忍者ブログ
2024 03
≪ 2024 02 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 2024 04 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



Qきちさん、ごめんなさいm(_  _)m
土曜日、雨が降ってしまいました(泣)。
一週間前の習慣予報を鵜呑みし、「晴れる」と言ってしまいました。

僕の学校では、昨日は運動会を延期しました。
Qきちさんのご息女様の学校ではどうだったでしょうか??

今日は、晴れ。
昨日が今日みたいなお天気なら、
運動会は行われていたことでしょう。
結局、運動会は水曜日に行われることとなりました。

「水曜日だと、お父さんが来てくれない」
「お母さんも、来てくれるか心配」との声をちらほら聞きました。

一方で
「雨さん、ありがとう」と叫んでいる子も。
その子は、お父さんが水曜日休みで、
土曜日に雨が降れば、運動会の応援に来てくれる約束になっていたそうな。

そういうことを考えると、たまには延期もいいかもしれない。

ちなみに、僕の父は、晴れようが雨が降ろうが
運動会の応援には来てくれません。
通知表の中身には興味があっても
我が子のがんばる姿には興味がないらしいです。(推測)



PR


まぁ!わざわざありがとうございます。
こちらも雨で、延期になりました。
火曜日に実施予定なのですが、雲とカサマークが…
本当に、今日なら、素晴らしいお天気だったのに…
(ちょっと暑いけど…)

東山さんのお父様は、きっと陰からそっと見守るタイプなのですね!
で、夕飯の時にボソッと、「今日は良く頑張ったな…」っておっしゃるのでは!?
我が家は、私だけ、見に行く予定です。(また雨で延期になるかも…)
お互い、無事に終わるといいですね!
納豆巻きは、わさびなの?からしなの?でおなじみ、aithemathです。
東山くん、こんにちは!

>>「雨さん、ありがとう」と叫んでいる子も。
それ、わたしかも~♪
お父さん云々ではなく、aithemathは運動会とかキライなヒトです~。
センセがたにとっては面倒くさいヤツです。
aithemathはいつも冷めてます。

というわけで、新東京タワーの名称も気にな~る、aithemathでした。

(運動会のお弁当に納豆巻きはnonsenseですねっ)

仕方ないので(←?)、ハリョイルとスヨイルは全国的に運動会日和(くもり)になるように祈ってます♪

ばいきゅ~
Qきちさん、こんばんは☆
コメントありがとうございます(^0^)/
Qきちさんのところでは火曜日なのですね☆
お空が晴れ渡ってもグッタリしてしまうので、
曇りぐらいが良いのかもしれませんね(^-^)
お天気の傘マークが取れることをお祈りしています♪
仕切りなおしだと
ご息女様のがんばる気持ちが心配(^-^;)
改めて「頑張るぞー!!」スイッチを入れてあげてください(^0^)/
全力を出し切ることのできる楽しい運動会になりますように(^0^)9☆

父親について。
男親というのは、気持ちを表に出さないものなのでしょうか…
無責任に非難しつつも、自分は父親に似ている部分がとても多いです(^0^;)
僕の方から父親に話し掛けていくべきなのかもしれません。
「今日はね、かけっこ頑張ったよ☆」とか。
僕も声をかけられないと反応できないタイプ。
父子揃って、難しいヤツですね(笑)。

aithemathさん、こんばんは☆
コメント、ありがとうございます(^0^)♪

僕は、納豆巻きは何もつけずにそのまま食べます(笑)。
そうか! 納豆だから、醤油とか、わさびとか、からしをつければいいのかっ!!
いつも、納豆には醤油&からしだから、
そのほうが美味しいのかなぁ??
わさびもいけるのかなぁ???
aithemathさんはどうされていらっしゃいますか?

運動会、僕は好きですよ♪
運動会の間は、勉強しなくてもいいからです(^-^)♪
かけっこなどはプレッシャーですが
なるようにしかなりません(^o^;)
応援団に参加するなど
自分から積極的に参加することはできませんが、
お祭りみたいな雰囲気に浸るのは嫌いではないので
いいかなあと思っています。

ところで!!
東京タワーって新しくなったのでしたっけ(汗)??
そういえば、そんな話題もあったかな?
新東京タワーの名前がどうとかって。
「大江戸タワー」とかなんとか。
でも、「大江戸」というネーミングは
他で使われていて使えないらしいですね。
結局どうなったのでしょうか(^-^)??

運動会にはやっぱり永○園お茶漬けの素を混ぜ込んだおにぎりです(^0^)

(ところで、ハリョイルさんとスヨイルさんって、どなたでしたっけ??)
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HN:
東山
性別:
非公開
自己紹介:
海月くらげさんにプレゼントしていただいたイラストです。
「リコーダーで音を外す学ラン新一」
ぼくのキャラにぴったりです(笑)。
ありがとうございます!!