忍者ブログ
2024 05
≪ 2024 04 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 2024 06 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



「迷宮の十字路」、
僕はすっかり蘭に感情移入してしまって、
コナンの気持ちなんてそっちのけ(笑)。

友美さんにコメントをいただいて
我に帰った気分です(笑)。


辛い思いを抱えているのにどうしようもできない蘭を
目の前にして、
自分が新一であることを打ち明けることができない、
一番大切な人が辛い思いをしているのを
目の当たりにしているのに
やはり自分自身も
どうしようもできないことに
歯がゆさを覚えて、
コナン(新一)も、
胸を締め付けられる思いでしょう。



どんな難事件も解決に導く賢者であっても、
自分の置かれている身の上を
ひっくり返すことはできないのだ。
人智ではありえない
時計の針を巻き戻す魔法。
それが自分にかけられ、
真実を告げる声さえも取り上げられた。
小さくなった腕では
時に崩れ落ちる大切な人の揺れ動く気持ちを
抱きとめることができない。
せめて
雨の日の寒さに震える
小鳥のような心の
宿り木になれたら・・・。

姿かたちは変わっても、
伊達眼鏡越しに見つめる瞳だけは
変わらぬ温かさで
彼女を包み込む・・・。


だ・け・ど!!!

コナン(新一)は、
全ての状況を把握してのこと。
一方、蘭は、何も知らされないままの
待ちぼうけ。

よく待っていられるなと思います。

そう、待っているために
心の天秤をつりあわせる努力をしているんですよね。
蘭は・・・。

彼を思う自身の気持ちに
自らを沈めてしまわないように
笑顔を絶やさず
周りの様々なことに心を配って・・・。

そのけなげな気持ちに
僕は胸を締め付けられる。
PR


こんにちは。いえいえ東山くんの感想は素晴らしいです。来年の4月にコナンの映画最新作公開ですね♪題名は・・・・・難しくて(ただたんに私がバカなだけなんですが)覚えていません(涙)でも!コナンなんだから面白いこと間違いなし!楽しみですねvv早く見たいな~~
突然ですがブログ変えました。また暇な時は見に来てやってください。
友美さん、こんばんは☆
新しいブログを作られたのですね!!
ぜひお邪魔させてください(^0^)/
お知らせくださってありがとうございます♪

ところで、来年のコナンの映画のタイトル、
インターネットで調べました!
僕も難しくて覚えていられなかったので(^-^;)

「紺碧の棺(こんぺきのジョリー・ロジャー)」だったと思います。

なぜ棺(ひつぎ)と書いて、海賊旗と読ませるのか?!

そこに秘密がありそう(^0^)/
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
東山
性別:
非公開
自己紹介:
海月くらげさんにプレゼントしていただいたイラストです。
「リコーダーで音を外す学ラン新一」
ぼくのキャラにぴったりです(笑)。
ありがとうございます!!