忍者ブログ
2024 04
≪ 2024 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 05 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



左のほっぺの腫れは、引きました。
実は、同時進行で
左の目もちょっとおかしい。

目がしょぼしょぼして、
視力がガクンと落ちているような気がします。
さらに、いつも充血しています・・・。

病院に行ったら??

と、勧められましたが
現在まだ、敷居をまたげずにいます(^-^;)

夏休みが終わり、ガタついています~・・・
PR


じゃあ、目にやさしい緑色!

東山くん、こんにちは、aithemathです。

目、こすっちゃダメだよ。
あとはストレスを発散して、それでやっぱり、病院へ行こう♪
aithemathさん、こんばんはm(_ _)m
コメント、どうもありがとうございます♪
緑色、癒されます~。

真っ赤っ赤と言うほどではないのですが、
今まで目が赤くなることがほとんどなかったので
どうしたのかなあと心配しています。
そんな大したことはないと思っています。
ただ、
視力が落ちていることは間違いないみたい(^-^;)
もう少し、様子を見てから行くかどうか決めます。

ご心配をお掛けしてすみません&お声掛けありがとうございました(^0^)/


(9月15日、追記)
そういえば、地震!!
我が家でも噂になっておりました★
何でも岡崎を震源地とする大規模な地震が来るらしいと…!!
「ペットボトルの水をたくさん買ったよ」という友達(小学5年生)の声も…!
「東山君も水を買った方がいいよ!
 でも、近くのスーパーではもう売り切れているらしいから、
 もう、コンビニじゃないと手に入らないかも」
という話を聞きました。
また、他のクラスの先生に
5年生から、そんな噂を聞いたと話したら、
「ノストラダムスの大予言のときに
 だいぶ踊らされたからなあ…。
 今回は、特に何も準備しない。
 俺は、真に受けないぞ。」
と話していました。 
その話をそっくりそのまま母に話したら
父も、「会社で噂になっている」と話しました。
すると、会話がヒートアップし、
「車に水とお菓子を載せておこうか」とか
「金目のものを持って旅行へ行っちゃえば??」などなど
意見が出ましたが、最終的に母が一言。
「死ぬ時は、死ぬんだ…!」

しかし、そんなことをいいつつも
母は家族のためなのか、
深夜、夜遅くまで寝ずに地震を待っておりました(^-^;)
それもどうかなあと思いながらも。
結局、噂は噂で終わりました。
何事もなくて本当によかったです。
こんにちは、aithemathです。

「死ぬときは死ぬんだ」・・・お母さん、ナイスです(笑)

目の充血は、地震によるストレスでしょうか?

でも、でも、いつ来てもおかしくないんです。
日付が変わって、安心して油断するなんて非科学的非論理的なわけのわかんないオカシナ人間にはならないでくださいね~。

目も治してね。

では、ばいきゅ~
aithemathさん、こんにちは(^0^)/
コメントありがとうございます♪

目の充血は、地震によるストレスではないことは確かです(笑)。
僕は、バッチリ寝てましたから☆
家族が皆、眼鏡ッ子な中で
僕だけ視力が良いことが自慢だったのですが
ここ数年の間にすっかり視力が落ち込んでしまいました…

今回の充血は、左目の角膜に何か異常が起こっているのではと
素人判断しています。
ほっといて角膜が回復すれば
充血がなくならないかなあと期待しているのですが
ときに
目の奥が痛かったりもするので
まさかとは思うのですが
目の奥に何か疾患が起こっていないかと
それだけは少し不安です。



地震のお話。
僕の中では、もう「終わった話」になりかけていました。
そう!
師匠がおっしゃるように、この地方は
いつ大きな地震が来てもおかしくないところなのですよねっ!!
用心に越したことはないのですが、
我が家ではそんな備えはありません。

「死ぬときは、死ぬんだ…!」の精神です(笑)。

さて、どうなる事やら…
こんにちは!

我が家のカレンダーには、地震の予定が書いてありますよ!

9/13 アジアに9.1のじしん 100万人のぎせい者

って…。
犯人は次女。
テレビでずーっと前に言ってたのを、
ずーっと先のカレンダーをめくって、
書き込んでいたのです。
子どもの字で書くと、コワく見える時もありますね!
20世紀少年みたいに…。

備えあればうれしいな!
で、頑張りましょう!

東山さん、お目々はいかがですか?
ほっぺも同じ原因ですか?
続くといやですよね~。
お大事に!
Qきちさん、こんばんは(^0^)/
コメント、ありがとうございます♪
お返事がとっても遅くなってしまいまして本当にごめんなさいm(_ _)m

 ♪ 我が家のカレンダーには、地震の予定が書いてありますよ!

ひょえ~っ!! まさしく『20世紀少年』!!?
他にも書き込まれていたりするのでしょうか??
不幸せな予言は、出来れば外れてほしい…

でも! 地震なんて、日本列島に住むからには
いつ見舞われてもおかしくないことっ!
Qきちさんのおっしゃるとおり、準備しておくに越したことはありません!!
これは奮起して取り組むべきかもしれません。
(さて、実行されるでしょうか…)

ところで、目について。
相変らずです(^-^;)
「左のほっぺ」
「左目」
まるで、
取っ組み合いのけんかをしたりして殴られたみたい(笑)。
今回のことは、そんな男らしい理由ではありません(爆笑)。
ご心配をお掛けして、本当にごめんなさい(^-^;)

やっぱり、眼科に行った方がいいでしょうか??
ひどくなる様子もないけれど、
完治した様子も見られない(笑)。

ほっぺはもうよくなったので、
今度は目を診てもらいに行ってきます(^-^;)


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
東山
性別:
非公開
自己紹介:
海月くらげさんにプレゼントしていただいたイラストです。
「リコーダーで音を外す学ラン新一」
ぼくのキャラにぴったりです(笑)。
ありがとうございます!!