忍者ブログ
2024 04
≪ 2024 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 05 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



僕には、大好きなお兄ちゃんがいる。
実の兄ではないけれど、
ひょんなことがきっかけで
友達になったんだ。
その人は、旅好きで
ちょっと前までは
バイクで、北海道旅行に出掛けたりする人。
旅先にはたくさんの仲間がいるんだって。
まるで、ワンピースの
ルフィみたいなんだ!
実はそのお兄ちゃん自身も
ルフィを憧れているところが
あるみたい。

そのお兄ちゃんが
「僕って、麦わら海賊団でたとえると、
 誰に似ていると思う?」って
僕に聞いてきたことがある。

そのお兄ちゃん、
体を鍛えているし、
その時は髪の毛がすごく短かったから
「ゾロかな」って答えたら、
ちょっと拍子抜けした反応で
「僕はルフィに憧れているんだけどなあ」
って言っていた。

確かに、
生き方は、間違いなくルフィに近い!

大好きなお兄ちゃんを
がっかりさせちゃって
僕も
自分の受け答えに
少しがっかり。


ところで、
そのお兄ちゃんから
最近、久し振りにメールをもらったんだ~。
なんでも、
麦わら海賊団に仲間が増えたらしい・・・!!!

「え~! いったい、誰だろう??」

気になったので、
コンビニにお使いついでに
立ち読み(笑)。

そしたら、
表紙のカラーの絵の中に
フランキーの姿が!!!

念願の船大工さんが仲間になったんだね!
これはめでたい(^0^)/♪

船も新しくなってる☆
今までは
羊さんの船首がかわいい
ゴーイングメリー号だったけれど、
これからは
迫力の(?・・・、やはり「かわいい系」の)
サウザンド・サニー号
だそうです!
こんどは、ライオンさんだよ!
とっても強そうだ。
僕も気に入ったよ☆
PR


初コメントありがとうございます。
私も読書苦手でした。好きになりはじめたのが小6の時。友達にすすめられた本を読んでみたら面白くて。。。それからどんどんいろいろな本を読むようになって・・・・・今では毎日のように読書しています。東山君も身近な本から読んでみては??そうすれば本の面白さに気付けるはずです!!
私のブログを読んで少しでも本が好きになっていただければ嬉しいです。
嬉しいお言葉ありがとうございます。あんなことだけで・・・・・
これからは東山君みたいに人に伝わりやすい感想を書きたいです(涙)
友美さん、こんばんは☆
昨日は、タイムリーにお返事をいただいて、
チャットをしている気分でした
とっても楽しかったです!
どうもありがとうございました
僕は、こちらに来る自由が
きかないことも多くて
前触れもなく以前のように
突然ご無沙汰することもあるかもしれません。
そんな時は、ごめんなさい。
こちらに来れる時は
また、友美さんのブログに
お邪魔させてください(^0^)/
いつも、ありがとうございます♪
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
東山
性別:
非公開
自己紹介:
海月くらげさんにプレゼントしていただいたイラストです。
「リコーダーで音を外す学ラン新一」
ぼくのキャラにぴったりです(笑)。
ありがとうございます!!