忍者ブログ
2024 04
≪ 2024 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 05 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



いつも朝まで熟睡の僕が、
今朝の早朝は、そうじゃなかったのです。
『江戸川コナンの日』の熱にうかされて、
寝付けなかったのでしょうか・・・

昨日は、部屋の窓を開けたままねたのですが、
窓の外から、

カラカラカラ・・・

何かを引きずるような音。

部屋の窓(外側)に、黄緑色のタペストリーを下げているのですが
そのタペストリーをおろすのに使う
一本の長い紐の先についている、
プラスティック製の玉が、
引きずられて地面(コンクリート)の上を転がる音がするのです。

イルカさんの風鈴は鳴っていない。

風のせいじゃない・・・?!!


その後に、

ズルズルズル・・・

今度は、
タペストリーの重りに使っている
プラスティック製の灯油缶がまたもや地面(コンクリート)の上を引きずられる音。

イルカさんの風鈴は、やっぱり鳴らない。

では、いったい何の力でそれらのものは動かされているのか。

もしかして、人??!

そしたら、街灯の明かりが人型の陰を作るはず。

でも、そんな姿は見えない。
でもでも、陰が動いているようには、見える・・・。

きっ、きっと、人じゃない。
だから、『安心して』寝よう
という結論を出した。

とりあえず、人じゃなかったら
物理的・直接的な被害はないだろうという考え。

怖いという気持ちがあるから、聞こえるんだと考え、
気にしないようにして寝ることにしました。

でも、不定期に
ズルズルズル、カラカラカラって
あのあともずっと鳴っていた。
PR


おはようございます。

ひ、東山さんは、そちらの世界が見える方なんですかっ?!
ひーーーーーーーーっ!!!
わたし、その手の話は全然ダメなんですよぉ!!

江戸川の日、東山さんも滑り込みしましたねー。拝見させていただきましたよ。優しい寝顔の二人を…。このまま寝かせておいてあげたいですね。
東山さんはわたしと同じ色鉛筆派ですね!いいですよね色鉛筆!
わたしは大好きです。水彩とかも好きですが、なんと言ってもこの手軽さが色鉛筆の魅力ですよ、淡い色の色調も出せますしね!

あ、それから、メルフォのお返事をいつもはBBSですが、せっかくこちらに来たので、ココでさせていただきます。わたしの江戸川の日も御覧になっていただいたようでありがとうございます。

あれはですね。ネタバレすると、9月末にDVDレンタルでたまたま「瞳の中の暗殺者」を借りて見ていて、その中のソーンを模写した下絵がいくつかころがっていたのでそれを2枚背景にいれたんです。えっと、「犯人は警察関係者の中にいるってことか…」というナレーションのシーンと、最後トロピカルランドの噴水に追い詰められて、カウントダウンするシーンだったかな。
あと、カラーで描いたコナンは冬に放映された怪盗キッドと四名画のときに下書きしたものでした。
……と言うわけで、時間がなかったので下書きがあるものばかり繋ぎ合わせてレイアウトで誤魔化した…というわけですよ…あははは(笑)。

でも、皆さんの江戸川は素敵でしたねー、わたし1日1回は巡回して眺めてました。

それでは。
おはようございます。

東山さんに、重要なことをお聞きするのを忘れていました。
数日前、CURURUに東山さんのコメントがあったと思うのですが(お母さんという存在はすごいよね…という内容の長いコメントでした)、それを夜に読んで、朝お返事を書こうとしたら削除されてしまったのか、コメントがないんです。

東山さん、ご自分で削除されましたか?
それともこちらの不手際でしょうか…?もし、CURURUのサーバーやわたしの不手際のせいで消えてしまったなら、すごい長いコメントをいただいていたのにどうしよう…と困惑しています。
南さん、こんにちは☆

