忍者ブログ
2019 09
≪ 2019 081 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 2019 10 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



行ってきました、スキー場っ!

人生で2度目。
この前とは打って変わり、
昨日は猛吹雪でした(^-^;)
ゴーグルをしていないと
細かい雪が目にガンガン当たって、
痛いの何のっ!!

スキーなんてぜんぜんできない僕を
リフトに3回も乗せた人たち・・・。

よく・・・、生きて帰ってこられたものです。

恐怖の連続でしたが、
手厚いご指導のかいあって、
左右にターンするところまでできるようになりました。
(スキー板は、常に「ハ」の字【笑】。)

しかし、他の方々は、
僕にスキーを教えに来たような形となり
ろくに滑ることができず終いだったようにも(-  -;)
(転んでフワフワの深雪にはまり込んだ時には、
 僕自身が現状復帰するまでに20分ぐらいかかったのです。
 そのあいだ、僕に付き合ってくださる方々は
 立ち往生を強いられ・・・。
 そんなことの繰り返しでした。)

そんなこんなで現在、
全身軽い筋肉痛(^-^;)
まるで、インフルエンザにかかったときのような感覚です。

・・・、僕のクラスの二つ隣りが
今日、学級閉鎖になりました。
これがインフルエンザによる痛みだったなんてことがないようにしてほしい(笑)。
PR


こんにちは、平葉陽蘭です。ここでは初めまして、ですね。月夜のメモワールにちょこちょこお邪魔させていただいているのですが、ご存知でしょうか・・・。直接、お話っていうのはたぶんないと思うのですが・・・。

まず、え~「東山くん」と呼んだらいいんでしょうか?とりあえずそういうことにしておきます。東山くんのブログは月夜さんのブログ経由で来て以来、時々お邪魔しています。コメントは今回が初めてです。

東山くんはこのブログを読むと現在小4(春から小5)ということで弟みたいな感じで読ませてもらってます。ご存知かどうか知りませんが、私は東山くんより8つ年上の高3(春から専門学校生)です。何と我が妹より年下なんですよね・・・。私の妹は小6(春から中1)なんですが、妹よりしっかりしていらっしゃるんじゃないかと思います。妹も数か月前にブログを始め、やめたかと思うとまた始め、また更新が滞ってます(笑)

そして人生としては私の方が先輩なんですが(笑)、ブログは東山くんの方が先輩みたいですね。私は来月でブログ開始2年となるので。

って、本題から随分とそれていましたね。

東山くんはもうスキー2度目なんですか。私は中1の冬が初体験でした。プライベートではなく、学校から。あの時は初心者・滑れるけどよくこける・リフトに乗れる・めっちゃ(とても)上手みたいな感じで分かれていて、もちろん私は初心者コース。

2泊3日だったのですが、初日は結構吹雪いていました。雪が顔に当たって痛かったです。1回2時間の講習が4回あったのですが、運動神経が悪い私でも普通に滑れるようになりました。そう言えば、リフトから降りたところでこけてしまって、係の人に「危ないから早く(どきなさい)」って言われたこともありました。そんなのわかってるんですけど・・・。言うことは理解できますが。リフト、降りる時の方が私は難しいと思います。だって乗る時は待ってたら後ろから来るでしょう?

そして2つ隣のクラスが学級閉鎖ということは・・・。東山くんの学年は少なくとも3クラスはあるんですね。私の行っていた小学校は2クラスでした。全学年合わせて400人くらいだったと思います。そう言えば、妹の小学校もどこかの学年が学級閉鎖になったと言ってました。

そうそう、高1の冬、インフルエンザとかが流行って、ひどい時で私のクラスは12人休んだことがあります。学級閉鎖って3分の1が基準になってたりするんですが、クラスの3分の1に迫る勢いでしたから、(その当時クラスは41人)誰かが「学級閉鎖になるんじゃ」と言ったらある先生が「高校は義務教育じゃないから学級閉鎖はない」って言ってました。高校って学級閉鎖がないという事をこの時に知りました。ただ私は公立なので私立はどうか知りませんが。

