忍者ブログ
2024 04
≪ 2024 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 05 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



この記事は、自宅とは別の場所から投稿しています。

なつばてコナンさんに引き続き、
ぼくのPCもぶっ壊れてしまいました・・・。

当分、更新はできなさそう?!
(分からない…。)

密やかにインターネット依存症の僕。
寂しい毎日が続く予感です(-  -;)
PR


新パソコンにしてからココへのコメントは初っぽいです。
改めてヨロシクです(笑)

前のパソコン、完全にストップしたわけじゃなく、処理能力の異常低下だったので、強引に更新できました。
ストップしたらどうしてたんだろう?家族共用のパソコンで更新してたかなぁ?
ただ、原稿はマイパソコンで保存してるから…更新がキツくなるのは確かかも。。

万が一、ボクのパソコン問題が解決したせいで、東山くんのパソコンが壊れちゃってたらすいません(おい)
こんばんは、平葉陽蘭です。

PC、壊れてしまったんですか・・・。自宅とは別の場所・・・学校とかネットカフェかな・・・?その様子だと家族共用なんでしょうか。私の家もそうです。私もネット依存症かも・・・。いやそれ以上にコナンに依存しています(笑)

今まで普通にあったものが壊れたりすると困りますよね。前のPC(xp)は初期化も何度かしましたし、修理にも2回出しました。この修理ってのがまたあれなんですよ。それは中3の秋、某球団の優勝の頃・・・。液晶がいかれて修理に出しました。返ってきた日、電源入れて使ってたら急にブツッと暗くなって・・・。PCの中身がいかれたようでまた修理に。この時は3週間ほどPCがないのが続きました。

それから約3年、細かいトラブルはあったものの、修理や初期化まではいかずやってきましたが、ある日・・・使ってると、画面が暗くなってしまうんです。真っ暗ではなくて、頑張れば使えるレベル。そして11月に新しいPC(Vista)に買い換えました。

TVも昨年7月に壊れました。お父さんがビデオを見ていたら急に電源が切れて、変な音が。結局直らず、買い換え。このせいで「カラオケボックスの死角」(後編)が見られませんでした。でもこれをきっかけに59,60巻を買ったのである意味は感謝してたり・・・(笑)

とダラダラ話してしまいましたが、早くPCが直るといいですね。あ、買い換えというのもあるか・・・。
コナン君、こんにちは(^0^)/
ご無沙汰いたしまして、誠に申し訳ございませんm(_ _)m
コメント、本当にありがとうございます♪
ご心配をおかけいたしましたが、
新しいパソコンに乗り換えるということで
現在、ひっそりと活動を再開いたしました。
コナン君のPCはまだ意識があったのですね。
誤解六階失礼いたしましたm(_ _)m
新しいPC、調子はいかがですか??
僕の家のPCは父のお気に入り☆
キータッチがよいとのこと。
打ったキーが跳ね返ってくるような感じが
よいそうです。(NEC製)

僕はビジュアル重視なので、
現在のシルバーよりも、
この前のアイスブルーの機体の方が好き(笑)。

まあ、こんな未練がましいこだわりも
すぐ抜けてしまうでしょう(寂しい)。

ちょっと気がかりなのは、
前に使っていたPCにしまいこまれたデータの数々。
あれ、どうなっちゃうのでしょうか??
そのまま、お蔵入りな予感で心配です(^-^;)
平葉陽蘭さん、こんにちは(^0^)/
不在状態の中、
たくさんのコメントを本当にありがとうございました♪

どこから投稿していたかどうかは秘密です(笑)♪
この前までは、僕が購入したPCを父と共有して使っていました。
現在は、父が購入したPCを使わせてもらっております☆
長い間、心配をおかけして本当にすみません(^0^;)
今後はまた気まぐれにブログが更新される予定です☆
平葉陽蘭さんのブログへもお邪魔させていただけましたら嬉しいです(^0^)♪
どうぞ、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

ところで、コナン依存症っ!!!
なんて素晴らしい依存症なのでしょう(爆笑)!!
平葉陽蘭さんは、『名探偵コナン』のどんな点に強い魅力を感じていらっしゃるのでしょうか??

僕は陰ながらコナンフリークを浅く長く続けており、
現在は「コナン好きな方」のHPやブログの方に関心があって
細々とファンを続けているといったところです。


PCは繊細な道具らしくて、
やっぱり壊れるものなのですね~★
構造や仕組みを全く理解しないで使わせていただいていて
いざ調子が悪くなった時にどうすればよいか分からないというのが
痛いところです(^-^;)

実は僕、インターネットに繋いでいないPCも所有していて、
それはWindows Vistaなのですが、
今回父が購入した本機種は、xpらしいです。
なんでも、父が今まで使っていたPC機能がVistaに対応していないなんてことが数多くあるらしく、
不都合なのだそうで。
新品だけど、1つ前のバージョン★
まあ、使えれば何でもいいですっ!!

視聴覚器材で言えば、僕の家、
TVも調子悪いのですよっ(^o^;)
最近にない、ブラウン管のTV(汗)。
平葉陽蘭さんのお家みたいに急に映らなくなるなんてこともあるかも?!

僕の家の場合、事前に対応するなんて体制は整っていないので、
楽しみにしているTVを見逃す痛手を負わないといけなさそうです…。

ルパンvsコナンの時にそれが起こったら、
僕は爆発するかもしれません…。
それだけは、避けたい(笑)。
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
東山
性別:
非公開
自己紹介:
海月くらげさんにプレゼントしていただいたイラストです。
「リコーダーで音を外す学ラン新一」
ぼくのキャラにぴったりです(笑)。
ありがとうございます!!