忍者ブログ
2024 03
≪ 2024 02 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 2024 04 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



過去10回と、翌年の第11回のコナンの映画題名を並べてみると、

1 時計じかけの摩天楼
2 14番目の標的<ターゲット>
3 世紀末の魔術師
4 瞳の中の暗殺者
5 天国へのカウントダウン
6 ベイカー街<ストリート>の亡霊
7 迷宮の十字路<クロスロード>
8 銀翼の奇術師<マジシャン>
9 水平線上の陰謀<ストラテジー>
10 探偵たちの鎮魂歌<レクイエム>
11 紺碧の棺<ジョリー・ロジャー>



1 時計じかけの摩天楼  
  まてんろう→・ 先端が天をもこするかと思われるほどの
         高層建築。
        ・ 高層建築の意の skyscraper の訳語
         天に届くほどの超高層ビル。

3 世紀末の魔術師  
  まじゅつし→1〔魔法使い〕a magician;
         〔悪霊の力を借りた〕a sorcerer,
                  a black magician;
         〔女の〕a sorceress

        2〔手品師〕a magician;
              a conjurer
         魔術団  a troupe of magicians                       [conjurers]

4 瞳の中の暗殺者  
   あんさつしゃ→ an assassin

5 天国へのカウントダウン  
  カウントダウン→ 9、8、7、6、…0のように、
          数を大きい方から逆に数えること。
          ロケット発射時の秒読みなど。

9 水平線上の陰謀<ストラテジー>
  ストラテジー→1 [U]兵法, 用兵学(strategics).

         2 戦略, 戦術.
          ▼strategyは大規模な長期にわたる総合的戦術,
           tacticsは実戦における個々の戦略
         3 策略, 計略;[C](慎重な)計画, 方策.

10 探偵たちの鎮魂歌<レクイエム>
  レクイエム→ 1 カトリック教会で、死者のためのミサ。
        典礼文の冒頭語がRequiem(安息を)であるところからいう。

         2 1のために作られた楽曲。鎮魂ミサ曲。



PR


全部調べたんですか!?すごいですね。。。O型の私には絶対無理です(おおざっぱなので)こう見るといろいろ奥が深いですね。私は水平線上がいいですね★
そうするとますます今度の映画が気になる!!4月まで・・・・まだまだですね。待ちきれないです!!
友美さん、こんにちは!
コメントありがとうございます♪
僕はA型(笑)。
でも、勉強には全然こんな風には行きません(^-^;)
これらはヤフーの辞書から勝手にコピーして引用させていただきました。
「水平線上の陰謀」
調べてみるまで全く知りませんでした。
恥ずかしい限りです(笑)。

映画、本当に楽しみですね♪

ところで、コナンの話の中に
血液型についての話って、ありましたね!
コナンがお腹を銃で撃たれて
緊急手術になったときに
蘭が「私と同じ血液型ですから」って。
コナン(新一)と蘭、何型なのかな??
お返事ありがとうございます。
たしかに蘭と新一&コナンは何型なのでしょうかね??なんかA型って感じしませんか??なんとなく几帳面な感じがします。でもそうすると少年探偵団にA型がいないってことになりますよね。もしいたらとっくに言ってますし。光彦とかはA型っぽいですが。灰原はAB型で、歩美と元太はO型っぽいですよね。どうなのでしょう。気になりますね。
こちらこそ!
いつも本当にありがとうございます(^0^)/

血液型についてですが、
なるほど☆A型な感じがしますね、二人とも!!
きちんとしている感じがする二人ですものね。
でも、
集団の中でいつも目立っている、
光る積極性がある二人なので
例えばB型ということもあるかもしれないな、と感じています。
ただ、蘭については
繊細で控えめな感じも見受けられるから
やはりA型なのかな?

園子は、O型っぽい感じ(笑)??
いや、Bかもしれません。
あのざっくばらんな雰囲気と
何でも受け入れられそうな大きな度量(笑)。
蘭を引っ張っていってくれる感じもあるから、
B型かもしれません。
う~ん、難しい!!
少年探偵団で言うと、
光彦はA型、歩美と元太はO型☆
僕もそう思います!
哀は、どうでしょう??
よく分かりません(笑)。

僕が強く感じるのは、
平次はB型じゃないかなということ(爆笑)!!!
どうでしょうか???
お返事ありがとうございます。

園子はB型だと思います。
たしかに平次はB型ですね(爆笑)わかります!!あの性格はB以外ありえません!!
友美さん、こんばんは♪
こちらこそ、いつもコメントありがとうございます(^0^)/

園子も平次も、『コナン』の中でいい味出してますよね!
新一も蘭も、光る能力と集団の統率力はあるのですが、
何だか常識の枠から抜け出せない感じがして。
つまり、「常識をわきまえている人」ってことなのですけれど、
変な言い方をすると、こじんまりというか、
意外性がないのです。
その点、園子や平次は面白い(笑)。
「そんなタイミングでそんなことしちゃっていいの?」と
思えるようなことをさらっとやってのける感じがします。
そこが、面白いです♪
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HN:
東山
性別:
非公開
自己紹介:
海月くらげさんにプレゼントしていただいたイラストです。
「リコーダーで音を外す学ラン新一」
ぼくのキャラにぴったりです(笑)。
ありがとうございます!!