忍者ブログ
2024 04
≪ 2024 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 05 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



11月1日(土)と11月2日(日)に、
僕の住む街で「郡市球技大会」が行われました。

小学校の部活動の公式大会です。
種目には、「サッカー」と「バスケットボール」があり、
僕は「バスケットボール」の応援に行ってきました。

僕は、今までに2回、小学校を転校しているので
前にいた学校の友達と
久し振りに会うことが出来て嬉しかったです。


そして!

皮肉なことに、
第1試合は、前にいた学校と対戦することにっ!

僕の学校からは、6年生が出場し、
前の学校からは、5年生と4年生(同級生)が出場☆

今の学校は、各学年の部員数が30人強なのに対し、
前の学校は、6年生0人、5年生4人、4年生10人。

前の学校の方が、年齢的にも人数的にも不利な状態。

試合結果は、予想通りでしたが、
予想以上だったのが、年下のはずの
前の学校のメンバーの健闘ぶりっ!!

きっと、同学年だったら負けています(^-^;)

オフェンスもディフェンスもしっかりできていて、
「試合らしい」試合ができるのですから!!
形は、もう出来上がっています。
4番(キャプテン)のドリブルによる切込みは
駆け抜ける風のようっ!
今の学校の6年生も、
あの早さにはディフェンスが追いついていませんでした。

一方、
今の学校の4・5年は、試合なんかしたら
ルール違反の連発&作戦度返しのボールの取り合いで
見ていられない。

今回、試合会場で同学年の子の試合を見て
来年度が恐ろしくなってきました。
1年の間に、更に強くなっているはずっ!!
焦らなきゃいけませんね(^0^;)


さて、結局我が校の順位はと言うと、
22校中、ベスト8☆

予想外です(笑)。

第3試合まで勝ち進み、
そこでも、僕の前の学校と対戦(笑)。
最後まで展開のわからない凄い試合となりました。

昨年度の新人戦で優勝していたチームだっただけに
試合に臨む6年生の表情も硬い(^-^;)

でも、試合が始まると、
気迫と気迫のぶつかり合いの中で
緊張感よりも「勝ちたい」という気持ちが上回り
最高のプレーで臨むことが出来たようです。

結果は、21対24で惜しくも敗退。
でも、あの試合はお互いのベストを出し尽くした
素晴らしい内容となりました。

今、僕たちにとって6年生のように強くなるが目標!!

自分らしさを出して、楽しくプレーする6年生。

今はまだ、動きがぎこちない4年生ですが
少しずつ、バスケットボールらしい動きを身に付けていきたいですっ(^-^)





PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
東山
性別:
非公開
自己紹介:
海月くらげさんにプレゼントしていただいたイラストです。
「リコーダーで音を外す学ラン新一」
ぼくのキャラにぴったりです(笑)。
ありがとうございます!!