここだけの話、
おじさんのご家族も新春に大阪へ旅行に行く予定だったそうですが、
子どもがおたふく風邪になり
いけなかったそうで。
子どもは保育園に通う2歳児ですが、
保育園に行くようになってから
病気を頻繁にするようになって困ると聞きました。
お子さんをお持ちのお母さん・お父さんは、本当に大変ですね(^0^;)

新春のだめ特集、みゃぎこさんもご覧になっていらっしゃったのですね!
僕はのだめを見て、それだけで大満足でした(笑)。
内容の理解はともかく、
のだめキャラクターズと一緒にはしゃいだ日々・・・。
もう、一年のときめきも
使い果たしてしまったようです(笑)。

お正月イラスト、お褒めいただきまして光栄です(照)。
当分無理そうですが、また絵が描けたら載せますね!

こちらこそ、本年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

最後に、進級につきましては
担任の先生&校長先生のご判断にゆだねる他ないという感じで(^-^;)
「9歳の壁」にぶつかる僕が、無事に進級できるかどうか、自分でも自信がありません(笑)。

無事、進級できたら褒めてやってくださいね
つきよさん、こんばんは(^0^)/
とりあえず、今日は3時間授業。
何とか帰宅し、ホッとしているところです。
3学期初日から宿題があり、
これを片付ければ安らかに眠ることができる…のか?!

「あゆみ」、いわゆる通知表ですね!
僕のクラスは、黒板の前にある机の上に
提出物を出すと言うのがきまりなのですが、
無神経にも通知表までつみあがっていくのを見て
僕はゾッとしました(^-^;)
いつもボーっとしていて出すものもろくに出さない性質ですが
通知表については、請求されるまでは肌身から離すことができないと
がっちり握り締めていました(笑)。
先生が来ると、通知表を一度みんなに返して、
出席番号順に集めなおしていました。
先生にとっては、番号順の方がよかったようで。
結局、後で集めてもらえるなら
通知表だけは後から提出したいと思うばかりです(笑)。

つきよさんも、のだめファン!
あの笑いは身体にいい☆
そうですね!僕も大笑いしていました。
明るい気持ちになれるから、本当にいいと思います♪

のだめちゃんのファッション、僕も素敵だと思います!
お部屋の片付けが不得意なのだめちゃん。
でも、お洋服のセンスはとっても可愛らしいですね。
のだめちゃんの可愛らしい雰囲気を引き立てる装い。
いいですよね!

ドラマに出てきたパリの風景、
僕は行ったことがないので
ただただ「綺麗♪」と思うばかりで。
いつか、あんな街並みに触れてみたいなと
ドラマを観て思いました。

新春早々、P*Aのお仕事、お疲れ様でした(^0^)/
つきよさんみたいに頑張ってくれるお母様方がいらっしゃるお陰で
僕たちも楽しい学校生活が過ごせるのですね!
あと3ヶ月、頑張ってください!!

シークレットナイト、いいですねぇ(^-^)
僕が18歳になったら、誘ってくれますか??
ずっと先ですが、楽しみにしています(^0^)9

最後に、僕について気にしてくださっている方がいらっしゃるとのこと。
なんとも光栄です。
文体が硬いから、大人っぽくとっていただけるのでしょうね(笑)。
「25歳」とは、いったいどんなところから
そう思っていただけたのでしょうか??

しようもない僕のことですから、
全てをご想像にお任せいたします(笑)。
やべっ、「はじめまして」だった~、下手こいたー(以下略)

こんにちは、そのどうしようもない推理をした本人です。
つきよ氏がどのようにお伝えなさったのかわからないのですが、嫌いになってもらうのはかまわないのですが、気持ち悪がらないでくださいね(^^)

で、たぶん、東山さんはたぶん男性(おとこのこ)だと思っています。

やっぱり、APTX4869を飲んで小さくなったのですか?

では、この辺で。ばいきゅ~。
sothemathさん、こんばんは(^0^)/
初めまして、東山と申しますm(_ _)m

文頭に笑いを起こそうと仕掛けを施される芸の細かさ、
もう脱帽です(^0^)☆
sothemathさんは、とっても面白い方なのですね♪
(文末の「ばいきゅ~」もナイス!!)

ぼっ、僕がAPTX4869を…!!
なぜそれをっ…!?

2年程前、インフルエンザとなり
地元のお医者様から処方していただいた
あのカプセルが
APTX4869だったのか…???

おじいちゃんに見えたのは
灰原哀の変装?????

ゴホゴホッ…て、
すべては皆様の心の中に…♪
(^0^)/♪
こんにちは、清水さん、…じゃなかったもっと広い、東山さん。

>文頭に笑いを起こそうと仕掛けを施される芸の細かさ
よくそんな滑らかな言い回しが出てきますね。
単純な私は単純に喜んでしまいます。
滑る言い回しは得意なんですけどね!

記事と全く関係のないコメントをするのも罪悪感で夜も眠れなくなりそうなので、ひとつ言うと、
「こどもは、きすしーんでこうふんしちゃだめ!」

★★★

まさか、「ばいきゅ~」を知っているのですか?
オリジナルではありませぬ。
ご存知でしたらGARNET ファンですねぇ。

で、キミがAPTX4869を飲んだということにしてしまうと、本当は子供じゃないってことになるので、「こどもは、きすしーんでこうふんしちゃだめ!」なんて書いた私がバカみたいじゃないですか!

文脈がめちゃくちゃで申し訳ないのですが、mail address教えて欲しいので、よかったら、Could you send e-mail to me from my Website?I'll teach you my e-mail address for friend of mine though it might be late f^^;
Thank you.

というか、

ばいきゅ~
sothemathさん、こんにちは(^0^)/
コメントありがとうございます!!

 ♪ 「こどもは、きすしーんでこうふんしちゃだめ!」

ごもっともでございますm(_ _)m
東山、反省…(-.-)~/

ところで、「ばいきゅ~」、
sothemathさんの発案なのかと思っておりました!!
「ばいきゅ~」いい響きですねっ♪
ガーネット・クロウさん(綴りが分からなくて…(^-^;)
が発案されたのでしょうか??
以後、活用させていただきます(^0^)/♪

sothemathさんは英語もご堪能でいらっしゃるのですね!!
勉強になります(^0^)/

でも、読解が不十分で
sothemathさんにご迷惑をおかけしてしまったようで…
すみませんでした(^-^;)
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
HN:
東山
性別:
非公開
自己紹介:
海月くらげさんにプレゼントしていただいたイラストです。
「リコーダーで音を外す学ラン新一」
ぼくのキャラにぴったりです(笑)。
ありがとうございます!!