忍者ブログ
2024 05
≪ 2024 04 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 2024 06 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



前の学校では運動会が秋にあったのですが、
今度の学校では運動会が6月2日(土)!!

5月の連休が終わってから
練習がスタート!
最近では毎日のように練習があります。

僕の学年では、「台風の目」を行います。
短距離走、今年は走順をくじで決めました(笑)。
どんな意図があってのことでしょうか(^-^;)

5・6年生は組体操をします。
先生の話では、この時期に行うと練習不足で
技が決まらないことが多いんだって。
特に「ピラミッド」とか「塔」などの大技は難しい。
5年生は練習期間が短いから、できなくても仕方ないって言っていたよ。

この前、長い放課(休憩時間)に構内をふらふらしていたら
体育館で残って組み体操の練習をしている
高学年のお兄ちゃん・お姉ちゃんたちが!!

10人組で塔を作るんだけど、
3段になるから、スゴイ迫力!!!!

下で土台になる6人の人はやっぱり大きい人が、
てっぺんに乗る人は小さくて軽い人がしていたよ。

手の組み方や足を載せる場所がポイントみたい。
周りに先生が何人かついていて
手の組み方を直したり、足をつく場所を教えたりしていました。
下になる人はやっぱり辛いみたいで
「ううっ」とうなる人も。
てっぺんの人はみんなの上に乗るのも一苦労という感じでした。
一番下の段の人から順番に立ち上がるのですが
2段目の人の足がずり落ちたりすると
塔が崩れてしまう。

思わず覗き込むように近づいてしまうのですが
「危ないから、離れて!!」と
怒られてしまいました(^-^;)

声を掛け合いながら慎重に腕を組み足を乗せて
ゆっくりと立ち上がると
さっきまで崩れてしまっていたチームもできるようになっていく。
成功すると拍手が起こっていたよ。

遠目から見ると「カッコいい」で終わってしまうけれど、
近くにいると感じるドラマがあります!
本番が楽しみです☆
組体操、成功するといいな(^-^)/♪
PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
東山
性別:
非公開
自己紹介:
海月くらげさんにプレゼントしていただいたイラストです。
「リコーダーで音を外す学ラン新一」
ぼくのキャラにぴったりです(笑)。
ありがとうございます!!