忍者ブログ
2024 05
≪ 2024 04 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 2024 06 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



モンブラン




今日、午前中のテレビで
<父の日に贈るプレゼント特集>
という企画が放送されていました。

年齢を重ねた渋いオジサンが持つと
カッコいい!といって紹介されていたのが、
<モンブラン>という外国の会社が発売したらしい
『宮元武蔵』という万年筆!!

高い万年筆って、ペン先がゴールド<金>でできているそうですね!
その金のペン先には
斜めにクロスした2本の刀と、
その間に「侍」という漢字一文字が刻印されています。

・・・、カッコよすぎる!!!!

まさに、ゾロのイメージそのものじゃん!?
そんなカッコいい万年筆があることにも興奮しましたが、
さらにその値段を聞いて大興奮!

なんと、252万円・・・☆

ギャ―!! 高い(^-^;)
趣味が貯金の僕でも、さすがに手が出ない金額。
でも、それだからこそ
男のマロン・・・ではなく、
<男のロマン>を感じてしまうのです!!

ああ、どんな書き味なのかな?
スルスルスルって書けるかな?
やっぱり重量感があるのかな?

この手で持って、書いてみたいです!!




◎ モンブラン社の万年筆を扱っているページ(↓)
http://www.10keiya.com/category/pages.php?id=409
http://www.pen-house.net/pen/montblanc/index.htm
PR


バブル華やかし頃、会社の売り上げ達成の記念に、モンブランのボールペンをもらいました。会社名と売上げ**億円達成なんて金文字で書かれていたので、こんなこと書いてなかったらいいのに~とこすって消していた様子が今でも忘れられません(笑)そして、書き味なんですが、結構太字なので、私にとっては100円の細字のボールペンの方が書きやすくて、使われることもなく、眠ってます・・・・ああ、もったいない!デパートの文房具売り場に行って書き味を試してみてください。
こんばんは!!コメントありがとうございます(^0^)/
つきよさんはモンブランのボールペンをお持ちなのですね!!
会社からのご褒美☆
「売上※※億円」って、ものすごい金額ですね!!
素晴らしい業績!!!!
ご褒美は嬉しいけれど、
ペン軸に字が書いてあると
宣伝が書いてあるみたいでちょっと嫌かなあ?

ボールペンの先は太字なのですね☆
僕は、太字のペン、好きですよ(^0^)♪
でも、太すぎると書き味が重たくなるかな??
やっぱり、試し書きしてみるのが一番かな!
今度デパートに出かけることが会ったら
ぜひ文房具売り場へ行ってみます♪
また1つ、楽しみが増えました!!
どうもありがとうございました(^0^)/
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
東山
性別:
非公開
自己紹介:
海月くらげさんにプレゼントしていただいたイラストです。
「リコーダーで音を外す学ラン新一」
ぼくのキャラにぴったりです(笑)。
ありがとうございます!!