忍者ブログ
2024 04
≪ 2024 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 05 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



お誕生日でもないけれど、
涼しくなってきてお腹がすくようになったら

「ケーキが食べたい病」

になってしまいました!!
そこで、おねだりおねだりの末、
ケーキ屋さんに連れて行ってもらえることに♪

いろいろなケーキが並んでいる中、
チョコスペシャル発見!!

ザッハトルテとティラミス!!

いつもは悩むショーとケーキも
眼中になし!!

とにかくチョコ・チョコ・チョコ・チョコ・チョコレート!!
さあ、どっちにしようかぁ!!

ショーケースにへばりつくこと10分(笑)。
結局、決まらず。

このままだと母に
「迷った時は、やめ!!」
って、言われちゃう!!

ここで、東山論理、発動☆

「迷った時は、両方買う!!!」

我が家では、「両方買ってぇ」なんてのは
親に通じるはずはないので
なけなしのお小遣いを握り締めて
母に訴えました。

「自分のお小遣いで買うから
 2つ買っていい!?」

母は反対するも
強情な僕に根負けし、
まあいいよという様子。

「よしっ!
 今日はお楽しみだ(^0^)/」

ちなみに、両親はイチゴショートです。
もちろん、1つずつ。
僕だけ2つ・・・(^-^)♪

大好きなチョコレートにありつけるとあって
食べるまでは大喜びだった僕。
ところが、その後、意外な展開に・・・。

まず最初に食べたティラミスで、

「・・・!!?」

チーズ味がすることに気が付いてしまったのです。

「うっ、こ、これは・・・!!!」

ティラミスって、チーズも入っているのかな??

僕、チーズケーキはあまり好きじゃない。
チーズは好きなのですが、
チーズケーキのチーズは
何だか変に生っぽくて好きになれない。

その「生っぽさ」が
ほのかにするティラミス。
完食はしたものの、若干首をかしげる結果に(^-^;)

その後にザッハトルテ。

「次は、大丈夫だよね~♪」

そのザッハトルテ、
何層かに分かれていて、
一番上には甘~いチョコ、
そのすぐ下はチョコ味のムース。
クリームが仲介して
柔らかスポンジが続いていた・・・ような。

僕にとって
これ以上ない、組み合わせ(^0^)/

「これ、これだよねぇ~\(^O^\)」

半分ぐらいまでは、ノリノリで食べ進めたのですが・・・

ザッハトルテ後半に入り、
その甘あまのお味が
ウキウキ気分を蝕み始めた

「きっ、気持ち悪い・・・」(=.=;)ガーン

欲張って2つ食べたこと、
また、僕の好みの方を後から食べたことなど
いろいろと重なって
楽しみにしていたケーキタイムが
何だか微妙なものになってしまいました・・・。

欲望の赴くままに、
ガツガツしてはいけない(^-^;)

1つ、学んだ1日(笑)

でも、久し振りのケーキ、美味しかったよ♪
これから、甘いものが美味しくなる季節、
とっても楽しみ☆(←懲りてない!!)
PR


私もザッハトルテ食べたい!
何でも、本当のザッハトルテはホテルザッハーだけだったのに、デメル家に嫁いだ娘がヒミツを漏らしたか何とかで「デメル」にも、伝わったとか???不確かですので、間違ってたらスミマセン・・・

その「デメル」だけは、高島屋にあるので、たま~に買います。直径6センチくらいので、800円もするんです。今、ネットで確かめたら、10.5センチで、2100円だ!しかも、いまどき、甘くないのか主流なのに、思いっきり、甘いのです。

うっとなってしまう・・・気持ちわかります。

でも、たまには、食べたくなりますよね~
こんばんは(^0^)/
コメントありがとうございました♪

ザッハトルテって、由緒ある食べ物だったのですか?!
全然知りませんでした(^0^;)
名前が偉そうだから、そうかもと後から思ったり(笑)。
僕、近くのケーキ屋さんで買いました。
「デメル」というお店でもなかったし・・・
あれは類似品なのか(> - <;)!

本物の味、食べてみたい!!
高島屋、名古屋駅の近くにあります☆
名古屋に行く折には購入しなくては!!

本物の味~(^0^)/♪
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
東山
性別:
非公開
自己紹介:
海月くらげさんにプレゼントしていただいたイラストです。
「リコーダーで音を外す学ラン新一」
ぼくのキャラにぴったりです(笑)。
ありがとうございます!!