学級閉鎖と言えば、小2の頃、熱を出して休んだ時・・・。下がったから翌日から行こうとしたら明日から学級閉鎖ということがありました。後、小5か小6の頃、他学年で学級閉鎖があり、給食の海老フライがまわってきたことがありました。

後、インフルエンザと言えば・・・私が私立高校の受験の前、妹とお父さんがインフルエンザにかかったのですが、私はちょっと風邪を引いたくらいで大丈夫でした。熱なんて小5の時くらいから出していません。

って、ここにコメントするのは初めてのくせして、こんなダラダラ長文すみませんでした。これからもよろしくお願いします。
平葉陽蘭さん、こんにちは(^0^)/
こちらこそ、はじめましてm(_ _)m
コメント本当にありがとうございます(^-^)♪
お返事が大変遅くなり、本当に申し訳ございません(^-^;)

僕のことをどう呼んでくださるかは、全くお任せですが、
「東山くん」って呼んでいただけるなんて
何だかとっても嬉しいですね♪
ありがとうございます(#^0^#)

平葉陽蘭さんは、高校三年生さんなのですねっ!!
お姉さんだっ☆
卒業式が間近ですね!
本当におめでとうございます♪
春からは、専門学校へご進学とのこと☆
“大人になってやりたいこと”というのがしっかり定まっていらっしゃるのですねっ!
素晴らしい(^-^)
平葉陽蘭さんの夢が実現されますように、ひっそりと応援しております♪


スキーについて

どんくさい僕をスキー場まで連れ出してくれた方々に感謝っ!
この前教えていただいて思ったのは、
毎日少しずつ練習したら、
もしかしてもうちょっとうまくなれるかも??
ということ(笑)。
しかし、できない者にとっては
スキーはやはり恐怖です(^-^;)
特にビビリな僕は2泊3日スキー漬けでも、
平葉陽蘭さんのようには上手にならないと思ったり…。(うらやましい☆)
平葉陽蘭さんもおっしゃるとおり
リフト、とくにリフト降り場が危険スポットですっ(^-^;)
今後、(行かない確率も高いですが)スキーに出かけるとしたら、
リフト降り場の難易度が低い(!?)ところを選びたいです(爆笑)。


インフルエンザについて

学級閉鎖、あの後は何とか避けられています(^-^;)
(まだ、3月があるので分かりませんが…<笑>。)
学級閉鎖の基準が1/3ということや
高等学校では学級閉鎖というものがないことなどは初めて知りましたっ!!
ビックリ☆

給食…。
僕の学校では「給食センター」さんで作ってもらった給食をいただいていますが、
突然の学級閉鎖のとき、
食事がどうなってしまうのか、気になります。
エビフライのように美味しいおかずが
もし予期せぬ学級閉鎖のために処分されるとしたら
本当にもったいない。
こっそり食べちゃいたいです。(←不謹慎な発言)

一番は、平葉陽蘭さんのように
病気をはねのける丈夫な体でいられることです(^-^)9
平葉陽蘭さんのお元気な秘訣は何なのでしょう??
ポイントがあったら、ぜひ教えてください(^0^)/

ちなみに、僕の場合は「手洗いうがい」と「加湿」です!
のえるさんにアドバイスいただき、少しずつ努めています。
おかげで3学期は
風邪気味な日々ではありますが
欠席0で来ています(^0^)☆

まだまだ寒い日が続きそうですが
平葉陽蘭さんも、お風邪にお気をつけて
お元気な毎日をお過ごしくださいね(^-^)
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
HN:
東山
性別:
非公開
自己紹介:
海月くらげさんにプレゼントしていただいたイラストです。
「リコーダーで音を外す学ラン新一」
ぼくのキャラにぴったりです(笑)。
ありがとうございます!!