忍者ブログ
2024 03
≪ 2024 02 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 2024 04 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今週の土曜日に運動会、
日曜日に運動会予備日が当たっているため、
明日は学校がお休みです。

宿題そっちのけで、まったり過ごしています(笑)。

だんだんと朝夕の涼しさが増し、
明け方には肌寒さも覚える今日この頃、
空もすっかり秋の装いですね。

「秋」とつくと、
スポーツ、芸術、読書と続きますが、
僕の場合、「食欲」の秋が一番みたい・・・(笑)。

僕の大好きな食べ物はチョコレートです。

ぼくは学校が終わると
急に何かに解き放たれたように
甘いものが食べたくなります。
いつも何か口に入れていないと気がすまないほどです。
母が買ってきてくれたおやつは
テーブルの上においてもらっていますが、
兄弟に隠れて、一人でいつもチョコレートをもぐもぐ食べています。

チョコレートを食べると
とっても満たされた幸せ気分になれます。
おなかいっぱいまで食べないと気がすまないので
おなかが苦しくなるまで食べてしまうのですが、
そうすると、夕ご飯があまり美味しくないという欠点が・・・(汗)。

兄弟の目も気になるので、
本能に任せて食べまくる癖を直さなくてはと
焦る僕です。

一方、甘いものが好きだと言うと
外見が太っていると言うイメージが付きまといますが、
僕はどちらかと言うと瘠せている方です。
原因は好き嫌いが激しいこと。

野菜はだいたい食べられるのですが、
肉、魚介類が大の苦手です。
動物性たんぱく質が非常に取りにくく、
すぐバテてしまう体質です。

学校の給食では、レストランなどで出てくるような
厚切りのステーキなどや刺身などは出ないので、
小物の肉やえび、いか、たこなどは
涙目ながらクリアーしています。

しかし、ときどき季節の行事の関係で
豪華なメニューになったりすると
僕の給食完食黄金伝説が脅かされることに・・・(汗)。

給食は、なるべく質素な内容でお願いしたいと
日々思う僕です。


僕のクラスの2学期の目標が、
「好き嫌いなく食べよう」になりました。

今日から学校で『食べるの大好きカード』というのに、
その日のメニューに出てくる大好きな食べ物と
きらいな食べ物を表に書いて、食べられたかチェックするという
取り組みがスタートしました。

涙目ながら築き上げた僕の中だけの黄金伝説が
明るみに出る予感。
家ではきらいなものは食べない僕だけど、
学校では頑張っているぞというところを
母にも見せられるかも。

しかし、飛び入りの豪華メニューがあった場合、
惨憺たる結果が・・・、
それも克明に記録されるかと思うと
ドキドキです。
毎日の給食のメニューが
僕の人生の中で
今よりももっとウエイトが高くなりそうに感じる
今日この頃です。
PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HN:
東山
性別:
非公開
自己紹介:
海月くらげさんにプレゼントしていただいたイラストです。
「リコーダーで音を外す学ラン新一」
ぼくのキャラにぴったりです(笑)。
ありがとうございます!!