忍者ブログ
2024 05
≪ 2024 04 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 2024 06 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



実際に手にするとゾッとするものですね・・・

▼日常描写。ただし、ワードがスプラッタです。▼

こなんちは!

偶然にも、ニコの友だちも昨日そんな症状になりました。
ただし、血を吐いたので、救急車を呼んだそうです。
以前にも一度あったので、心配したのですが、その子は鼻の奥の粘膜が弱くて、季節の変わり目などには破れやすくなり、流血してしまうそうです。
コナンのマンガと違って、本物を見るとあわてちゃいますよね!
探偵団のみんなが大人になってどんな行動を取れるのか、楽しみです・・・!?
Qきちさん、こんばんは(^0^)/
いつもコメント誠にありがとうございます♪ミ

   ♪その子は鼻の奥の粘膜が弱くて、
    季節の変わり目などには破れやすくなり、
    流血してしまうそうです。

Qきちさんからいただいたこのコメントを拝読し、
友達にも「体質」について聞いてみたのですっ!
しかし、ご本人様はよく分からないみたいで…。
ところが、僕が訪ねたことをきっかけに
その子が病院に行って診てもらうことになったのです。
そしたら、特別な病気ではないけれど
この子とほぼ同様、
つまり鼻の奥の粘膜が弱いタイプだということが分かったのです。

その子も、その子のお母さんも、そしてひっそりと僕も
原因が分かって、ほっとしました♪

Qきちさんのコメントのおかげで
その子に「何か」できたような気がしました。
本当に、どうもありがとうございました(^0^)/♪

少年探偵団でいうと、
以前、元太が鼻血を出したときに
哀が処置をするという話があったように記憶しています。
きっとその時の様子を見ていて、
次に同じような症状で友達が困ってしまった時には
同じように対処することで
友達のピンチを救ってくれるのではと思う僕です♪

人が困っているのを見過ごすことのできない
優しい心の持ち主の彼ら。
一番素晴らしいのは、その気持ちをいつも忘れず
行動に移すことができるという姿なのですよねっ!!

コナンや哀と行動を共にすることで
彼らは日々格段に成長してきているはずっ!!

本当に、将来が楽しみですね(#^0^#)
こなんちは!
体質がわかってよかったですね!
哀ちゃん曰く、
「その知識を誰から得たのかではなく、どこで使うか」
が大事だそうですから(笑)、東山さんのファインプレーでしょう!

新型インフル対策に、ニコの小学校では、PTAで大きなアルコール性の消毒液(○○○ジェルとかいうヤツ)を購入しました。
それを小分けにして各教室で使うために、家庭で使い切った○○○ジェルの小さな容器を寄付してくれと言われています。

我が家は○○○ジェルなどの消毒用品を買ってな~い(汗)!!
Qきちさん、こなばんは(^-^)♪
コメント、誠にありがとうございます(#^0^#)
Qきちさんのお言葉がまた僕のピンチを救ってくれました♪
本当に、本当にありがとうございました(^0^)/

ただ、いただくご助言が今回のように
誰かのためになるように
いつも方向づけられれば良いのですが・・・。
その力が足りないようで、なんとも(^-^;)
修行が足りませんっ!!
これからもご指導よろしくお願いいたしますm(_ _)m

ところで、消毒液のお話☆
うちの学校では
Qきちさんお住まいの小学校のように
きめ細やかには対応していないようです(笑)。
消毒液で手を消毒するとすれば、
給食当番が給食の準備をする時だけです。
それ以外は、石鹸で丁寧に洗えばよいという程度。
養護教諭の先生によれば、
丁寧にせっけんで手を洗えば、心配ないのだそうで・・・。
(裏の事情としては、
 学校で扱っている消毒液が
 品切れで
 夏休み前から業者さんに注文しているのに
 追加分が学校に届かないという危険な実態が<爆笑>。)

プッシュ式のボトルなんて、
専用ボトルでなくても良ければ
100均に行けばありそうなのに・・・。
(学校で準備すればいいのでは??)


学校からのお願いを極力協力したいという
Qきちさんのご姿勢、
本当に素晴らしいっ!!!!

でも、無理をして購入する必要もないと
ひっそりと思ったりします(笑)。
空きボトルがあるお家の方にお任せしてしまいましょう♪
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
東山
性別:
非公開
自己紹介:
海月くらげさんにプレゼントしていただいたイラストです。
「リコーダーで音を外す学ラン新一」
ぼくのキャラにぴったりです(笑)。
ありがとうございます!!