忍者ブログ
2024 05
≪ 2024 04 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 2024 06 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ご覧になられましたか?

僕、見ましたっ! 部分日食☆ミ

今世紀最大の天体ショー!

本当に、夕方みたいに空が暗くなるのですね☆

明日の用意があったので学校に行ったのですが、

先生たちが遮光プレートを持って空を眺めていらっしゃったので

僕もプレートをのぞかせてもらいましたm(_  _)m

確かに、太陽が欠けているっ!!

先生の中には

時間ごとの太陽の満ち欠けを記録されている方もいらっしゃり

さすがっ!! と尊敬の眼差し。

日食の後にまた空が明るくなっていくのが

とっても不思議でした。



ところで、

忘れてました、僕は小学5年生。

明日、

野外活動(キャンプ)に行ってきますっ!!

PR


こなんちは!

部分日食、私はあきらめました~

しかも「あんまり暗くならないねぇ~?」と、子どもと語らっておりました。(笑)

キャンプ、気をつけてくださいね!
天気はどうでしょう?
東山さんの、夏休みの良い思い出になりますように♪

記事違いですが、オリジナルのイラストさんたち、素敵です♪

描くものはどこか本人を映すと思うのですが、東山さんのイラストは、絶対「目」ですね!
東山さんがとても目に力のある方ですから~!
うん!素敵です!

それから、末筆ではありますが、拙宅をリンクに加えてくださいまして、大変ありがとうございました!
私は…なんにもしてなくて…すみません!
かわりに、いつも東山さんのご健康を!お祈りいたしま~す♪♪(笑)
こんばんは。

部分日食・・・専門学校の教室の窓から何とか見えました。見たのは11時半過ぎだったのでピークは過ぎていました。(ピークの時間は授業中でした)目を細めると欠けてるなって感じでした。ちょこっとだけなものの何もなしで見た悪い子です(笑)
Qきちさん、こなばんは(^0^)/♪
コメント、本当にありがとうございます☆
部分日食、見られなかったのですね。
残念でしたね(^0^;)
僕の住む地域も分厚い雲が空を覆い
雲の切れ間から太陽が顔をのぞかせた時に
「今だっ!!」という感じで遮光プレートをのぞきました。
想像するほど空は暗くならなかった…
僕も初めはそう思ったのですが、
日食のピークであった11時~11時半から
時間が経過していくと、
空がだんだんと明るくなっていったので
「やっぱり暗くなっていたんだ」という気付きがあったのです。
(曇り空だから暗かったのかな?とも思えたので。)
日食に「再生」の意味を位置付ける考え方もあるそうですが、
それがこじ付けだとしても
素敵な意味付けだなぁと思ったり。

キャンプ、何とか無事に帰ってきました。
ただ、ものすごく虫に刺されました。
今、腕や脚のかゆみと格闘中です(笑)。
嬉しくないお土産もありましたが
とっても楽しかったことに変わりがありません!
写真記事、近いうちに一言ずつコメント入れていきます☆

オリジナルイラスト、笑ってやってください(^-^;)
眼がきついのは、わざとなのですが
どぎつ過ぎるのは考えものですね(笑)。
「素敵」☆
Qきちさんのその一言に(^-^)
本当にありがとうございます(^0^)/

「びいだまくりいむぱん」へ
勝手にリンクさせていただきました☆
報告せず、失礼いたしましたm(_ _)m
僕のPCのお気に入りに登録されていますが
こちらにリンクを張っておけば
出掛け先からでも拝見しに行けるかなって(#^0^#)
どうぞこれからも、よろしくお願いいたします♪
平葉陽蘭さん、こんばんは(^0^)/
コメント、本当にありがとうございます(^-^)♪
専門学校でのお勉強、とっても難しそうですね(^0^;)
こっそり平葉陽蘭さんのブログにお邪魔させていただいたのですが、
知らないワードがたくさん書かれていて、「???」でした★
でも、平葉陽蘭さん
すっごくお勉強頑張られていらっしゃるのですね!!
すっかり尊敬の眼差し(^0^)/☆
僕も勉強頑張らなくちゃ(^-^;)

ところで、部分日食☆
勉強中はやっぱり席を立ってみるなんて
できないですよね(^0^;)
でも、見られて本当に良かったですね!!

直接太陽の光を見ると
眼の中の神経がやけどをしてしまうらしいですね(汗)。
太陽の光って本当にすごいパワー!
できれば、遮光プレートを通してみるのが良いそうで。
しかし、日頃身近に置いておくアイテムでもない(^0^;)
状況的に、仕方がなかったですよね☆

お勉強に打ち込む毎日、
眼もきっと酷使してしまっていると思います。
どうか、眼を大切に
これからもお勉強を頑張ってください!!!
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
東山
性別:
非公開
自己紹介:
海月くらげさんにプレゼントしていただいたイラストです。
「リコーダーで音を外す学ラン新一」
ぼくのキャラにぴったりです(笑)。
ありがとうございます!!