忍者ブログ
2024 05
≪ 2024 04 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 2024 06 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



サ○エさんを見ると、
やっぱり、障子の張替えは
大掃除の寒い時期に行いますよね。

ですが、僕の家では
今日、障子の張替えをしました。

なぜかって・・・!?

では、ここで問題(笑)!
なぜ、我が家では急遽、本日障子の張替えを行ったのでしょうか??
① 昨年の大掃除にサボってしまったから。
② デストロイヤー○○ちゃん(おじさんの子ども:1歳6ヶ月)による破壊行為があったため。
③ 前触れもなく、鶴(母)の一声があったから。

正解は・・・、全てです(^-^;)

諸々の事情で、こんな季節はずれな時期に行うことに。

この時期は水も冷たくないので、
やっていても苦になりませんが、
外での作業なので、蚊の餌食になってしまうのが難点(笑)。

さあ、今からやりますか・・・
と、そんな時、
この障子の張替えが端を発して
夫婦喧嘩が勃発!!

「お母さんは仕事が雑だから
 やらなくてもよい!!
 ○○(僕のこと)を呼んでこい!!!」

「お父さんだって、
 この前張り替えた網戸、
 仕上げがゾンザイだったわよ!!
 ○○(僕)の方がうまいんだから☆
 障子張りの仕上げも○○(僕)にやってもらいます!!!」


ぎゃーーー!!!

そんな風に引き合いに出してもらっても
全然嬉しくなーい!!

・・・

ひやひやしながら仕方なく
作業スタート。
腕の痒さに堪えながら、
黙々と障子戸を雑巾で拭きました。

それから、糊をつけて
そっと紙をはります。

結局、糊が乾かないと
余分な紙が切り落とせないので
仕上げは明日に・・・。

どうか、一刻も早く仲直りしてほしい・・・


 
PR


みゃぎこです。

障子の張替え終わりましたか?
ウチでも網戸の掃除だけは夏にやります。
外でしかできない水を使う掃除だからです。
でも、コレはダンナ様と子供たちの仕事です。
半分遊びながらやってます(笑)。

わたし、この間障子の張替えにアイロンでつく障子紙という
のを使いました。糊が乾くまで待たなくていいので、
短時間で仕上がりますよ!
おはようございます!!
障子の張替え、仕上げはこれからです。
雨が降ってしまい、屋外での作業はできません。
部屋の中で決行するか否か迷いつつ、
テレビを見ながらゴロゴロ(笑)。

僕、工作みたいなことは苦にならないので
昨日の作業も楽しくやっていたのですが
”起こるはずのない亀裂”をビリビリと感じることがなかったら
心安らかに取り組めたのになあと思う僕です(^-^;)

☆ 半分遊びながらやってます(笑)。

それが、一番ですよね!!!


アイロンでつく障子紙というのがあるのですね!!
それはお手軽!!!
次は、ぜひそれでやりたいと思います☆
教えてくださってありがとうございました(^0^)/
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
東山
性別:
非公開
自己紹介:
海月くらげさんにプレゼントしていただいたイラストです。
「リコーダーで音を外す学ラン新一」
ぼくのキャラにぴったりです(笑)。
ありがとうございます!!