忍者ブログ
2017 09
≪ 2017 08 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 302017 10 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



面白い夢だったので、起きてすぐに頭の中で巻き戻し。
ところが、
蘭のような女の子が出てきたところで頭の中がフリーズして、
それよりも前の記憶が消去されました(笑)。
どうやら、僕の脳みその中にも
『ナイト・バロン』が住み着いているようです(^-^;)

思い出せない。

断片的に覚えていることは、

①場所は、僕の家&その周辺。
 でも、今の風景ではない。
 僕が幼稚園に通っていた頃?
 まだ、広い田んぼがすぐ側に残っていて、
 雑木林の木の枝が、道にアーケードを作るように茂っている。

②僕の近所に住んでいるお兄さん=赤井秀一

③若かりし頃の(?)実兄、登場(眼鏡をかけている)

④子ども部屋、兼、兄の部屋に本当には存在しない
 鍵のついた扉(物入れのように小さい。作りつけという設定。)

⑤近所のお兄さん(赤井秀一&僕)には、羽が生えている…!!


(管理人の都合により、この部分を抹消。)

「今度、僕に飛び方を教えてねっ!!」
「おおっ、いいぞ☆ 
 意外に飛ぶのは簡単なんだ。
 でも、着地はむずかしいぞ!」
「はははっ!! 知ってるよ、
 だってさっきの赤井兄の様子を見てたもの。」
「見られてたか、恥ずかしいな。」




っと、覚えているのはこの程度。
夢分析ができる人に話したら、どんな意味か教えてもらえるかも。
しかし、それはそれで恥ずかしい。

この夢はもっとたくさんの登場人物がいた。
赤井兄のご両親と思われる方々。
明らかに「蘭」そっくりな女の子。

でも、それ以上は思い出せない…


(追記)
・ 赤井兄の羽はグレーに近い色だったような。
 真っ黒というイメージでもないが、決して白ではなかったと記憶している(笑)。
・ 大きくしなやかな赤井兄の羽。何とも形容しがたいが
 とりあえず「美しい」と感じていた模様。
 美しい立派な羽をもっている赤井兄を憧れの眼差しで見ていたように思う。
・ 自分と違い、身長も高くカッコいい赤井兄は、どこか取っ付きにくいとも感じていたが
 そんな赤井兄が失敗する様子を見て、ショック半分親近感半分(笑)。
・ 自分に羽が生えていることに不思議だとは思わないが、
 赤井兄と自分以外に羽の生えている人間がいないことには不思議だと思った。
・ 鍵つきの物入れがとても気になった。
 実兄とは、きっと、そのことについて話したのであろう。
 「これって、開くの~?」とか。「ちょっと、開けて~。」とか(笑)。
 (覚えていないので、あくまで推測。)
・ 赤井兄と共通することで自然に会話ができたことが
 あの時とても嬉しかったように記憶している。
 隙のないように見える赤井兄が照れ笑いをした様子に平和な感じがした。
PR


こんばんは、東山さん。
直接お話しするのはたぶん初ですので、はじめまして。のえるです。

オフ会写真や、62巻記事、楽しく読ませていただきました。
東山さんの絵にうっとり(^^)
オフ会の写真では、写真を見ながら一足遅れた想像参加をさせていただきました(笑)

夢、面白いですね~。
赤井さんが着地失敗するなんて、想像できないです(笑)蘭に似た女の子はいったいなんだったんでしょうね?

私も、よく空を飛ぶ夢、みてましたよ~。
けっこう地元を飛んでる夢が多いかもしれません。
特に面白かったのが、体育の跳び箱の授業が、空を飛ぶ授業なのです。つまり、跳び箱をジャンプして越えるのではなくて、空を飛んで越えるんです。
もう1つ、何かを手に持って、ぎゅって力をこめて集中すると空を飛べるんです。私は、何かかごのようなものを持ってました。

ちなみに、私の今日の夢は、山のような大きさの怪物がでて、たくさん人たちがケガをしたり、死に追いやられたりするというとんでもないものでした…。怖かった~…。

ちなみに、わたしのコナンくん登場の夢は、コナンと蘭が組織に追いかけられる夢でしたよ(以前、つきよさんところにちょっと書きましたけど)!かっこよく逃げてましたよ。途中、蘭がハイレグ水着になったのはビックリしましたけど(笑)

夢って不思議ですね。
今日は、癒される夢をみたいものです。

長々と失礼しました。
ではまたお邪魔させてくださいね♪
のえるさん、こんにちは(^0^)/
こちらこそ、初めましてm(_ _)m
コメントをくださり、本当にありがとうございます(^-^)♪

オフ会の写真などなどもご覧くださったとのこと☆
ありがとうございます♪
オフ会について、
本当は文章にできればよかったのですが、
能力の限界でできませんでした(^-^;)

つきよさんやなつばてコナンさんなど
参加された方が思い出を文章に綴ってくださっています♪
僕も、皆さんの文章を拝読し、思い出に浸っております(^-^)
オフ会についてはきっとこれからも開催されることと思います。
その際は、ぜひのえるさんも(^0^)/♪

ところで、夢の話。
僕はあまり夢は見ないほうで、
仮に見ていたとしても覚醒した瞬間に忘れてしまいます(笑)。
『コナン』がらみは珍しい(^-^)
思わず、ブログに書いてしまいました。
(勝手に消去した部分があります。すみません。)
『コナン』とは関係ないのですが、空を飛ぶ夢は
僕もよく見るほうかもしれません。
今回は背中に羽が生えていましたが、
ド○ゴンボールの武空術(←違うかも??)みたいに、
超能力のように浮き上がるバージョンもあります(笑)。
『何かを手に持って、ぎゅって力をこめて集中すると空を飛べる』という発想は、斬新っ!!
僕の考えの中になかったので、夢の中にも出てこなかった(^-^)
とても印象深いシチュエーションなので、
近日の夢に出てくるかもしれません♪

ときには怖い夢もありますね。
ジンやウォッカに追いかけられたりして
銃弾を浴びるということも…(^-^;)
のえるさんの夢に似ているかも??
でも、一緒に逃げたのはドラえもんやのび太やスネ夫やジャイヤン(笑)。
何でもアリです、もう(^o^;)

「今日は癒される夢を」…。
僕も同感です(^-^)
のえるさんが今夜、良い夢を見られますように祈っておりますね♪
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
HN:
東山
性別:
非公開
自己紹介:
海月くらげさんにプレゼントしていただいたイラストです。
「リコーダーで音を外す学ラン新一」
ぼくのキャラにぴったりです(笑)。
ありがとうございます!!