忍者ブログ
2024 04
≪ 2024 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 05 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今週の水曜日に運動会がありました。

全種目の中で1つだけ、想像を絶する展開があり、
「こんなのアリ?」と目を疑った競技があったのですが…。
さて、何でしょう(笑)?
(ヒント、1つの競技に45分もかかりました☆) 

この件について、お二人の方からコメントをいただきました。

♪ Qきちさんから
 一つの競技に45分?!
 決着が付かないと終わらない、騎馬戦の大将戦とか…
 (←いや、流石に先生が止めるでしょうね)
 借りる物が見つからない借り物競走とか…
 (恐竜の化石を持って来い、とか…あはは…)
 なかなかクリアできない障害物競走とか…
 (これも先生がアシストして、終わらせそう…)
 なんでしょう??
 降参です!教えてくださーい!
 想像を絶する!!って~?!なになに~?!
 

♪ aithemathさんから
 ひとにクイズを出す人ほど、
 他の人のクイズの答えを知りたがる、でおなじみ、
 aithemathでした。
 私にも"45分"教えて~!
 (恐竜の化石とかじゃ、45年でも足りない気が…)
 

 
このように期待していただけると、
嬉しい気持ち半分、プレッシャー半分です(^-^;)


▼実際、どうだったのでしょうか…?▼

東山さん、早速のお答えありがとうございました!
えーーっ!まさかまさかです。
なんと言っていいやら…
5、6年生の皆さん、お疲れ様でした。
戦国武将ゲームって、きっとこんな感じなんでしょうね…。
東山さんの解説がお上手なので、最初は吹き出し、最後はおおーっ!!と唸らせていただきました。
○○くん、きっとこれまでの人生の中で、最高の気分ですね~。良かったね~!

次女も5年生なので騎馬戦に参加しました。ちょっと体格がいいし、運動神経がイマイチなので、騎馬(左後ろ)でした。
こちらのルールは、大将の帽子だけ2点、後は1点。
1回目、男子。2回目、女子。3回目、全員!
で、1、2、3回の得点を合計して、勝敗を決していたようです。(1回ごとに帽子の数を数えますから、次は頑張るゾと、意気が上がります!)
誰が大将なのか、遠目にはわかりにくかったのが、ちょっと残念でした。

“45分間の死闘”、臨場感があって、期待以上でした!!
来年、5年生になったら、東山さんも参加できますね!
Qきちさん、こんばんは(^-^)♪
早速コメントをくださり、本当にありがとうございますm(_ _)m

運動会、1~4年生は3時に下校する予定だったのに、
運動会の閉会式が終わったのが3時半ごろだったのですよ…。
今年の騎馬戦、
○○くんにとってもインパクトが強い出来事だったと思いますが、
観客の一人に過ぎない僕の中でも
今回の運動会で一番インパクトのある種目でした(^-^)

取り留めのない話を最後までお読みくださって
本当にありがとうございました☆

ご息女様が5年生で騎馬戦に参加されていらっしゃったとのこと!!
僕はヒョロくて体力も根性もないから
(身長はあるので、「馬役」しかできません)
「あの種目」にしっかり参加できるご息女様が
カッコよく見えますっ!!(キュピーン
Qきちさんのご息女様の学校のルールは
観客にもよく分かり、時間も予定が立てられていいですね!
僕の学校では、大将が「ビブス」(ノースリーブ型のカラーゼッケン)を着ていたので
目立っていましたよ☆
でも、折角だからもう少しカッコよい演出をしても良いのではと思ったり(笑)。

来年…!!
お鉢が回ってきます(^-^;)
勇ましさに憧れはありますが
45分は勘弁してほしいっっ(汗)!!!

来年はどんなルールで行われるのかなあ??
楽しみな気持ちもありますが、
気が重いような気がしています(笑)。
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
東山
性別:
非公開
自己紹介:
海月くらげさんにプレゼントしていただいたイラストです。
「リコーダーで音を外す学ラン新一」
ぼくのキャラにぴったりです(笑)。
ありがとうございます!!