忍者ブログ
2024 04
≪ 2024 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 05 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



“エンドレスバトン”

★ 回ってきた質問の最後に、”自分の考えた質問を足して”下さい。(自分も回答すること)
★ 終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください。
★ まとまりのないエンドレスバトンなので”どんな質問を加えてもOK”デス。
★ バトンのタイトルを変えないこと!
★ ルールは必ず掲載しておいて下さい。



●最近のマイブームは?
 『コナン』についてお話される方のブログやサイトにお邪魔すること。

●最近買った一番高いお買いモノと安いお買いモノ(お値段も)
 お小遣いで買うものといったら、チョコレートぐらいです(笑)。
 値段・・・、200円ぐらい??
 いつも同じようなものしか購入しておりません。
 金額の上下に、それ程差が・・・。

●今まで買ったお買いモノで一番の失敗は?(お値段も)
 サンタさんの服。 活用する場面があると思い、購入しましたが
 ついに使わず仕舞で終わってしまいました・・・(泣)。

●最近ショックだったこと
 新聞紙でつくる「兜(かぶと)」の折り方を忘れてしまっていたこと(笑)。

●最後にお酒を飲んだのは「いつ・どこで」ですか?
 一昨年のバレンタインデー。
 父のもらってきたチョコレートにブランデーが入っていました!!

●最近始めたいな…と思う勉強は何?
 ① ピアノ  ② 水泳  ③ 料理

●ボーナスの使い道はどうしますか?
 お小遣いが臨時的に入ってきたときは、まずタンス貯金!!
 あとでひっそりと・・・(笑)。

●年末年始の予定は?
 誰か、僕と約束してくれますか・・・?

●大好きな少女漫画を5つどうぞ。
 基本的に、少女マンガは知りません。
 読んだことがあるものを思い出して挙げてみると
 ・ ちびまるこちゃん
 ・ ここはグリーン・ウッド
 ・ 有閑倶楽部
 ・ セーラームーン
 ・ (思い出せないため、また。)

●お気に入りの歴史年号を覚えるための語呂合わせは?
 794年 平安京遷都
(「鳴くよ うぐいす 平安京」って言っているのを聞いたことがあります。
 しかし、歴史の説って、古い文献が解明されるたびに塗り変わっていくのですよね。
 現在、平安京遷都って、何年なのかな・・・。)

●今年を表す漢字を一つ!
 『怠』

●週刊系の少年漫画で一番初めに手に取るのは?
 『コナン』オンリー。

●CGとアナログどっちが好き?(ついでに理由も)
 甲乙つけがたい。
 CGには憧れます(笑)。自分が未だに立ち入れられない領分なので。
 アナログ、ステキなものならそれもグー!!!

●トイレは和式派?洋式派?
 お家は洋式、学校は和式ですね!

●寝るときは仰向け?うつ伏せ?右向き?左向き?
 背中を丸めて横向きで寝ています。
 よく言えば、胎児。
 悪く言えば、カブトムシの幼虫(笑)。 

●尊敬してる人について好きなだけ語ってください。
 尊敬人物、「母」です!
 理由、① 明るく元気!
     ② 人のために自分のことは後回し!
     ③ 納得するまでやりとおす!
     ④ 毎日欠かさず家族のみんなにご飯を作ってくれる!
     ⑤ 物知り! 

●趣味はなんですか?
 チョコレートの買い食い。
 睡眠。 

●身長は何センチですか?
 1☆4cm(笑)。

●携帯変えたいですか?
 いろいろな意味で、ノー・コメント!

●部屋は片付いてますか?
 ごみの山・・・、ゴホゴホ(=0=)
 宝の山です(笑)。

●最近あったいい事はなんですか?
 お家に赤ちゃんが遊びに来た(^0^)/

●携帯をお持ちの方、ただいまの着メロおよび着うたは?
 だから、ノー・コメントぉ!!!!

●流行らせたい言葉は何?
 でん・でん でんぐり返しで バイ・バイ・バイ♪

●皆に勧めたいマイナーアニメ(もしくはゲーム)
 日本昔話(笑)。

●今、喉から手が出るくらいほしいものは?
 根気と実行力。
 そして、やる気・・・

●今までで一番萌えたキャラは?(ジャンル問わず)
 「萌え」という感覚、僕には共感しかねます。
 分からないので、何とも・・・

●好きな髪形は?(ショートとかロングとか)
 頭頂部のへたみたいなはね髪と、首筋のぴょんと出た残り毛・・・

●好きな食べ物・嫌いな食べ物は?
 (好き) チョコレート、マンゴー!
 (嫌い) 肉、魚介類(特に、生)。

●普通では飼えない動物で好きな動物は?
 ペンギン

●12ヶ月のうちで一番好きな月はいつですか? 
 8月。
 暑くて倒れそうになるけれど、夏休み♪

●今まで見た中で、今でも強烈に覚えている夢をひとつ教えて下さい。
 以前、ブログで紹介いたしましたので・・・。
 加えて、空を飛ぶ夢。

●qあwせdrftgyふじこ 出せますか?
 

●割と得意だった数学(算数)の分野
 今のところ、かけ算。
 覚えれば、何とかなる!

●タイムマシンがあったら行ってみたい時代はいつですか?
 3年ぐらい前・・・

●今、一番会いたい人は誰ですか?
 いつも会える人に、明日も会いたいです。

●ラーメンの味は何派ですか?
 細めん・とんこつぅ!

●好きな四字熟語は何ですか?2つ挙げてください。
 不言実行(有言実行)、
 明鏡止水

 ・・・憧れます。

●カラオケでの思い出はありますか? 
 ・・・

●行ってみたいアジアの場所は?
 日本の北海道&沖縄! 

●最近買った漫画は?
 友美さんと同じく、 『まじっく快斗』

●歌詞の中で一番心に残っている言葉は?(アーティスト名・曲名も)
http://www.hi-ho.ne.jp/momose/mu_title/i_time_after_time.htm
 

●最近見た夢は?
 学校でうたた寝(笑)。

●一番恥ずかしかったこと
 毎日・・・

●最近童心に戻ったな~と思うとき
 赤ちゃんと遊んだ時。

●最近読んだ本の著者名
 青山剛昌さんということになるのでしょうか?

●好きな漫画家さんは??(複数回答可)
 上記のお方など・・・

●自分の「成長したな~」と思うところは?
 (僕が考えた質問です。)
 これから、考えます。

 ☆回す人☆
 ファイナル・アンサー!?
 やってみたいなと思われる方がいらっしゃれば、幸いです。


▼つづき?▼

こんばんは。
バトン貰って下さってありがとうございます。私も結構時間が掛かりました。
私、ピアノ習ってますよ。一応幼稚園の頃から8年間やってるんですけど・・・・全然上手くなりません(笑)やる気の問題なんでしょうけどね。でも自分の好きな曲を弾くのは楽しいですよ★コナンの楽譜、自分で買ってたまに弾いてます。もちろん「Time after time ~花舞う街で~」もです。この曲も良いです。映画の『迷宮の十字路』の内容にピッタリですよね。平次の初恋の人・・・切なさがリアルに出てます。しかし「謎」も捨てがたい!!ということで私は「謎」にしました。コナンの主題歌はどれも良いですよね★今度の映画の曲、まだ聴いたことないんで楽しみです。どんな曲なんでしょうか?
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
東山
性別:
非公開
自己紹介:
海月くらげさんにプレゼントしていただいたイラストです。
「リコーダーで音を外す学ラン新一」
ぼくのキャラにぴったりです(笑)。
ありがとうございます!!