忍者ブログ
2024 04
≪ 2024 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 05 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



友美さんからの電話バトンで
公衆電話を使っていたのころを思い出しました。

電話ボックス・・・
狭い空間ではあるけれど、
自分一人だけになる特別な場所。

「名探偵コナン」原作単行本第1巻でも、
電話ボックスから蘭に
蝶ネクタイ型変声機を使って電話をしていましたよね!!

ところが、今はというと
折りたたみ携帯電話!!!

便利になった分
たばこ屋のおばあちゃんの「?」の反応が
見られなくなり、寂しいとも思う、僕です。
わざわざ公衆電話から掛ける、ちょっと面倒な感じが
またよかったのにぃ(笑)。

ところで、
この前やっていた
「迷宮の十字路」では、
毛利探偵事務所へ公衆電話から
電話していましたよね!!!

???、では蘭との電話は
いつから携帯電話になったのでしょうか?

調べてみる必要があるようですね!

でも、はっきり言わせてください。
これは、調べません(笑)。

(理由:冬休みの宿題が、
 まだ終わっていないため・・・(泣)。)

ご存じの方がいらっしゃいましたら、
教えてください☆
よろしくお願いします!!
PR


こんにちは。
確かにいつの間にか携帯になってましたね。
どうなんでしょうかね??
漫画を見ればどうにか調べられると思いますが・・・今、友達に貸しているので。それにやっぱり1巻1巻見るのはめんどくさい・・・(・∧・;)
やる気になったら探して見ましょう!東山君も★
こんばんは(^0^)/
そう! 原作を確かめたら分かるかも☆
友美さんはお友達に単行本を貸していらっしゃるのですね!
また一人、コナンファンが増える予感(笑)。

電話の件、調べてみたいと思います、きっと・いつか・・・(笑)☆★
そうです!気が向いたら頑張りましょう!!
そして冬休みの宿題もお互い頑張りましょう★私は数学の宿題さっきやっと終わりました(・∩・;)あとは1番問題の百人一首がありますが・・・・どうにかなるでしょう!頑張りましょうね。
友美さん、こんにちは☆
僕はまだ、冬休みの日誌が終わっていません(汗)。
他にも宿題が出てるのに・・・(>_<;)
頑張ります!
コメントありがとうございます。
やっぱり返事はこちらのブログに書かせていただきます。

私も普段あまりガムは買いません。
親がいろいろと言うんですよね。
駄菓子屋には友達と行ったのでたまにはいいかなと買ってしまいました。私もチョコ好きです★甘くて疲れたときにはどんなご馳走よりも嬉しい物です。あとマシュマロも好きなんですよね。あの食感がたまりません!!あとアメも。アメはいろんな種類のものをよく100円ショップに買いに行きます。期間限定とかあるので見逃せません!!
友美さん、こんばんは☆
こちらまでお越しくださってのコメントのお返事、本当にありがとうございます(^0^)/
お返事が遅くなり、本当にごめんなさい。

ガム、「たまにはいいかな」、いいと思います(^0^)♪
お友達と行った先で嬉しい発見ができて、
とってもよかったですね!
コナンガムだもの、迷わず「買い」です(笑)。

友美さんは、マシュマロもお好きなのですね。
僕のお家ではあまり買わないお菓子です。
でも、白くてフワフワしていてとってもかわいらしい食べ物というイメージがあります☆とってもおしゃれですね(^0^)

また、100円のお店に期間限定のおいしいアメが売っているとは、
耳寄りな情報ですね!
僕も、母の買い物について行った先で
是非見てみたいと思います☆
また楽しみが増えたような、
そんな気持ち♪
教えてくださって、どうもありがとうございます(^0^)/
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
東山
性別:
非公開
自己紹介:
海月くらげさんにプレゼントしていただいたイラストです。
「リコーダーで音を外す学ラン新一」
ぼくのキャラにぴったりです(笑)。
ありがとうございます!!