「そちらの世界」、見えません。
かつては特殊な能力に憧れもしましたが、今はかえってラッキーだと思っています。
そんな能力がないことに(笑)。

だって、見えてしまうと、
とりつかれたり、つきまとわれたりするらしいじゃないですか!!
そんな、自分の力でどうしようもない物に目を付けられたくありません(笑)。

身を守れるほどの力があれば、
話は別なのかもしれませんね。
でも、それじゃあ
日々、戦いの連続ですね(笑)。
そんな元気はありません、僕には・・・(^-^;)
(元気にはなりたいけれど(笑)。)

ところで、イラスト。
新たな構図にチャレンジしたいと
考えたらアレになりました。
しかし、色は今までどおり。
もう、色鉛筆から抜け出せません!
ペンでも綺麗な発色のものがあるらしいですね!(コピックとか??)
しかし、それらを持っていませんし、
出したい色のペンを買い揃えようものなら、
ペイントソフトを買った方が安いのではと思う勢い。
なので、ペンに挑戦したこともありません。
色鉛筆なら力の入れ加減が調節しやすいし、
何より安いでしょ(笑)。<結局、コレ?>
僕の場合、最終的に経済理由みたいです(笑)。

しかし、勉強不足で効果的な陰影が出せなかったり、色が作れなかったりしています。
お上手な方の塗り方を勉強しないと上手くなれないなあと思っている今日この頃。

でも、大丈夫!!
お近くに南さんがいらっしゃる☆
色鉛筆の塗り方は、南さんのとっても素敵なイラストから
ぜひぜひ勉強させていただきたいと思います(^0^)/
どうぞ、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

また、お返事をわざわざこちらにしてくださって、どうもありがとうございます!
素敵な作品を仕上げるには、やはりコナン作品をじっくり見て、
じ~んとくる場面を取り上げるのがよいということですね!!

日頃からそれを続けていらっしゃる南さんのイラストは、表情も決まってる(^0^)v
キャラクターの魅力をグッと感じさせるようなイラストをいつか描けるようになりたいと、
南さんのイラストを拝見し、
深く思う僕なのです。

これからも、南さんの作品をとっても楽しみにしていますね(^0^)/♪
みゃぎこさん、こんにちは!

みゃぎこさんのブログへコメントし
それが消えていた事件。
犯人は、・・・僕です(- -;)

ブログの話題は『萌え』話なのに、
(その他の大事な話題もありましたが(汗)。)
的外れなコメントをつらつら書いてしまった事が恥ずかしくなって、
無責任にも消してしまいました・・・。

ご心配をお掛けし、本当に申し訳ございませんでしたm(_ _)m

お目通しいただけていたとのこと。
要するに、「お母さんって偉大!感謝せんといかんね!!」と言うものでした。

よくよく考えれば、
みゃぎこさんは「お母さん」なので、
感謝する方ではなくて、
感謝をされるお立場の方!!

「お母さん、ありがとう!!」
ご子息様のお言葉が今からとっても楽しみですね♪

まだ、言葉では出てこないかもしれないけれど、
きっとご子息様の心の中にはいつも
「お母さん、大好き♪」という気持ちが
いっぱいなのだと思います。
それが、カタチとなるその瞬間が、
今から待ち遠しいですね♪
東山さん、こんばんは

コメントの件、東山さんがご自分で削除されたんですね…わたしが間違って消していたりしてなくてよかったです…。ちょっと、ほっ…。

でも、記事の内容とかお気になさらなくていいんですよ。本当、CURURUは本当に個人的なことばかり書いたプライベートなブログですから来る友人も限られてますし、気心しれてますから気遣いしなくていいんです。
なので、今度は消さないでくださいねー♪皆さんのコメント本当に楽しみにしてますから☆
みゃぎこさん、こんばんは★

コメントの件、本当にごめんなさい!
僕のコメントは的を射ないものばかりで
読んでくださる方を困らせているのではと心配しています(^-^;)

これからも、的外れなコメントばかりだと思いますが、
また書き込まれていた際は、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
東山
性別:
非公開
自己紹介:
海月くらげさんにプレゼントしていただいたイラストです。
「リコーダーで音を外す学ラン新一」
ぼくのキャラにぴったりです(笑)。
ありがとうございます!!