忍者ブログ
2024 03
≪ 2024 02 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 2024 04 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



時代遅れな話です。

先週の月曜日、叔父さんの子ども(いとこ)が遊びにきました。
(変な言い回し・・・)

その子、なんとまだ2歳!
この前までしゃべることもできずいたずらばかりしていたので
まるで「宇宙人」のようだと、内心思っていました。
(口に出して、決して言えません。)

ところが、お正月の時に久し振りに出会い
自分のコップを片付けようとする様子を見てビックリ!!

お手伝いができるようになっていたのです☆

それに、片言にしゃべることができるようになって、
「しんかんせん」
「でんしゃ」
「とうしゃん(父さん)」
など、
考えていることの断片が
言葉から感じられるようになってきたのです。

前までは
何を欲しているのか分からず
不機嫌になると
対処の仕様がなかったですが、
今は
「外へ行きたい」ときは
自分から部屋を出て玄関へ行き
玄関のドアを指差して
靴を履こうとしたり、
公園に僕と二人だけで遊びに言っても
(「お父さん、お母さんがいない」といって)
泣き出すこともなくなりました。

この2年間で
ものすごく成長したんだと
感心、感心、感心・・・ですっ!!

この成長速度だと
この2,3年で
僕なんか追い抜かれてしまいそう(^-^;)

大いに焦ります・・・!!




ところで、先週の月曜日と言えば
「ヤッタ―マン」が始まった日。
みんなで回転寿司に食べに言っていた時間帯で
父にねだり
携帯のテレビで見せてもらいました。
変なメカが出てきて
ちょっと気になる・・・。
敵役の変な格好の3人組が
凄く気になる・・・(笑)。
次はいつ見られるかな・・・。


そして、『コナン』!!
(^0^)オープニングがカッコよかったですね/
あのオープニング、今回の一連のスペシャル用のオープニングなのですか??
携帯の画面でチラ見程度だったのが本当に惜しい。
記憶が正しければ
ベルモットが主役のような展開。
黒の組織のメンバーがクローズアップされていて
とっても大人っぽいですね。
次はテレビ画面で見たい!!
PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HN:
東山
性別:
非公開
自己紹介:
海月くらげさんにプレゼントしていただいたイラストです。
「リコーダーで音を外す学ラン新一」
ぼくのキャラにぴったりです(笑)。
ありがとうございます!!