忍者ブログ
2024 04
≪ 2024 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 05 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



とっても気持ちのよいお天気!
空は青く、風も穏やかで暖かい日(^0^)/

チョウチョになって空を飛んだら
今日ほど気持ちのよい日はないのではないかと
考えました。

今日は、暖かさに誘われて
外でお昼を食べました。
外の空気に触れながらのお弁当、
とっても美味しかったです!
清々しい気分でした。

ところで、
明日と明後日で、この学年も終わりです。
「小学2年生」と題したこのブログも
この題名で書けるのは、残りあと少しです。
3月31日までは、「2年生」。
だけど、4月1日からは・・・、
いったい僕は何年生になるのでしょうか(笑)。

明後日の終了式の日に
終了証書をもらえば、2年生を無事に終われますが、
そうじゃない場合は、留年です(^-^;)
そんなことって、ありますか?
勉強をしたか、しなかったかは置いておくと
僕は頑張って毎日学校に行きました!!
それで「よし!」だといいのですが(笑)。

そういえば、通知表・・・、もらわないといけませんね(^-^;)
楽しみな反面、恐怖でもあります。
日頃、ろくに努力もしていないのに、
「成績がよくなっているといいな」なんて
淡い期待を抱いてしまう・・・(笑)。

こんなしょぼい「欲」ではなくて、
「もっと成績上げるぞ」なんて、新年に裏打ちされた「欲」があれば、
ちっとは成績もよくなるモンなのでしょうが、
今のところ、そこまでの使命感(?)がもてるほど
火がついてない状態で(笑)。

それに、学期に一回の紙切れの記号なんかよりも
「できるようになった」と実感できる力がつくようにしなくては!

頑張るぞー(^0^)/

ところで、ここだけの話、
僕、転校するのです。
家を建て直す関係で、隣の隣の学区へ
住んでいる場所を移すためです。
来年からは、他の学校に・・・、
知らない子たちの中で勉強することになります。
不安・ふあん・フアン・・・?
PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
東山
性別:
非公開
自己紹介:
海月くらげさんにプレゼントしていただいたイラストです。
「リコーダーで音を外す学ラン新一」
ぼくのキャラにぴったりです(笑)。
ありがとうございます!!