忍者ブログ
2024 04
≪ 2024 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 05 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ご無沙汰いたしております。
次の更新がいつになるやら・・・。
今から、不安です。

今朝は、原因不明の腹痛で
立ち上がれませんでした。
仰向けで体を横たえることもできないほどの痛みだったので、
お腹を押さえながらうつ伏せになっていたら、
5~10分で痛みが引いたので、
それからは昼過ぎまで・・・。

あの痛みは、いったい何なのでしょうか?
母は、「盲腸か?」と言っていたが、
盲腸は右側らしいので、違うような・・・。
父は「どんな痛みだ?」と聞くが
ズキズキとかチクチクとかに当てはまらない
締め付けられるような痛みで、「音」に当てはまらない
妙な痛みです。

・・・僕は、何か変な病気なのでしょうか?
遅ればせに母が、「便秘じゃない?」と言っていましたが、
昨日今日を考えると、おそらく違う・・・(笑)。

自分の身体の状態に、ちょっと心配になる僕です。


えっ?
「化学工場爆破事件」って、東山の腹痛(はらいた)のことなのか!?
と、ここまで読まれた方は、そう思うでしょうね。
ある意味、当たっています(笑)。

僕の中の「迷科学者」が、混ぜ合わせる薬品の分量、
または品目を間違えたのでしょう(笑)。
この体を統括している「東山」という人間自体が
穴が開いたような無責任なヤツだから、
身体の働きに「完璧」や「無難」を求めてはいけないのです(笑)。
何かやらかして当たり前!!
これからも、どんどんありそう??
いや! できれば、ないことを祈っております。


ところで、「名探偵コナン」!!
単行本56巻、昨日手中に収め、一読いたしました!!

本堂瑛祐と水無怜奈の関係に迫るヒントに血液型が出てきましたね。
「誰にでも分け与えることができる血液型なのだから、大事にしなくちゃ」という台詞、高尚というか、普通の兄弟話にそんなこと、なかなか出てこないですね(笑)。
このままいくと、怜奈と名乗るあの女の人は、瑛祐の姉ではないということなのでしょうか。
でも、怜奈にも、なにか背負うものがあるような描写が今までにいくつかあったような。
う~ん、むずかしい。

後、ビデオに出てきた「化学工場爆破事件」、
あの研究所、
哀がかつてアポトキシン4869の研究をしていた研究所だった!
ということはありませんか??

哀が抜けてきたまもなくのころ、
コナンと哀とのやりとりの中に
化学工場爆破事件の記事が載っている新聞を
哀がコナンに見せていた
画像的な記憶だけが僕の脳裏に残っております。

アポトキシン4869を作った張本人だから
解毒剤も作れるだろうとにじり寄るコナンに
「膨大なデータだから、覚えていない」ということや
「かつて研究を進めたデータは、化学工場の建物ごと爆破された」と言って新聞をコナンに見せていたシーンがあったような、なかったような・・・。

過去の単行本を見ていくと、分かることなのかもしれません。


PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
東山
性別:
非公開
自己紹介:
海月くらげさんにプレゼントしていただいたイラストです。
「リコーダーで音を外す学ラン新一」
ぼくのキャラにぴったりです(笑)。
ありがとうございます!!