忍者ブログ
2024 04
≪ 2024 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 05 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



僕が見たのは、2回目。
忘れずにめられて良かった(^-^)
1回目、僕が見たいのは今年の夏。
記憶に新しいこともあり、
ものすごい感動があったわけではない。
でも、あのカーチェイスならぬ、バイクチェイス???
すごかったね☆
あと、犯人と平次の真剣同士の対峙。
屋根の上、即効性の毒、敵の加勢、ドキドキシーンでした。


でも、僕が一番強調したいのは、そこじゃない。

最後の最後の、
蘭が自分のハンカチについた茶色いシミを見付けて、
昨晩、新一とであった記憶は夢ではなかったことを確かめ
思いを馳せているシーン。


辛い、
辛すぎる~(涙)!!!!

僕はおかしいのか、
あのシーン、
呼吸困難にも似た、胸の詰まるような感覚を覚えた。
女の子の言う「キュ~ン」とするとかという感じだろうか。

本当に、息苦しい・・・、そんな感じ。


僕は思う、
なぜあんないい子が、
こんな辛い思いをしなくてはいけないのかと。


ずぅっと、ずぅっと待っていた相手に
夢としか思えないぐらいの
短く儚い再会・・・。

映画の中では「会えた」喜びに浸っている蘭を
描いているのかもしれないが、
僕の眼には
その後、また待ちわびる長い長い時間が待っていることの重みが
彼女に降りかかるのを知っている(読者・視聴者だから当たり前だが)

会えない寂しさ、積み重なる歳月の重み
それが
彼女の肩に
彼女の呼吸にのしかかるかと思うと

僕は、僕は、辛くて・・・。


僕は、その後に流れる「time after time」が
お気に入り。

僕はリアルタイムでこの話を見ることができず、
数年間、見たい・見たかったと思いつつ生活してきた。

映画館では出会えなかったこの話とすれ違い、
でも、エンディングテーマはテレビCMは流れてきて、
この曲から、映画の内容を自分勝手に思い巡らして過ごしてきた期間があった。

僕にとって、このお話は
蘭にとっての新一みたいなもので
「いつか必ず会いたい」と思っていた相手である(笑)。
それゆえの思い入れのせいなのか、
それとも・・・、

エンディングテーマは、
僕の瞳に涙を誘うほど
僕の胸を揺り動かす。

いや、
もっとぶっちゃけていうと、
「time after time」の描写は
僕の過去と非常に酷似した情景を描写しており、
僕の胸を抉る。

今日、新一を思い遣る蘭の切ない思い、
「time after time」の描写、
僕の記憶が重なって、
本当に胸のつまる思いがした。
PR


お久しぶりです★
私ももちろん見ました!!東山君は感想がいいですよね♪説得力があります。蘭切なすぎます!!それを見守るコナンも・・・・・・曲もいいですよね★倉木麻衣さん大好きですvコナンワールドにピッタリ!!!って感じですよね!
では、今回はこのくらいで。
お久し振りです☆
お元気でいらっしゃいますか?
友美さんからコメントをいただけて
とっても嬉しいです。ありがとう(^0^)/

友美さんのコメントに
ハッとしたことがあったので、
また文を書いてみました。
僕の文はいつも独りよがり。
意味不明な点も数多くあると思います。
変だなと思ったら、また教えてください☆
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
東山
性別:
非公開
自己紹介:
海月くらげさんにプレゼントしていただいたイラストです。
「リコーダーで音を外す学ラン新一」
ぼくのキャラにぴったりです(笑)。
ありがとうございます!!