忍者ブログ
2024 04
≪ 2024 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 05 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ナポレオンの逸話に出てくる
『チュイルリー宮殿の赤い服の男』。
その人が<サン・ジェルマン伯爵>という人だというので
調べてみたのですが、

エジプト遠征以後のナポレオンの出世の速さに、
<赤い服の男>が関与していた
とか、
アメリカ独立を陰で操った謎の紳士
とか、
「不死身で永遠に時間の中をさまよっている存在」

などの記述があり、心躍りました。
しかし、他のページを検索してみると
「彼は大げさな山師でしかなかった!」という記述も・・・!!

つまり、
サン・ジェルマン伯爵は、
ウソップだったのか・・・!!!


がっかりである。
まあ、そんなもんか(笑)。




▽ サン・ジェルマン伯爵について
http://inri.client.jp/hexagon/floorB1F_hsg/_st_germain.html

http://www.nazoo.org/people/saint_germain1.htm

PR


こんばんは。
コメントありがとうございます。
今日は国語・理科のテスト返されましたよ。
なんとも言えないような結果で・・・・
私的にはショックでした・・・・。
今度のテストは頑張ります!!


なにやら難しいことのようですね(汗)
まったくわかりません・・・・
いろいろと調べたようで。
凄いですね。
私には真似できません。。。
友美さん、こんばんは☆
コメント、ありがとうございます(^0^)/
早速テストを返してもらったのですね。
よくよく考えてみると、テストを出した先生も
○付けが大変ですね(笑)。
きっと、土日返上で○付けかと・・・。
生徒も先生も、苦しいのはお互い様なのですね。

中学2年生の友美さんは
テストの点数を気にしていらっしゃるようですが、
テストなんかでは、
友美さんの未来が決定することはありませんよ!
やっぱり、人の良さは接してみなくては
分かりません!!
まずはリラックス♪
テストもそうですが、
友達や友達など大切な人たちとの生活や
自分が本当にやりたいことを極めることに
頑張ればいいのではと思います☆
ファイトです(^0^)/


なにやら難しいことを調べました(笑)。
僕にも全く分かりません(^-^;)
ただ、なんとなく引用したことを
貼り付けただけで・・・。
全く自分のものにはなっていません。
僕のほうこそお恥ずかしい。

でも、いつも文章を読むのに
イライラしてしまう僕ですが、
なんとなく楽しく辿れた「足跡」だったので、
忘れないようにこちらに書きました。

こんな
ろくにかじっているともいえない
「調べ学習」ですが、
それが後々何か別の知識へと
つながっていったら楽しいですね。

この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
東山
性別:
非公開
自己紹介:
海月くらげさんにプレゼントしていただいたイラストです。
「リコーダーで音を外す学ラン新一」
ぼくのキャラにぴったりです(笑)。
ありがとうございます!!