忍者ブログ
2024 04
≪ 2024 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 05 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



友美さんからのコメント

   青子って快斗がキッドだって知ってたんですね??
  3巻まで持っているんですが・・・・・
  疑ってはいたけど、はっきりとは知らなかったのでは??
  と思いました(うろ覚えなのでわからないんですが)


 僕も、3巻までは読みました。
その後、『少年サンデー』紙上に時々登場していたという
記憶があります。
 残念ながら、僕は現在『少年サンデー』を購読していないので
神出鬼没な彼のその後をあまりしりません。

 なので、根拠のない想像になるのですが、
青子が快斗に向かって「怪盗キッドさん」って言った時の
快斗のあの驚きの表情を見ると
青子に正体がばれているなんてことは
今の今まで知らなかったという反応に見えます。
また、青子は怪盗キッドの犯す犯罪を憎んでいるはずです。
(正義感の塊の青子さんなので)
そう考えると、
「怪盗キッドかも?」と疑っている快斗のことを
わざわざ父親に推薦して、あえて
警察側の手の内を明かすようなことはしないのかなと
思います。

 青子の中で、快斗は
とても腕のいいマジシャンではあるが
自分と同じ高校生なので
安心してよい存在だと思っていると思います。

父が必死に
「打倒・怪盗キッド!」と張り切っているので
青子なりにもなにか父の力になれないものかと
考えた末、
同じマジシャンという共通点をもつ者から
警察側が仕掛けたトラップが
有効なのかどうか
見てもらって意見を聞き
参考にしようというのではないでしょうか?

「快斗くんが怪盗キッドだったら
 このトラップの中
 盗み出すことは可能かね?」

そんな用件で
おそらく呼ばれているのでしょう。

怪盗キッド対策に
快斗をキッドに見立てて
意見を聞こうとしていると思うので
青子が快斗を「キッドさん」と読んで
茶化していた
そんなシーンだったのだと
僕は思いました。


ところで、

  怪盗キッドもいいけど
  快斗の時も新一に似てかわいいですよね★


青山さんの描かれるキッド、
僕も本当に大好きです(^0^)/

  コナンキャラでは灰原とキッド&快斗が好きですねv

僕もです!
だけど、僕の場合どのキャラも
甲乙つけがたい・・・(笑)。
お話によって
いろいろなキャラクターの
「いい味」出てますからね(^0^)/
PR


おおなんと!!これは私のコメントではないか!!というのがこの記事を見た第一感想ですね。すみません。こんな下手なコメントを載せてもらって。
たしかにそういう考えもグーですね!そうか、そういうことなんですね。私ももっと深く考えねばと勉強になりました。
サンデーは最近まで半年ぐらい購読してたんですが・・・・やっぱり毎週となると中1の私のお小遣いではきつくて・・・・途中で断念しました。バイトして、自分で稼ぐようになったら買いたいですね。
今回のまじっく快斗は漫画喫茶で読みました。

では、今回はこのくらいで。
友美さん、おはようございます☆
いつもコメント、どうもありがとうございます。
昨年頂いたコメントのお返事が
翌年になってしまってすみません。
今年もどうぞよろしくお願いいたします!

今回の記事は、
友美さんからのコメントでぜひ書いてみたいと思いましたので
書かせていただきました。
自分の文だけでは
うまく構成できなかったので
引用と言うカタチで
載せさせて頂きました。
勝手に、ごめんなさい。
読んでみて思った
僕の考え、正しいかどうかは不安です。
もし機会があれば、ぜひ他の方にも
伺ってみたいなと思います。

『サンデー』の購読、毎週だから
大変ですよね!
それに、購入した雑誌をためておくと
うずたかく積み上がっていく感じで
場所もとりますよね。
(だからと言って
 捨てるとなると、何か未練もあって・・・(笑)。)

  バイトして、自分で稼ぐようになったら
  買いたいですね。

素晴らしいご意見!!
今は少し我慢ですね。
僕はお父さんやお母さんから
お小遣いはもらっていないので
やはり買えません。

僕のお小遣いと言えば、
お正月にもらえるお祖父ちゃんや
親戚のおじさん・おばさんからもらえる
お年玉ぐらいです。
お正月は、日頃会えない人と
会えるのも楽しいですが
お年玉もとっても楽しみです(笑)。

この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
東山
性別:
非公開
自己紹介:
海月くらげさんにプレゼントしていただいたイラストです。
「リコーダーで音を外す学ラン新一」
ぼくのキャラにぴったりです(笑)。
ありがとうございます!!