忍者ブログ
2024 03
≪ 2024 02 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 2024 04 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



学習発表会、予定通り、終了。

演技最終終了時間が12時15分でしたが、
実際の演技が終了したのも、12時15分ピッタンコだったそうで。

今年はどの学年もレベルが高かった…。

予行練習は月曜日、本番は土曜日。
校長先生のお話によると
この間にどの学年も
「何か」が起こったようです。

ただ、1つ。
最後の6年生の発表中、
激しい泣き声が止まず、
演技者&観客にどのような影響を与えてしまったのか。
それだけは心配。

誰が泣いていたの??

保護者の方がお連れの赤ちゃん?

違います。

本校の1年生児童です…。

理由?

「はだしのゲン」の内容が怖かったから?

違うでしょう・・・。

急病や怪我などでもないです。

・・・

集中力が続かず、声が出てしまうので
先生に体育館の外へ連れ出されたが
本人は、体育館の中に帰りたかったようで
「泣いて」訴えていたのです。

先生は、「泣いている」間は
演技の邪魔になるので、
体育館には入れられない。

その児童には、先生の思いは伝わらず
結局、その児童は
4人の先生により
教室に連れ戻されました。


その子、自分が出番の時は
舞台の上で頑張っていたのですが・・・。

全てが問題なく上手くいくというのは
やはり難しいようです。
PR


東山くん、こんにちは、aithemathです。

バナー更新ありがとうございます。
アイデアはつきよさんでイラストはみゃぎこさんなので、aiはそれらを組合わせただけで実質ほとんどなぁんにもやってません…。


その児童はかわいそうな気もしますが、
数日もしたらケロッとしているのが、
「コドモ」の凄さですね。

ai、オトナになりたくないわ~(笑)

さて、ライトの出来はどうでしたか~!?



ばいきゅ~
aithemathさん、こんばんは(^0^)/
コメント、ありがとうございます♪

バナー、本当に素敵な仕上がりとなりましたね☆
僕は今でも、文字や絵が動く仕組みがよく分かりません(^-^;)
PCテクニックと静かな情熱が輝くバナー!!
ありがたくお借りしておりますm(_ _)m
本当に、どうもありがとうございます☆

学習発表会に号泣してしまった児童、
かわいそうといえば、かわいそうです…。

出番が終わったあとも、長い間
椅子に座って他学年の発表を観ていたので
きっと疲れてしまったのでしょう…。

本当は、泣き出す前に休憩させてあげられれば
良かったのですが…。

なかなか難しい…。

僕の学校は、土曜日に学習発表会があったので
日曜日と月曜日がお休みです。
この2日間で
元気になってくれれば良いなと思っています♪

ところで、aithemathさん、
二十歳(ハタチ)を迎えられたそうで
本当におめでとうございます(^0^)/♪
何もお祝いが出来なくて本当にごめんなさいm(_ _)m

二十歳記念にお家の方へ感謝のプレゼントをされたとのこと。
その心遣いが「大人」ですね~(#^0^#)☆
aithemathさんにはこれからもずっと
子どもの気持ちも分かる大人であってほしいと
密かに願っておりますm(_ _)m


さて、上記の記事ですっかり忘れていた
学習発表会での僕の役目について(^-^;)
微妙に明かりのON/OFFのタイミングがどうだったのだろうと心配しているところですが
無難に終えることが出来たのではないかと思っています。

スポットが点灯してから場面がスタートする箇所もいくつかありましたが、
忘れずに行うことが出来ました。
ご心配をお掛けしましたm(_ _)m

本当はもっといろいろなことを
手伝えたらよかったのですが
それが出来なかったことが心残り…。

この反省を来年度に生かせたらと思っています(^-^)
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HN:
東山
性別:
非公開
自己紹介:
海月くらげさんにプレゼントしていただいたイラストです。
「リコーダーで音を外す学ラン新一」
ぼくのキャラにぴったりです(笑)。
ありがとうございます!!