忍者ブログ
2024 04
≪ 2024 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 05 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



6年生とまざって、ニューフェイスの5年生が
危ないながらに組立体操に参加中。

とりあえず、2人組み、3人組、5人組・・・と
グループで演技するときは同学年の子と組むことができ
ホッとしています。

しかし、地面に背中もおなかもつけて寝そべるなんて、
信じられません。

ほっぺも足の裏もあったものじゃありません。

人数が増えていくに従い、難しくなっていくイメージがありますが
僕にとっては、2人組みの「サボテン」こそ、恐怖。

組んだ相手が自分よりも体重が少し重いというだけで
僕が肩車の上の役になってしまった(-  -;)

人におんぶされるのも怖い僕が
人の肩に腰掛けるなんて・・・。

怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い・・・

最恐なのは、
肩車からサボテンの形に移る瞬間。
僕を肩車してくれている子の膝に足をかけ
ひざを伸ばして前傾姿勢になる。
下の子がしゃがんで肩を外すこの瞬間がグラグラする。
ビビリの僕は思わず

「ヒーーーッ!」って声が出てしまいます。
(舌を噛みますので注意。)

僕が必要以上に怖がるから
下の子がすっごくやりづらそう。
本当にごめん(^-^;)

本番には、バランスよく決まるように
腹をくくらなくては…!!
PR


こなんちは!

次女の小学校も、運動会が今日の予定だったのですが、雨のため延期になりました。

東山さんも?

組体操!(次女たちは“組体操”と言っているようです)

運動神経がちょっとアレな次女は、とても苦労しています。
体重も、ややアレなので(笑)、ピラミッドでは身長が足りないのに一番下にしてもらったそうです。

そういえば、去年も東山さんと同じ日でしたね~!
そして雨天で延期。

ご縁がありますが、どちらかが雨を呼ぶタイプだったりして(笑)!?

順延された火曜日には、確実に開催できることを祈ってま~す!

では~

Qきちさん、こんにちは(^0^)/
コメント本当にありがとうございます♪ミ

当日早朝、テレビの天気予報でアメダスを見たら、
関東地方は雨模様のようでしたので
かなりしっかりと雨が降っていたのではと思います。
小学生に痛いのは、
延期になると運動会→授業となってしまうところ(^-^;)
運動会へのテンションを上げてきていたのに
びったり授業をさせられて
まさに心ここにあらずです。

先生によっては、それを考慮して
レクリエーションを企画された方もいらっしゃったかも知れません。
ご息女様のクラスではいかがだったのでしょうか??

僕のところでは、何とか実施することができました。

登校時刻までは明るい日差しがさしていたものの
運動会が始まると同時に厚い雲が空を覆いました。
何となく嫌な予感を感じさせつつも
気温が抑えられ
運動しやすいコンディションでした(^-^)

このまま天気がもつのかと思わせていた
午後一番。
金管バンド部がベレー帽をキリリとかぶり
トラックの中央で音合わせを始めた途端に
ゲリラ豪雨(?)がやってきたのです!!

お昼御飯を食べ終わり
まったりムードの児童応援席では、
自分をはじめ周りの皆も
頭の先からびっしょりになりつつも
身動きが取れない状態。

1年生から順番に
教室に避難。

すると、僕たち5年生が避難するころに
すうっと雨がやんで
雨雲も散り散りばらばらに逃げて行きました。
そのあとは太陽がジリジリと照らし
一気に気温上昇。

隣のクラスの先生は、
「今日は、晴れ女も雨男もひがまないようにってしたんだね、きっと。」
と、話していました。

曇り→雨→晴れと
お天気ハプニングがありつつも
最後まで運動会ができて、よかったです(^-^)

6月2日(火)、ご息女様の運動会が無事に開催できますように
心よりお祈りいたしております(^0^)/
ブログでの運動会レポート、とても楽しみにしておりますね(#^0^#)
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
東山
性別:
非公開
自己紹介:
海月くらげさんにプレゼントしていただいたイラストです。
「リコーダーで音を外す学ラン新一」
ぼくのキャラにぴったりです(笑)。
ありがとうございます!!