忍者ブログ
2024 04
≪ 2024 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 05 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






aithemathさんのリクエストにお答えして♪
僕のうちで飼っているオカメインコの「小次郎くん」です!
家で卵から羽化したのですよ。
もう、何年も生きているので
ご高齢と推測されます。

つい最近まで、「手乗りではない」と思っていたのですが
たまたま母が部屋の中に連れてきて
父が指を差し出すと
ひょいっと乗ったのです☆
よく考えれば、父が卵からかえしてえさをやったのだから
人間になついていて当たり前なのかもしれない。
しかし、手に乗せてみたのはこれが初めて!
今まで小屋の外から眺めて
「小次郎く~ん」って
声をかけるだけだったから
手に乗せることができて、とっても感動的です!

学術的にはオウムらしいですが、
僕の中では可愛いインコ♪
PR


キャ~、インコだ~!!
本当にありがとうございます。
かわゆい♪
家で孵したの?
スゴい…°Д°

その手は、キミの手?
おぉ~、レアだぁ(笑)

小次郎くんとおっしゃるんですか?
なんでなんで~?
コジロウといえばムサシの相棒……声が哀♪(ポ*モンのお話…)

あ、「相棒」「ご高齢」……もしかして詮索してはならぬ事情があるのかも…;;;
ごめんなさい。

でも、かわいいお写真ありがとうです。

私の猫のやつは消すかもしれません。
本当は「シルクハットを被った哀」の画像でもあればそれにするつもりでした(笑)

はい。
飼い主さんがインコと言ったらインコですよね★
それでは、ばいきゅ~
aithemathさん、こんばんはm(_ _)m
コメントありがとうございます♪

今、気付きました(^-^;)

僕の文章によって、
「小次郎」が昆虫扱いされていたことが…っ!!

「羽化」は、昆虫がさなぎから成虫になることで、
「孵化」は、卵が孵ること。
勉強になりました(^o^)/
ありがとうございましたm(_ _)m

なぜ「小次郎」なのか。
実は、お兄ちゃんが「小五郎」だったのです!
≪よく分からないので、もう少し付け足します。≫
この「小次郎」、ピー君(♀)とコナン君(♂)の子どもなのです。
ちなみに、その当時
「蘭ちゃん」というメスもいました(笑)。
実は、
小次郎の前に、一羽のヒナが産まれたのですが、
名前を「小五郎」として育て
最初は順調に成長したものの
ある不運があり、早くに亡くなってしまったのです…。
それで、第二子により強くなってもらおうと
「小次郎」としました。
(よく似ている名前で、
 すぐに思い浮かんだからという背景が…)

詮索してはならぬ事情と言うのは、
こちらでお話してもよろしいのでしょうか?
実は、第一子の「小五郎」、
実の父の「コナン君」にいじめられて死んでしまったのです。
(ごめんなさい。)
その反省があり、
第二子は、親に育てさせずに飼い主が育てることにしたのです。

だから、「小次郎」は手乗りインコなのですね。

猫ちゃんの写真、大好きです♪
「シルクハットをかぶった哀」、
なかなかレアですねっ!!
しかし、なぜシルクハット??
色は「白」ですか?「黒」ですか?
それとも、「緋色」ですか??

はい(>-<)☆
小次郎は、インコです(笑)。


こんにちは
この世に孵化してきたaithemathです。

Σ「羽化」は、昆虫がさなぎから成虫になることで、
「孵化」は、卵が孵ること。

へぇ。こちらこそ勉強になりました!

Σ 実は、お兄ちゃんが「小五郎」だったのです!

コナン関係者なわけですね!

Σ 詮索してはならぬ事情と言うのは、
こちらでお話してもよろしいのでしょうか?

書くことで、キミの目に涙がたまらないのならば私はしっかりと受け止める…。

Σ 猫ちゃんの写真、大好きです♪

ちゃんと別の場所に載せ換えるつもり♪

Σ 「シルクハットをかぶった哀」、
なかなかレアですねっ!!
しかし、なぜシルクハット??
色は「白」ですか?「黒」ですか?
それとも、「緋色」ですか??

なぜって言われても、なんとなくそんなイメージだからかなぁ~。
もちろん黒!
黒の組織の女だし…。

緋色……あのお話のこと忘れてないからネ!
急かさないけど、続きは気になりゅ~。

実際に、aiも猫氏の写真を取り換えてないし。
忙しいね、最近(涙)
シル哀(←?)もなんとなく面白いなと思ったのですが、いつかのコナンのエンディンのアニメでコナンがカーテンみたいなのを身に纏っているのもいいななんて思ってます。イラストとか画像とかの著作権に関しては寛大みたいですし…。

長くなりました…^^;
それでは、ばいきゅ~
aithemathさん、こんばんは(^0^)♪
お返事ありがとうございます☆
aithemathさんは鳥類だったのですね!
それとも、カモノハシ?????
いえいえ、人類です(^o^;)
失礼致しましたm(_ _)m

小五郎のことで、
涙を受け止めてくださるとのこと。
なんてお優しい(泣)。
感動で涙が出ます。
ちなみに、
小五郎のことで一番悲しんでいたのは
母でした。
その涙に、命の大切さを感じ入りました。

aithemathさんの猫ちゃん、
本当に可愛いですね!!
もっとたくさん拝見したいです☆
(可能でしたら…)

「シルクハット」、
僕のイメージは
KID、ナイトバロン、メフ○ストⅡ世(笑)…
シルクハット哀、探したらあるかもしれませんね!!
楽しみにしています♪

緋色…、これで藪を突付かれてしまった(←?)。

aithemathさんは今、とってもお忙しいのですね!!
本当にお疲れ様です☆
(僕もやることはある。でも、できてない(苦笑)。)

一緒に頑張りましょう(^0^)/Thank you!
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
東山
性別:
非公開
自己紹介:
海月くらげさんにプレゼントしていただいたイラストです。
「リコーダーで音を外す学ラン新一」
ぼくのキャラにぴったりです(笑)。
ありがとうございます!!