忍者ブログ
2017 09
≪ 2017 08 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 302017 10 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



両親に言われました。
そういえば、さっき『コナン』やってたよって。
チャンネル替えたらやってるじゃん!
 映画☆
今日で「鎮魂歌」は2回目。
1回目は映画館で。
映画館では、周りの皆さんに迷惑掛けたと思います。
コナンがライダー2名からスケボーで逃げているシーン。
橋の欄干をスケボーで駆け抜け
銃で撃たれた拍子に川へ落ちてしまうシーンで


僕、
「チッ!」って
舌打ちしちゃったんですよ(汗)。

今回はテレビで冷静に見られたので、
舌打ちせずに済みました(笑)。



あと、最後にキッドが助けてくれるシーン、
映画館では
「ありがちじゃん!!」という気持ちから
楽しめなかったのですが、
今日の放送では純粋に
「かっこいい(^0^)/」
思えました。
PR


私も見ましたよ!!コナン!!DVD録画まで準備して(^-^ゝ
私も1回映画館で見ました。
そして昨日のTVで2回目。
そして・・・只今3回目見ています★
DVDに録画したのを。
やっぱりコナンは何度見ても面白い!!
正直映画館で見た時は
「え??オールキャラだけど・・・こんな話・・・??」(-。-;) ボソッ
って思ったんですけど・・・昨日2回目見たらすっごく面白い!キッド良いとこ取り!とか思いました。前にもあったんですよね。1回だとたいして面白くないのに2回見るとはまるみたいな。どうやら私にはコナンちょっと難しいみたいです。
最後のキッド・・・カッコイイですよね \(*^▽^*)/ やっぱりキッドはカッコイイ!!
ところで映画の中で、キッドが白馬に変装して・・・・コナン・平次と捜査してる時はキッドですよね??それで大事な人が人質に・・・・ってもしかして青子!?と思ったんですけど。。。どうなんでしょうかね?? 
「え??オールキャラだけど・・・こんな話・・・??」(-。-;) ボソッ

   ↑

僕も全く同じような感想を、映画館で抱いてしまいました。

どうしてだったのでしょう。
今までと違う展開を期待しすぎていたのでしょうか。
「きっと、あっと驚く展開なのだろう」と。

また、『コナン』の映画を映画館に見にきたウキウキ感で、思考回路の一部が麻痺していたのかもしれません。

何度も見ると、良さがようやく分かってきます。
友美さんにとってコナンの映画が難しいのであるなら、
僕にはなお一層難しい(^-^;)

ところで、変装していたキッドが「彼女がつかまっている」と告げた、その『彼女』について。

今回、キッド(黒羽快斗)は招かれなかった客人なので、あの遊園地に「青子」は来ていなかったと思います。(根拠のない憶測。)
変装していたキッドが腕にはめていたヤツは園子のを拝借していたと思われるからです。
また、あの日、キッドとして動く時間がすごく長かったから、そんな長い時間を青子一人待たせるなんてしないのではないでしょうか・・・

青子が来ていたかどうか、全く分かりません。
でも、来ていたら・・・と想像すると、もっと楽しいですね(^0^)/
ですよね~。。。
たまにコナンわけわかんなくなります。。。でも2回見ただけで理解できて良かったです。何度も見れば面白いですよね。漫画の映画も頑張って集めます!

そうですね。キッドは探偵じゃないし・・・・。
園子のこと忘れてました(;・д・)
私としたことが・・・。たぶん東山君の考えで当たってるかと。そうですよね。もう私の頭の中は青子でいっぱいでした。出てきて欲しかったな~と。オールキャラならまじっく快斗のキャラも出しちゃえみたいな。それはちょっと無理ですかね。でもいつか、いつか出てきて欲しいですよ!!
友美さん、こんにちは☆
『名探偵コナン』は、噛めば噛むほど味が出る
奥深い作品なのでしょう(笑)。

最後のジェットコースターのシーン、
ハンググライダーで飛び去るキッドの横顔が
とってもカッコいいなと思いました。
そんなお気に入りのシーンも、
幾度と見るたびに増やしていけるかもしれません。
ぜひ、DVDなどで集められると楽しくていいですね☆ グッド・アイディアですね(^-^)9

ところで、
「キッドは探偵じゃない」、
本当にそうですよね。
でも、
「白馬探」として行動していた時の彼は、
あの3人の中で一番クールに活躍していた『探偵』だったようなきがします(笑)。

彼の得意な「情報収集能力」をフルに活かして
本物の探偵たちに語りかけていましたよね!
演技とはいえ、彼の能力は本当に高い☆
探偵としても十分やっていけます(^-^)

ただ、そう思わせてしまう描写方法に実はちょっとした不満が。

新一は探偵、キッドは怪盗。
加えて、新一は冷静沈着で真面目腐ったところがあるキャラクターで、快斗はお茶目な一面ありのキャラクターのはず。
最近、その違いがうやむやになってきているような気が。

とりあえず、髪形は違うけれど顔は瓜二つ。
加えて、文武両道的な部分をお互いがもっている。
それは被ってもしかたがないにしろ、
一人一人が持つ個性・特異性を
もっと浮き彫りとした描写が必要なのかなぁとも感じて。

・・・いや、もしかして十二分にそれは行われているのに、
読者として僕の読解力が足りないだけなのでしょうか(^0^;)



「名探偵コナン」に青子登場・・・。
いいですね!! 蘭と青子が鉢合わせしたらどうなっちゃうのか!?
考えただけでも楽しいですね(^-^)
ぜひ、登場してほしいと思います(^0^)/
確かにキッドの性格が変わってるようですよね。変装してるんだから・・・という理由もあるでしょうけど・・・。お茶目なキッドのほうが味がありますし、新一との性格の違いが見れてよかったです。私もそう思いますよ。

あと、東山君のあの
今回、キッド(黒羽快斗)は招かれなかった客人なので、あの遊園地に「青子」は来ていなかったと思います。(根拠のない憶測。)
変装していたキッドが腕にはめていたヤツは園子のを拝借していたと思われるからです。
また、あの日、キッドとして動く時間がすごく長かったから、そんな長い時間を青子一人待たせるなんてしないのではないでしょうか・・・
という考え、私のブログの方に載せさせていただきます。もし嫌だ・・・と思ったら遠慮なく言ってください。そしたらその部分はカットするので。
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
HN:
東山
性別:
非公開
自己紹介:
海月くらげさんにプレゼントしていただいたイラストです。
「リコーダーで音を外す学ラン新一」
ぼくのキャラにぴったりです(笑)。
ありがとうございます!!