忍者ブログ
2024 05
≪ 2024 04 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 2024 06 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日の夕方、気まぐれに
散歩に出かけたときのこと。

あと5分もすれば家にたどり着くところで
犬に絡まれました(泣)。


「コラー!!」

っと、声がしたので
またお母さんに怒られたのかと思ったら、
怒られたのは、僕ではなかったらしい(笑)。

僕が歩いている歩道よりも
5メートルぐらい高い位置に
新しい家が建ち、
家と道路をつなぐ部分が斜面になっていたのです。

自分の視線よりも上から
息の荒い犬が
坂道を駆け下りてきて
誰に用があるかと思えば、
初対面の僕に向かってきたのです。

リードが付いていたので、
明らかに飼い犬。
飼い主さんらしいおばさんが
後ろから追いかけてきていたので
そんなに怖がる必要もないだろうと
僕は立ち止まり
犬の様子を観察。

僕は、犬に触りに行くでもなし
ジーっと
犬の目を見つめていたのですが・・・

その犬、なんと
僕の無防備な右手に

噛み付いたのですっ・・・!

びっくりして、
手を引っ込めました。

飼い主らしいおばさんが
「ごめんなさいね、ごめんなさいね。」
と言うので、
笑顔でその場を立ち去ったのですが、
一つ間違えると
指の1本か2本、
もっていかれるところです(←大げさ)。

指を何度も確かめたけど
血は出てなかったから
家で念入りに手を洗って
様子を見ているところです。

何ともないといいんだけど・・・(^-^;)


▼不敵な笑み・・・▼

犬にかまれたなんて!かわいそうに、痛いより、こわかったでしょ!飼い犬だから、狂犬病の注射打ってるとおもうけれど、もし、飼い犬じゃなかったら、ゼッタイ!病院に行くべきだと私は、思うんですが・・・・私、犬も猫も大の苦手なんです。子どもがよく、犬の頭をなでに、近づいていくけれど、固まってしまいます。そんな人間のことを動物はきっと、よく、わかっているんだと思います。小さい頃、私の妹には、尻尾をふっている犬が、私には、いつも警戒してるみたいで、私は、近づくことさえ出来ませんでした。

今日は、苦手な犬や猫のようにこわい人ばかり出てる会議で、いっぱい、ほえられて???頼みの綱の、?????せんせいもだまってしまって・・・私、小さくなって、震えていました・・・・・・・・・・・・訳のわからないことを書いてしまいましたね・・・もっと、お母さんだったら、子どものために頑張れよ!とお叱りを大先輩おかあさんがたの、集中砲火をあびたということです・・・私、これでも、精一杯やてるんですけれど・・・・みんなパワフルなんですよ!

長々とすみません!お大事にね!
小学校のことなので、ついつい、書いてしまいました。大人気ないことをしてごめんね。

コメント読みました。訳のわからない書き方をして、心配かけてすみません!

くれぐれも、東山君のことを、責めたりしてるつもりは、全然ないからね・・

いやなことを思い出させてしまったようで・・・許してね。

自分の考えを整理するのに、また、書いてしまうかもしれません・・・

やっぱり、ここには、書けないので、また、いつか、大きくなったら、おばさんの愚痴を聞いてください。

おやすみなさい!おなかを出して寝たらだめだよ~
つきよさん、こんばんは(^-^)☆
実は今朝、驚くことがあったのです。
それは、朝まで布団も引かず畳の上で寝ていたこと!!
パソコンを開いたまま、朝まで寝てしまったようでした(笑)。
必然的にお腹も出して寝ていた模様!?
ボケボケの僕でも、コレは前代未聞!!
新たな記録を樹立してしまいました。

昨日のお話、こちらこそ訳分からないことを言ってすみません。
いつも明るく元気いっぱいなつきよさんが
何だかお辛い様子に思われたので
僕の中ではとっても心配で・・・。

どうか、元気を出してください(^0^)/

陰ながら応援しています!!

また、今回のことでつきよさんがブログに書かれたときには
ひっそりと読ませていただくと思います。


追伸:犬にかまれた後、今のところ何もないようです。
ご心配をお掛けし、申し訳ありません(^-^;)
お声を掛けていただいて、とっても嬉しかったです!
ありがとうございました☆
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
東山
性別:
非公開
自己紹介:
海月くらげさんにプレゼントしていただいたイラストです。
「リコーダーで音を外す学ラン新一」
ぼくのキャラにぴったりです(笑)。
ありがとうございます!!