忍者ブログ
2024 04
≪ 2024 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 05 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





Qきちさんのブログ『びいだまくりいむぱん』 
「サンデー29号FILE.696「ゴスロリ」を読みました!」
http://bdamakuriimu.blog38.fc2.com/blog-entry-55.html

aithemathさんのブログ『数学はコーヒーで割って』
「ゴスロリ」
http://pract1.blog21.fc2.com/blog-entry-178.html

忘れないように、ここに貼りつけました。
ありがとうございます♪
ごめんなさいっ! これらについて、記事にできればと思っています。
(土or日にできるといいな。)


でも、忘れないうちに一言。

サンデーを読んでいませんが
師匠の記事をオープンしてしまい、
心臓が止まるかと思いました。

先にQきちさんの記事を拝見し、
「一体どんな内容のお話なんだろう?」
「〇さんのゴスロリ姿?! どんなんだ?!」
と思っていましたが、
まさか、あんなにパンチがあるとは・・・。

原作大好きな僕ですが、
同じ「ゴスロリ〇さん」なら、
師匠のイラストの方が断然可愛い♪と思ってしまいました。
(青山さんの〇さんは、切れ味が鋭すぎです<笑>。)

師匠が記事にアップしてくださったあの1コマから想像するに、
あの〇さんは、コナンの想像上の姿。
つまり、あの顔、あの服は
「コナンのイメージ」ということになります。

そうか、コナンは〇さんのことを、
あんなにキツイ目の人だとインプットしているのですね。
アイ・メイキャップしていないのにあのインパクト!
(もしかして、してる??)
正直言って、こっ、怖い(^-^;)

さらに、気になったのは
〇さんの唇。
しっかり口紅塗ってます。
(はっ、初めて見たっ!!!)
せめて、口角が上がっていれば可愛らしいのに、
不機嫌そうな口元。
(…確かに、そのイメージは否めない<笑>。)

キツーイ視線&ベタベタリップが
強力すぎます(^-^;)
(まったくのノーメイクだったら、口元が不機嫌そうでも可愛かったかも。)

何だか、・・・複雑な気持ちです。
心がスーッと寒くなるような、
(ぞっとするような・・・)

ゴスロリって、そういうもの???



≪追記≫
ウィキペディア「ゴシック・アンド・ロリータ」より、引用。

ゴシック・アンド・ロリータは、ロココスタイルのような[10][11]中世の貴婦人を思わせる幻想的な装いを特徴としており[2]ストリート・ファッションでありながらも西欧貴族伝統文化を継承しようとする姿勢を持っている点が独特であるが[12]、一般には不気味なイメージで認識されており[2]、職場や学校へ着ていくことはできないと考えられている[13][14]

また、一般的には

ロリータ・ファッションの総称ととらえられているが[10][15][16]、本来はロリータ・ファッションというカテゴリーの中のジャンルの一つである[15][16]。また、ロリータをターゲットとしたブランドが大小問わず増えているのに対して、ゴシック・アンド・ロリータをメインターゲットとしたブランドはほとんどなく[17]、ゴシックとロリータが重なり合う部分にいるゴシック・アンド・ロリータの人口も減っているとも言われている[8]

以上、引用終わり。




中世の貴婦人を思わせるような幻想的な装い・・・
西洋貴族の伝統や文化を継承する姿勢を持つ・・・


『ゴスロリ』って
高貴な格好だったのですねっ!!!

しかしながら、

ぶっ、不気味なイメージ?!とは・・・

なるほど、青山さんはこれをうまく表現されていたのですね。
さすがですっ!!

しかしながら、そんなファッションを「似合う」と
コナンから思われている彼女って・・・

ここだけの話、

僕、ゴスロリのあの「フリフリ」、
大好きですっ!!


▼つづ…▼

この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
東山
性別:
非公開
自己紹介:
海月くらげさんにプレゼントしていただいたイラストです。
「リコーダーで音を外す学ラン新一」
ぼくのキャラにぴったりです(笑)。
ありがとうございます!!