忍者ブログ
2024 04
≪ 2024 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 05 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



空に青さが戻ってきて、
何だか明るい気分です。
残り雪に冬の日差しが跳ね返って
部屋の中も
いつもより明るく感じます。

屋根に積もった雪が前触れもなく
「ドシャ」っと落ちてくる。

この雪景色も、あと数時間。

見慣れた景色に「白」が占める割合がこれほど多くなることも珍しい。

きれいだ。

僕の住む町では珍しい。
この景色をもう少し、眺めていたい。


母に、「雪を食べたことがある?」かどうか聞かれた。
記憶がない。

母は小学生の頃、葉っぱに乗っていた雪を少しだけ食べたことがあるそうだ。
その後は、想像通りである。
「美味しそうに見えるけど、食べない方がいいからね」
3回も念押しされた(^-^;)

そう言われると、食べたくなる(笑)。
どんな味がするのかな??

そう思いつつも、実行に移す勇気はありません(^o^;)

カキ氷の蜜(いちご味)をかけたら、美味しそう。(←雪に未練が・・・)
PR


お久しぶりです、東山さん!

東山さんが住んでおられる地域は、雪が少ないんですね~…。
…私の目の前には、未だ膝上程度まで雪が…(北海道
東山さん家に全部持っていってしまいたいです(笑

葉っぱに乗っていた雪…。
…お腹壊しませんでしたかね。
確かに、蜜をかけたら美味しそうです(笑
感触も、カキ氷とは違ってまた良さそうですし。
…試してみたい衝動に駆られますが、お腹が心配なので止めておきます(苦笑

もう少しで春がやってきますね!
それでは、またよろしくお願いしますv
和歌さん、こんばんは(^0^)/♪
北海道っ!! どんな毎日なのでしょう!!
雪に囲まれた毎日、想像できません☆
僕の住むところでは、雪は一大イベント!
飛行機も高速道路も機能停止★
夜は雪の解けかかったのが凍って
道がスケートリンクと化します。
僕のおうちに北海道の雪がきたら楽しそう(^0^)/♪
もっといいのは学校の運動場に雪がやってくること!
授業がつぶれて雪合戦になること間違いなしです(笑)。

かつて雪を食べた母。
やっぱりおなかを壊してしまったそうです(^-^;)
「ほんのちょっと食べただけだったのに」とのこと。
カキ氷はおなかを壊さないのに、
どうして雪を食べるとおなかを壊してしまうのでしょうね??

建国記念日の今日、
春を思わせるポカポカ陽気でしたね♪
本当に、春が来るのが待ち遠しいです(^-^)
和歌さん、ありがとうございました(^o^)9
和歌さんのブログへもまたお邪魔させてください☆
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
東山
性別:
非公開
自己紹介:
海月くらげさんにプレゼントしていただいたイラストです。
「リコーダーで音を外す学ラン新一」
ぼくのキャラにぴったりです(笑)。
ありがとうございます!!