忍者ブログ
2024 05
≪ 2024 04 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 2024 06 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日、お家の庭でジャガイモ掘りをしました!
掘る前からひょっこり顔を出している芋もありました。
その芋は芽がでっちゃっているものも多かったので
そのまま植えておきました。

ほとんどが小指の長さぐらいで
あんまり大きくなかったけれど、
大きいものは、ほっぺたぐらいの大きさ!
カレーに入れたら美味しいかな??

きょう、キンカンの葉っぱについている
アゲハの卵&幼虫を発見!!
さっそく虫ケースに入れました。
明日、学校へもって行きます☆

家で飼っている金魚、
実は屋外で世話をしているのです。
手作りの大きな水槽に金網の蓋をしているのですが、
昨日まで20匹近くいたはずの金魚が
今日のお昼には半減していたとか・・・
金魚は一体どこへ行ってしまったのでしょうか?

まさか、お空へ飛んでいってしまったとか??
それとも猫に? はたまた鳥に??
原因不明です。

もしかして、誰かがとりにきたのかな??
PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
東山
性別:
非公開
自己紹介:
海月くらげさんにプレゼントしていただいたイラストです。
「リコーダーで音を外す学ラン新一」
ぼくのキャラにぴったりです(笑)。
ありがとうございます!!